スポンサーサイト


Carron Jetstream Line 95ftHead 入間でちょっとフリフリ

先日ダイキチさんに振らせてもらったキャロンラインヨー子ですが

決して自分の腕でバンバン飛ばせるラインでは有りません
自分のB&Wパワーライト18ftに乗せて振ってみると
ありゃりゃ(汗)
打ち返しだって結構大変ダ!

そして、ためしにダイキチさんやダッケンジーが振ると
ンン~~!
見事なループが出て行く

こりゃ、自分のキャスティングに問題がありそう~

で、ダイキチさんに指摘されたのがスイープ(バックキャスト)
こりゃ簡単には直らないぞ

でも、同じラインで自分も綺麗に投げられなきゃ気分悪い!

って、ことで買っちゃったのがCarronJetstreamLine 95ft Head
P8170002.jpg
こんなキャろ~んなポーチに入って来ます♪

P8170004.jpg
ラインドレッシングも付いていて・・・・

P8210002.jpg
輸入元の渋谷サンスイさんで購入したからなのか
こうやって実際にラインのウェイトを計って記入されています
ヘッドの重さも個別に実測されていてとてもありがたいのです
佐藤店長いつも有難うございます♪

P8170005.jpg
ポーチにはハーディのマーキスサーモン2くらいならスッポリ!

P8170007.jpg
パーフェクト41/2はちょっとキツキツ(汗)

う~~ん、所有欲を満たしてくれますよね



昨日は地元荒川が増水だったので入間道場でちょっとフリフリ
P8200008.jpg
K子さんのキャストは力の抜け具合がとってもイイ~のだ!

P8200010.jpg
行楽の方々がいなくって助かり鱒!

入間道場のタッキーもブログを始めました
X-river(クロスリバー)

K子さん、Y本さん、そしてABCの紅侍さん
お疲れ様でした!
P8200011.jpg

今日は雨だからキャスレは中止かな~~

本日も「ポチ」と↓をクリックお願いし鱒
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


皆さんの「ポチ」が、とっても励みになっています


この週末は涼しかったですね
でも月曜からはまた暑くなりそうです
皆さん体調管理にはお気をつけてくださいませ



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早う御座います。
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
見事に風邪を引きました。
キャロンラインは、次のコンペでデビューですか?
しかしキャロンラインヨー子って
若い人には判らないんじゃ?

蜂坊主さん、おはようッス!
あら~風邪っすかぁ~
急に涼しくなりましたからね
夏風邪は油断大敵
きちんと養生して下さいね

キャロラインは今のところ弱点克服の為の練習ラインです
コンペでピュッと投げたいですが、まだ先になるのでしょうかね(^^;)

No title

95ftヘッドなんて、異次元の世界です。。

お疲れ様~

キャロンラインヨー子って(笑)
ニューラインでキャスティング矯正頑張ってくださ~い( ^ ^ )/^^^

No title

キャロンラインはコンペ~65ftまで気持ちいいですよね~♪
何気に65ftの9/10とKⅡ13,7の組み合わせはこれ以上無いほど最高です!
今朝自分も雨の中GD前でフリフリしてきました~(笑)

No title

連日お疲れ様でっす♫
今日はビシビシ振られてましたねぇ~?
弱点克服のキッカケは完全に掴まれたかと。。

No title

こんばんは、鶴造さん!
オシャレ(?)なラインを購入されて、ますます、キャスティングモードですね(^^。
本当に今週末は寒いっすよね(^^;、お体気を付けて下さいませ。

No title

1091masa さん、御晩っす!
18ftのロッドで投げても長いっす(汗)

No title

yamaさん、御晩す!
このラインは前から色んな方に振らせてもらっていましたが
高いのと難しいのとで中々買わずに居ましたが
いよいよ使わざるを得なくなりました(汗)

No title

camel@宇都宮♪さん(笑)御晩っす!
105ftも振ったのですか!
自分の回りで使っている方が居ないので知らないのですが
中々簡単に振れるものではないと思いますよ
こりゃ、来月のアカサカ杯はエントリーしなきゃですよ
18ftなら皆さん持って居るから気に入ったのを借りたらOKですよ♪

No title

タッキー、お疲れっす!
最近はお邪魔ばかりで申し訳ない
いやいや、まだまだ弱点克服までは時間がかかりますよ
後はラインのチューニングですね~。。。

No title

charさん、御晩っす!
オシャレでしょ~?
このポーチもウール生地ですし
エンブレムは皮ですからね
コレで飛んだら言う事ないっす♪

ホント急に涼しいですが
明日からはまた暑くなりそうですね
体調には気をつけましょうね

No title

僕もCarron 95ft Headで以前練習してましたよ、
ヘッドの重さが65gでした。
鶴造さんのより軽いですね~(笑
長くて軽めのラインはタイミングがキチッと合わないと難しいですね!

Ryoさん、ちはッス!
最近の11/12は殆ど75?位だそうです
そのままだと難しいラインですね(^^;)
良い勉強になっています!

No title

鶴造さん、
お疲れ様です!セレブ~なラインですね~チョキチョキ✄しちゃうの
ですか?
最近、道場に顔を出してませんが、皆さんお元気そうですね!
大会もそのラインでバキュ~ンと飛んだら良いですね(^0^)v
頑張ってください。

No title

モンキーマジックさん、御晩っす!
このラインはそのまま使えば
スペイ養成ギプスに
チョキチョキすれば場外ホームラン連発
トーナメント会場の華ですよ!
でも、自分はそのレシピを知らないのです(泣)
入間道場の皆さん相変わらずお元気でした

届くかな?

コメントテスト
パソコン不調~(^-^;

タッキーblog参戦で、俄然活気アップですねぇ!

No title

イッチーさん、御晩っす!
コメントきちんと入っておりますです
PC不調ですか
イッチーさんも画像の処理なんかで大きなメモリー使うからですかね?
自分のノートは動画をやるともう遅くって気が狂いそうになります
最近は動画はやらないのはそのせいです

タッキーもブログ初めてキャスター系ブログが増えましたねゑ~♪

No title

重量表示してあるなんて親切なんですね!(^ ^)
以前のタイプより重くなりました?
自分も新しいおもちゃ欲しいな~(^ ^;)

もっちさん、ちはっす!
以前のより重たくなりましたね
ダイキチさんに三種類投げさせてもらって決めました
でもノーマルだとかなり難しいラインですね(^^;)
新しいおもちゃ、今ならまだ在庫ありそうですよ♪

こんばんは。
とうとう鶴造さんもキャロンですか!
キャロンブームっすね。
キャロンチームが来日したらJAMES親分も鼻が高いでしょうね!

No title

JAMESさん、御晩っす!
ゑ~~!?チームアカサカもキャロンラインヨー子すっか!?
あんな、普通に振っても飛ばないラインをナゼ皆さん使うのか(汗)
自分は、まだ巧く改造できずにいます
きっと次のアカサカ杯には間に合わないでしょうね~

No title

あらまー
買っちゃいましたか。
さすが 手が…………ではなく、(失礼しました)
行動が早いっすね。
上を目指すための飽くなき努力、脱帽です。

上尾は大阪から、日帰りのようです

No title

ミスターJさん、御晩っす!
先日は入間で九頭竜遠征チームからミスターJさんの話題が・・・・
上尾は日帰りですか!?
お疲れ様です
前日入りならまた一杯出来たかと思ったのですが
残念!
でも、お会いするのが楽しみっす!
キャロンラインは自分には巧く扱えていません
それだけに楽しいですけどね♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

