スポンサーサイト


台風12号 荒川パトロール

9月になったとたんの台風です

typha.jpg
現在進路は日本海側に北上していますが

何しろ速度がのろい
時速10~15kmって、自分が自転車に乗って移動しているような速度だから遅いよね
おっちゃんだから、年中休憩するし
一泊したら飲んじゃうから朝は遅いし・・・・
って、台風の話でしたねm(_ _)m

この台風
関東からはだいぶ離れているのですが
太平洋の湿った空気をバンバン送り込んでくれたお陰で
埼玉、群馬の山沿いは木曜から大雨でした

こりゃ
チームABCのホームグラウンドはどうなっているのか!?
ちょっと心配で見に行きました

いつもの河原を橋の上から覗くと
P9030009.jpg
でゑ~~っ!河原が消滅!?

河原の折り口まで水が来て居ます(汗)
P9030005.jpg
コチラは平水の同じ場所
20110209154536.jpg

ココでは地元のおっちゃんがウェーダー履いて、投網でも打っていたのでしょうか
警察に事情徴収されていたので
とばっちりを受けない内にそそくさと退散(汗)

コチラはお花見ポイント
P9030011.jpg
足元の護岸まで水に浸っています

20110405163749.jpg
コチラが平水の状態

玉淀ダムは全開でした!
P9030013.jpg

相当な雨量が山に降ったのだと思います
下流域は土手によって守られているわけですから
事故や災害に繋がらないことを祈ります

さて
アカサカ杯もあるんで練習したいけど
池みたいなところじゃないと無理ですね
何処の河川も同じような状態でしょうから

↓「ポチ」っとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



ご協力有難うございます




スペイコンペ情報

9月19日
第1回アカサカ スペイ キャスティング コンペティション
詳細はコチラをクリック

10月1日 2日
2011 JCA Anglers Class Masters’International Casting Competition
詳細はコチラをクリックしてください

9月25日に予定されていた
IOSCC予選会は延期になった様子です
代替日の日程は未定だそうです

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちにも軽トラの怪しいオッチャンが、河を伺ってましたよ~(;一_一)

ありゃ~投網ですよ!!

No title

荒川パトロール隊長 お疲れさまでした~!
ついに、同業に なりましたねぇ~(笑)
練習場の降口に3台ほど白い車が停車してるのが気になりますね?
水位と同じ位置に・・・もう少しで水没・・・・運転手は何処?

No title

angler002 さん、ちはっす!
やっぱりそうですね
増水すると魚が浅場によるから
採れりゃ何でもイイ~ってゐう
地元のおっちゃんはこういうときに燃えるンですね
荒川は組合員の投網は場所によっては出来るみたいですが
増水で危ないので事情を聞かれていたのでしょうか!?

No title

BQイッチーさん、ちはっす!
白い車の持ち主(投網の持ち主)は
今、警察官に色々聞かれているところです(笑)
本当にスグそこまで水がきていましたから
危ないから注意されていたのだと思いますけど・・・
しかし、凄い増水です(汗)

No title

当初の予定ではさっさと通り過ぎると思っていたのに~。
そんで月曜は絶好のタイミングで山で爆釣!のはずだったんですが・・・。
遅い台風のせいで今週は休みだな~。

パトロールお疲れ様ッス
自分も昨日は中禅寺湖パトロールしてきました
越後屋のおばちゃんに聞いたら どうやら貸し切り状態!
チューゼン独り占めかよと興奮状態でしたが
釣果の方は…

No title

お~!!どこの川もスゴイですね~。。
こちらの天竜川も、死ぬほど出てますよ~。。(^_^;)

No title

camelさん、御晩っす!
台風のくるタイミングは間違っていませんでしたが
長居しすぎですよね~
ば~っと降って、吹いて、ば~っと去ってくれれば
程ほどの増水で魚の遡上もそくすはずなのに
こうダラダラと降られちゃあたまりませんよね(泣)

No title

ダッケンジー、御晩っす!
ちゅ~のパトロールご苦労様っす
今日なら風でカン回されて良かったかも!?
でも、そんなタイミングよく台風も来ないからしかたないよね
しかし、荒川があんなに増水したの初めて見た(汗)

No title

1091masa さん、御晩っす!
今回の台風はそちらの方が被害が大きいですね
関東は雨が中心で
しかも、山沿いが殆んど
都心や埼玉副都心は何でもなかったようです

コチラは雨がそれ程では無いと思っておりましたが、多摩川まっ茶茶の大増水でした(@_@)
上流では結構降ったようで...北関東は更に雨量多いみたいですね。。くれぐれもご注意下さいませ~

No title

今回の台風で栃木の県北は、数日間、晴れてるなぁと思ったら
風が吹いてきて急に大雨になって、また晴れる。
天気がコロコロと変わってます!
犬の散歩のタイミングが難しいです!
今日も途中で降られました。

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
何だかヘンな天気になりましたね
海に近い処はそうでもなかった用ですが
山沿いは大変な降雨量になりました
今日は降ったり止んだりでしたが
ワンチャンのお散歩も大変ですねゑ~

No title

どうしようもない増水ですよね、、。明日、もしかしたら中禅へ、、と思っていますがやはり無謀ですかね、、。(ダッケンジーさんは凄いです)
これから後15分でJCAに申し込む予定です、、。アブレないか心配です!?。

No title

ajax さん、御晩っす!
多摩川もだいぶ増えて気をつけてくださいね~
今回は北関東の山沿いが多かったみたいですが
まだ、進路によって変わるかも知れませんから
要注意ですね
釣りしていますか~!?

No title

まなぶさん、御晩っす!
今日はだいぶ風が吹きましたから
登るなら明日かも知れないっすね
自分は行きませんがね(汗)
JCAこれから申し込むので?
一般キャンセル待ちで去年は出たんですが
今年は申し込み多いのでしょうか!

No title

ご苦労さまです!
しばらくキャスレもできないですね(~。~)

今朝仕事に来るのに玉川渡りましたが、
昨日より水量が増えてました!

何処も増水!

こちら一級河川も川幅ほぼいっぱいに流れてます。
キャス練場もご多分に漏れず濁流となっていました。
これで川の流れも変わっちゃうんだろうんだろうねv-518

40肩50肩?

お久です。
キャス練!増水で楽しめませんね~・・・・
私事ですがゴールデンウイークあたりから右肘・右肩に痛みが・・・・
#3ロッドぐらいしか持てませ~ん。
右は封印して左手のシングルでキャス練中!
今月、来月はコンペめじろ押しで盛り上がるみたいで楽しそう♪
来シーズンには復活したいな。

荒川監視隊、ご苦労様です!

No title

Ryoさん、おはようっす!
この増水じゃしばらく練習は無理ですね
昨日も多摩川組から入間へと避難してきた方々が(汗)
おられたくらいですから
各地の河川大増水になりましたね

No title

yamaさん、おはようっす!
中部も昨日はかなりな増水だったようですね
簗場の修理が大変なのでは?
釣り対象の本流域もだいぶ変わったでしょうね

No title

mirageさん、お久しぶりです
ありゃ~(汗)
怪我が原因ですか?
キャスティングは力が抜けてよい感じのキャストでしたから
それが原因じゃないですね
どっちにせよ
釣りもキャsティングも楽しめないじゃないですか
お大事にしてください
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

