スポンサーサイト


○沼釣行

何だかストレスがたまっていて

久しぶりに釣りに出かけました

ココ↓です
P9240001.jpg

満水ジャン(汗)
ちょっと離れたところから観察すると

チャネルをはさんで三人くらい
コレなら行けるか!!

ゆっくりとウェーディング開始
水温は朝の時点で16度
結構長く立ち込んでいれば冷え冷えの水温だけど
今日はネオプレーンなんでヘッチャラさ
P9240009.jpg

台風の影響で一気に水が増えて
水深のある場所を攻められない
カウントを長く取ると根掛かりが連発

さっきからモゾモゾやっているあたりが取れない
カウントを浅くして
リトリーブのスピードを遅くして来たのは
P9240003.jpg
ニゴイ君でした(泣)
しかも、ナイスなサイズで!
自分はボーンフィッシュって呼んでますけどね

気を取り直してまたキャストするも
また来ましたボーンフィッシュ(笑)

もう、ダメ!
我慢の限界
トイレに駆け込み派動砲発射!
images.jpg


ウェーダー脱いだついでに
お昼ごはん
P9240004.jpg
「ちゅ~」仕様!派動砲の元(笑)
食後はコーシーでも飲んで
ゆっくりとしたいところだけど
まだボーフィッシュしか釣っていないから
イソイソとウェーディング開始!
しめた!
チャネルの両脇が開いている
一番先端にウェーディングして
カウント25秒

それでもやっぱりフライはロストし
前日巻いたフライも後二本しか残っていない
もったいないから二番手のフライに中継ぎ登板してもらうと
P9240008.jpg
やっとこさ釣れてくれました

中継ぎのエースに感謝!

しかし、この後が全く続かず(根性がね)
早々と山を降りました

情報をいただいたつっちーさん有難うございました

気が付いた事
先日のアカサカ杯で不調だったキャスティングは
釣りのキャスティングも不調に変えていて
向かい風だったけど
アンカー切れまくりでアンロードなヘナチョコキャスティングに(汗)
頭では理解しているはずの事が
全く出来ていない

日曜日はちょっと気合入れて練習しよっと



アゲオの前に練習しないのか(怒)って方は↓をクリック!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ボーンフィッシュ

おはようございます。
言われてみれば似てますね(*^^*)
上尾頑張って下さいね♪

No title

私は、ウグイをボーンフィッシュと思ってます。。(^_^;)

お疲れ様~

で、ストレスは取れたの?(笑)

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
似ていますよね!
以前利根川で釣ったヤツは
マジでボーンフィッシュかと思ったくらいギンピカ!
今度はチョウザメ釣りたいっす
何でも「ちゅ~」に居るとか!?

No title

1091masa さん、御晩っす!
グイウーも汽水域で釣れたらボーフィッシュなみのファイトでしょうね
恥ずかしいのですが
今回、ボーン釣って
思わずネット開いてしまいました
もちろんボーンには使わなかったですがね(汗)

No title

yamaさん、御晩っす!
もちろん
ストレスは
取れたことにしておきます(汗汗)

No title

ボチボチ〇沼行こうと思っていたんですよ~。
まだ水温高いからイマイチですかね~?

No title

camelさん、おはようっす!
ボートでの釣りなら問題ないと思いますよ
カメムシも浮いていましたから
ドライフライで楽しめるかと・・・
立ち込みはチャネルがまた埋まって
ブレイクラインが満水だと遠いですね
これからが本番の○沼ですから
元気なの釣っちゃってください

No title

あっはっはっは 楽しい日記です 特に派動砲あっはっははj冗談です
A盃ですが好調不調に拘らず目標があるって良いですよね!!
最近流行のラクトフェリン・・・そのお陰か僕の派動砲もパワーアップです(笑)

No title

◎沼釣行 お疲れ様でした!
秋は恋のシーズンですから・・・なかなか難しいですね!
そして、今週末 いよいよアゲオですね~
最終調整 上げ上げで頑張ってください。

No title

H爺さま、御晩です!
ラクトフェリンですか
先ほどググッてみたです
ん~、いいかも~♪
ちょっと試してみたい感じですね
では、派動砲発射!!

No title

BQイッチー さん、御晩sっす!
まさしく・・・・です
自分が立ち込んでやっている場所にも
足元でフラフラしているペアーを見ました!

いいなぁ…。

早くも○沼が始まったって感じですね。
それにしても、良い虹鱒ですな
早く行きたくて、ウズウズしちゃいますよ。。

まいどでございます!

ボーンフィッシュ・・・・
私も釣りました。
しかも2連発で・・・・・・

私は、アッシーの様子を覗きに行きましたが、まだまだという感じでした。
いよいよ湖始まりますね。ぜひ、ご一緒させてください!夜の宴でもいいです・・・

No title

yuragiさん、御晩っす!
○沼ももう少し立ちこみのポイントが多ければ
大勢でも楽しめるのに
でも、、本栖湖も良くなり始めるのでは
秋は湖ですね♪

No title

いないな さん、御晩っす!
ボーンフィッシュは最初は結構走るから
思わずネット開いてしまい恥ずかしかったです(汗)
アッシーも秋は綺麗な虹鱒が釣れますよね
いいですよね~
これからは色々楽しみなイベントも多くって
楽しみですよね♪

おはようございます!

自分はタイミング良かったのか・・・!?しかしボーンフィッシュ釣れる様では
まだ水温の高い状況なのですね。
アゲオではいいリザルトを残せる様、頑張って下さい!

No title

つっちーさん、御晩っす!
結構この日は渋かったです
ボーンフィッシュが二匹
それも、尺オーバーですから(泣笑)
日に日に水温気温共に下がって
これから良くなりそうですね
情報をいただいたので自分にも一尾釣れ感謝しています♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

