スポンサーサイト


デッカイリールの出番だよ~♪

ホームグラウンドの荒川も

今年は二度も台風の増水にやられて
すっかり様子が変わりました

チームABCの練習場は右岸の為に
緩い流れを探し
上流に向かってのキャストをしているため
増水のため流れが速くなった今年の夏以降はあまり
練習にならず
清里へお邪魔したり
入間道場へお邪魔したり
ちょっと小さい川だけど小山川などにも出かけました

昨日ダッケンジーから荒川が丁度いい流れになったと連絡があり
夕方練習に行き少し練習をして
自分のタックルをダッケンジーに渡したところ
「重たい」と言われ「ああ、リールが軽いからか・・・」と
ダッケンジーと同じノルウェーの18ftですが
いまさらながら当たり前のことに気づいたのです

そこで
自分の持っている一番デッカイリールに
トーナメント用のラインを装着して今日も夕方行きました
P9270002.jpg
はぁ~~
やっぱりデッカイリールはカッチョゑ~~なぁ

で、投げたバランスは・・・・

ABCD・・・・E~~
E~~ねっ♪
とってもE~~ねっッ♪

今、自分はキャスティングのフォームが崩れて
フォワードを真っ直ぐ振れなくなり悩んでいたのが
何故かこのデッカイリールを装着すると
良い感じで振れる!

上尾はコレで決まり!
取りあえず距離がどうのこうのは置いておいて
先週までの不調は解消したように思え
ひとつ不安要素が解消したわけで
気持ちよく振れるかどうかが大事っ!

P9270003.jpg
天然の投擲台も丁度良い高さ
回りに沢山生えていたブッシュも
綺麗に流されて
とても振りやすくなっている

P9270004.jpg
上流の浜も
フィッシングキャストの練習なら
沖に向かって出来るから
結構な人数が練習できそう♪

もう少し落ち着いたら
また公認活動やりましょうかネ~

では、皆さん上尾でお会いしましょう♪



本日も「ポチ」のご協力有難うございます↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事で上尾の大会には見に行けませんが
頑張って下さいね♪

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
いよいよ408もオープンですね
楽しみにしていたファンが押し寄せて
管理人さんも大変な時期になりますね
今オフは遊びに寄らせてくださいね!

No title

自分も先日からシングルの#10で練習し始めたのですが、リールの重さでかなり振り易くなることに今更ながら気付きましたよ~(笑)
ロッド・ライン・リールのトータルでのバランスって大切なんですね~。
上尾は楽しんできて下さい!

No title

鶴造さん、
先日はありがとうございました!このリールが4.1/2Perfectですか?
これはきっと1950’以降のReelかと思います。私が入間で見せたのは
1930’です。塗装の違いくらいでしょうか・・・実釣に使ってますので
あまり気になりませんよ!このリールと同じ年代のSalmon Perfect
を2個持っています。その一つ4.1/4はThompsonで2本キャッチして
2回スプリングがとびました(大汗)ファイト中でなくて良かったです。
上尾頑張って下さい(^0^)v

No title

いよいよ今週末となりましたね 上尾!
当日は、世界の名だたる先週も来日!
私も一目 ワールドチャンプに会いっすね~
当日は、応援に行けませんが、頑張ってください!

No title

camelさん、おはようっす!
シングルハンドの#10ですか竹でしょうか?
なおさらリールは重いほうが振りやすいですね
しかしずい分ヘビーなキャスレしていますね(笑)

No title

モンキーマジックさん、おはようっす!
先日見せてもらったのは渋かったですね~
自分のは譲ってもらった方のお話では
1950年代の物だと言う事でした
トーナメント用じゃリールが可哀相ですが
逆に釣り以外のほうが一緒に居る時間が長かったりして(汗)

No title

BQイッチーさん、おはようっす!
試合は2日だけど
1日はキャロンチームのパフォーマンスや
レッスンが見られますよ
70mキャストご一緒に観賞しませんか?

No title

いよいよですね~。。頑張ってね~。。

masaさん、おはようッス!
あっという間に上尾ですね
一年間の早い事!
今年も楽しんで来ます!

いよいよですね、E~感じで、頑張って下さい(*⌒▽⌒*)♪

いいですねぇ~

ひょっとしてリールは「完璧」でしょうか?!

そちらは競技が盛んでいいですねぇ。^^;
こちらでそんなこと言おうものなら変人扱い
です。^^; まあ、元々変人ですが。(爆)

練習には良い季節ですね。

道具がないので相変わらずフェボライトで練習ですけど。^^;

No title

お疲れ様でっす‼
なるほどぉ~重いリールでバランスを調整されたんですね?
参考になりました!
と言ってもウチにはありませんけどね(涙)

No title

お疲れ様です!
また良いサウンドを響かせそうなリールですね~(^ ^)
後は飛ばすだけ!ですね
良い風吹きますように!

No title

charさん、御晩です!
この日の為に一年頑張ったのです
しかし、先週からのゼッ不調(泣)
少しは改善されたけど
もう、こうなったら楽しみ鱒♪

No title

cynopsさん、御晩です!
そうです「完璧」の1950年代 4 1/2です
バランサーとしてもそうなんですが
B&Wのリールシートは製造年に係わらず
この年代のロングフットがスッポリと入る設計なんですね
だから、ピタッとフィットで気持ちもGood!なんです♪

No title

タッキー!当たり!
重いロッドには重いリールでバランスを取ると
軽く感じて振りぬきもよくなるんです
でも、タッキーの白いのには
あのメガループが最高!
実は自分ハーディのラージアーバーはひとつしか持っていないから
パーフェクトをその代わりにしたんです
そしたらバランスが最高だったと・・・
そんな事は内緒ね(笑)

No title

もっちさん、御晩です!
元々飛んでいないのが益々飛ばなくなっちゃいました(汗)
開き直ってせめてデカイリールでランニングラインのクセが少なくなったら
いいな~~と、使ってみたらバランスバッチリ!
上尾では宜しくお願いしますね♪

こんばんは!タックルバランスは大切ですよね。 実は、私も重いラインを使ってた時、リールに板鉛を巻いていました。

No title

JAMESさん、お晩っす!
リールに鉛をですか(汗)
そうか、ラインウェイトとのバランスもありますよね

元々重い英国製のロッドは
やはり英国のリールがしっくりと来るようで
正解でした♪

No title

ヤッパ、パーフェクトはカッコエエナ!
長竿にはバッチリ合いますね。
ガンガン使った方が良いです!!

No title

Ryoさん、御晩っす!
やはり、リールシートに
ロングリブフットが入るように設計されているのですから
装着しない手はありませんよね
バランスもバッチリでも問題無し!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

