スポンサーサイト


八千穂レイクdeお呼ばれ公認活動~の巻き

先週末は前々からつっちーさんから
愉快なお仲間達との公認活動に誘われておりまして
ダッケンジー共々出かけてきました

PA090017.jpg
八千穂レイクも秋です
ぽっかいどーみたいでしょ

PA080004.jpg
支度を終えて釣り場に着くと
既にタキタロウさん(手前)とちゅーたさん(奥)は釣り始めていました

PA080003.jpg
そして、早々にヒットさせたのはつっちーさん
60センチはあるカッコE~、レインボーです!

今日はドライフライに魚がヤル気あるみたいで
自分もプカプカとドライを浮かべて見ますが
大分教育されたお魚は一度見に来ても
スグにスレてしまうようで・・・・
普段やっている引っ張り釣りもあまりパッとせず
あんまり躍起になって釣りをしたので
写真も全然撮っていませんでしたわ!

やっと来てくれたのが
PA080008.jpg
こんな感じのお魚です
夕方高速リトリーブに代えると
いきなり3匹連発でした

どうやら、この日はドライフライの方が大物が出たようでした

で、本日のお宿となる場所へ皆さんと移動して
じゅ~、じゅ~、じゅ~
じゅ~、じゅ~じゅ~!
ジュ~、ジュ~、ジュ~~♪


PA080012.jpg


名古屋からお取り寄せしたという
牛と豚のホルモンは
ィ寄居と違って酸味のある味付けでして
あまりの美味さに写真も殆んど取らず・・・



PA080015.jpg
左からダッケンジー ちゅーたさん マコちゃん タキタロウさん
初めてお会いする方もずい分昔から知り合いみたいな


そんな、気分のとても楽しい宴会でした

翌朝も眩しく晴れ渡った八千穂レイク
PA090018.jpg

今日は、自分もドライフライ中心の釣果でした
この日は殆んどシンキングラインではアタリも出ず
午前券だけで遊びました

お昼はつっちーさん達の定番
煮込みら~めん
PA090023.jpg
ピンボケでスイマセン(汗)

PA090022.jpg
とっても美味しかったです~ぅ

PA090019.jpg
午後からさんかのk-styleさん(左)といないなさんケンカをしているわけではありません(汗)

PA090020.jpg
皆さんが一生懸命煮込みラーメンの仕込みをしているのに
知らん振りのダッケンジー(笑)

PA090021.jpg
つっちーさんと愉快な仲間達って感じの楽しい釣行会でした♪

最後にタキタロウさんの写真を拝借して
AAA_1995.jpg
皆で集合写真なのダ!

E~ねったら、E~ねったら、E~~ねっ♪

皆さん、またよろしくお願いします、楽しかったデス!



本日も「ポチリ」のご協力を!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶴造さん、先日はお疲れ様でございました~。

お二方とも初めてとは思えない位に打ち解けて楽しんじゃいましたね!
夜はくだらない馬鹿話ばかりで・・・少々遠くてもついつい行っちゃうんですよね。
なかなか寝れないのが玉に瑕なんですけど・・・。
遠征してお会いする機会がありましたらまた一緒に楽しんじゃいましょうね!
これからも宜しくお願いします。
※リンクは既に頂いちゃいました、すみませんです。

No title

お疲れ様です。
とても楽しそうですね♪
八千穂レイクも気持ち良さそうです。

No title

お疲れ様でした!
こりゃまた良い活動されてますね~(^ ^)
焼いて食べて焼いて食べて・・・最高です
サカナもデカイっすね!

No title

秋の八千穂・・イイですね~。
ホルモンもいいな!
新潟の新鮮な素材の味を引き出す薄味も良いですが、
この、こってり感も美味そうです!
あとで、のんびり行ってみようっと。

No title

楽しい時間を過ごされ良かったですね~♪
気にはなっていた八千穂レイク、一度は行ってみたいです。
ここでオフ会なんていうのはどうかな?(^^)/~~

No title

秋の八千穂、泊まりで連日ですか~♪
すでにウェーダーはネオプレーンのようですね。
カンツリなのに~って感じでしょうか(0.0)/;

No title

おぉ~~~
ここが噂の八千穂ですか 綺麗な景色ですねv-353v-353

友人からのお誘いがあったのですが 流石に京都から一人では遠いのよねぇ!!
けど機会があれば 行きたいフィールドです。。

S川情報ありがとうです やはりそれなりの放流がないと
僕みたいなへたれ釣師にゃ手も足も出せませんv-356v-356

No title

3連釣り、、自分も釣り塗れでしたが流石、鶴造さん、、やはり、、でしたか!!(笑)。それにしてもノルエー、、腕がパンパンで鶴造さんの「3分終わるころにはクタクタだよ~」が身にしみて今日分かりました、、。また写真ありがとうございました!。

No title

二日間、お疲れ様でした!

いやぁ~本当に面白かったです!
しかし本当にいつも一緒に釣り歩ってる様に打ち解けちゃいましたが、
ほとんど初めてのメンバーだったのが不思議なくらいです・・・
またお二人のキャスティングはみんな刺激的で、オフのやる気もおきました!
また色々とお付き合いお願いします。

No title

いいロケーションに、いい魚、それにホルモン。。
ゐ~ですね~。。 (^o^)

No title

釣果がスゲェぞぅ♪ 話しだと今一だと聞いてました!!宴会も楽しげでいいねぇ~!

公認活動お疲れさまでした!

2日間、お疲れさまでした。
お二人とは、初めての宴いやいや釣行でしたが、楽しく釣りをさせていただきました。しかし、お酒お強いですね。(笑)
これから湖の季節!またご一緒させてください!
頑張ってキャスレします!

No title

鶴造さん、
お疲れさまです!釣りばっかり行ってて、中々お邪魔できませんでしたが
益々お盛んですね~楽しそうで何よりです(^0^)v
大会がんばって下さい!そしてホルモン食べさせて下さいm(__)m

No title

takitarouさん、御晩っす!
ホント!始めてお会いしたと思え無いような気がしました
自分両親が山陰出身だから遺伝子が近いのかも知れないですね
また、機会がありましたらご一緒くださいね
自分もリンク頂戴しました

No title

ヒロシさん、御晩っす!
ココの魚は結構でかくって綺麗なのも入ってますよ
ロケーションが最高だから平日に行って
立ち込みエリア引っ張り倒せば結構ストレスも吹っ飛びますよ
そういえばボーダーコリーと一緒に釣りに来たかたもいらしたです

No title

もっちさん、御晩っす!
もっちさんの処からなら一時間くらいでしょうか
立ち込んでも釣れるからカンツリの雰囲気は薄いですよ
桟橋で18ft振っていたらやはり怒られるかな(汗)

No title

JAMESさん、御晩っす!
もう朝晩は真冬な八千穂レイクでした
この日は何だかイベントやっていて
土手の上は観光客だらけでちょっと参ったっす
ホルモン土曜の夜入間で焼いてますから是非ドウゾ!

No title

yamaさん、御晩っす!
簗場も終わりですか
どうもお疲れ様でした
ココでオフ会もE~ですね
近くにキャンプ場がありますからね
ドライフライがいいから普段湖をやらない人も楽しめますよ!

No title

Ryoさん、御晩っす!
朝の水温11度!!
流石に立ち込みエリアではネオプレーンでないと無理です
一般のカンツリみたいに魚影は濃くは無いです
しかし釣れたらよいサイズです
魚は皆教育されてスレスレですが
ロケが良いので気分が最高ですよ♪

No title

H爺様、御晩っす!
今回は神戸からもお二人参加でしたよ!
H爺さまも次回はいかがでしょうか・・・

犀川も仲間が先日行ってますが
結構厳しいですね
魚が少ないのかと思われます
残念な事ですねゑ~(泣)

No title

まなぶさん、御晩っす!
三連休竿振りっぱなしでした(汗)
でも、楽しかったですよね
また誘って下さいね!
ノルウェーの様な竿はやっぱり馴れが必要かと思われます
でも、よい買い物でしたね♪

No title

つっちーさん、御晩っす!
楽しかったですね
有難うございます
皆さんホント良い方ばかりで
また参加したいですね

キャスティングは毎日の様にしていますから(エヘン)
な~んて、嘘ですよ
マダマダなキャスターですが皆さんドウゾ宜しくお願いします

No title

1091masaさん、御晩っす!
ココはシーバスもタケノコやメバルもつれませんが
観光客が沢山釣れました(笑)
「何が釣れるんですか?」って聞かれるのです
最後はもう「オレに話しかけるな」てオーラを全開にしていましたが
それでも話しかけられて
早々に御山を降りていった次第です!

No title

すっとこ さん、御晩っす!
カンツリにしては難しいですよ
でも、根性で一日頑張れば釣果もなんとか・・・・
モトスよりは絶対釣れますよ
しかもでかいのが!

No title

いないな さん、御晩っす!
そして、お世話になりました
愉快な仲間達では最年長ですか?
細々とした事をテキパキとこなされていたのが印象的でした
お次はアッシーですね~♪

No title

モンキーマジックさん、御晩っす!
今回のホルモンはつっちーさんが名古屋から
お取り寄せのコダワリの品でした
自分らのは、地元北埼玉の豚ですよね~
ホルモン最高っすよ♪

No title

鶴造さん お疲れ様でした
先に寝てしまいましたが楽しい宴会でしたね♪
まだスペイも始めたばかりでまともに振れませんが
遠征した時はまた一緒に遊んでください!
リンク貼らせて頂きます

No title

マコちゃん、御晩っす!
コチラこそ宜しくお願いネ
スペイなんか簡単だから一生懸命にやればすぐに釣りに使えますよ
自分もリンク頂戴しましたよ♪
これからも宜しくお願いします!

お疲れ様でしたぁー!

鶴造さん

お疲れ様でした!
ブログではいつもお世話になってましたが、やっと逢えましたぁ~♪

綺麗なキャスティングも拝見させて頂き、、、自分はもっと練習しないとダメだな~って感じさせられました!でも、良い励みになります!

また、一緒にフリフリさせて下さい!(フリフリってロッドのことですよ~)

今後とも宜しくお願い致します!(^^)!

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
いや~、ちゅーたさんはキャストが上手です
もっと丁寧に振れば問題なーしデス!

それより驚いたのは
殆んど休まずに釣り続けていましたね
もっともっとつれるようになり鱒よ
根性が凄い!!

No title

ホント 楽しそうで良いですねぇ~
秋の八千穂レインボー釣るの意外に難しいんですよね!
私も取材で、ボツった経験あります・・・・・
そん時、隣で 一人で爆釣りかましてたのは・・・・
やはり つっちーさんでした!

No title

BQイッチー さん、御晩っす!
自分は去年の秋にドライフライで爆釣だったので
認識が甘かったです
細い糸の準備も#30クラスの毛鉤も巻けないし通せません(泣)
でも、リトリーブの釣りならいつもやっている事
少しのショートバイトもも逃さないはず!
でも、この日、引っ張り釣りが激渋でしたとさ・・・・

No title

お疲れ様でした。

途中参加でしたので、あまりご一緒できず申し訳ありませんでした。
釣りももちろんですが、宴の盛り上がりのほうも大変気になります(笑)
今後ともお付き合い宜しくお願いします。

No title

k-styleさん、おはようございます
入れ替わりになってしまいましが
お話しできて良かったです
どちらかと言うと
公認活動がメインなものでして(汗)
今度はゆっくり飲みたいですね♪
今後もよろしくお願いします!

No title

いやぁ~美味そうなホルモンですねぇ♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
408に遊びに来た際にはドラム缶を半分に切ったバーべQ台がありますので
炭と材料を持参頂ければ無料でバーべQが出来ます。
八千穂レイクロケーション抜群ですね♪
今時期は、ターンオーバーとの戦いですから棚合わせが難しいですよね!

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
そのとうりで、前日と水の色が全く違って
こりゃターンオーバーだな、と話していました
釣れりゃ良いサイズなんですがね・・・
名古屋のホルモンは関東と違い
牛のモツなどが入っていて美味しかったです
自分は豚のガツにタレを付けて食べるのが気に入ったのですが
写真撮り忘れていました(汗)

八千穂レークは行ってみたいのですが、なかなか機会が無いです..

もう結構寒い感じでしょうか??

No title

ajaxさん、御晩っす!
朝晩はかなり寒いです
氷点下まで行きませんが
エンジン切って寝ると真冬用のシュラフが必要ですよ
魚は適正水温になったからパワフルですよ
是非どうぞ!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

