スポンサーサイト


チームABCの三代目投擲台君を披露~の巻き

この週末はマズは土曜日に
宇都宮インターレークスペイプールに練習に行きました

ココはチームアカサカの皆さんが練習に使っているプールなのですが
土曜日は雨だったので人も少ないだろうと思い出かけたら
本当に自分一人っきり!
貸切は嬉しいけど
ちょっと淋しい~~
PA220007.jpg

昼ごはんも一人じゃ
PA220004.jpg
淋しい~~
ついでに、カップ麺だけじゃわびし~

だけど、投擲台独り占めできっちりと練習は出来ました
実はココの新しい投擲台
自分は苦手意識があって
それを克服するには
やはり何度も乗っかってなれるしかないと・・・・
だから、とても有意義な一日でした

金野オーナー有難う御座いました
釣り場情報と練習コートの使用については下記をクリックしてください
宇都宮インターレーク

そして11月23日(祭)は
宇都宮インターレークにて
第12回栃木スペイキャスティングコンペティションが開催されます
詳細はKⅡロッド川上代表のブログでご確認ください




日曜日は久しぶりにホームグラウンドの荒川に行きました
ダッケンジーと振り振りしていると
リーダーが登場!
そして・・・・
PA230009.jpg
リーダーお手製の三代目投擲台君のお披露目♪

思えば二代目投擲台君が水難事故にあって以来
我々には投擲台が無く
橋脚の桁の上や石の上に乗っかっていたのだが
水位の変動ではキャスト不可能に・・・
そして今年の大型台風によって
川の地形が変ってしまい
トーナメントのキャティングには不向きな場所になっていたのだが
この投擲台君のお陰で
今日は快適なキャスレが出来ました
リーダー有難う!

久々に皆さん集まって楽しいな♪
PA230013.jpg

そして今日一番ビックリしたのが
チームXYZのI川さんが練習に使っているCNDのビーストだけど
I川さんがチューニングした同じCNDのGPS11/12がドンピシャで
飛ぶ飛ぶ!

皆で交代に投げちゃため息・・・・
本来自分が使っていたロッドが
トーナメントデビューするダッケンジーに渡り
そして今、I川さんの手に渡り息を吹き返した
リーダーが投げている映像がコレ!


自分のノルウェーより飛んでいるジャン(滝汗)
PA230011.jpg
見物の皆も唖然!

北海道から釣り旅を終えて戻ってきたK原師匠の話も聞けたし
楽しい日曜日でした




まだまだ、しつこくブログランキングに参加ちゅ~!
みなさまの「ポチ」のご協力有難う御座い鱒♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

一人は寂しい~ッスよね。。(TωT)

自分はインターレイクの以前の踏ん張り吸収お立ち台が苦手でした..(^_^;)

No title

ajaxさん、お晩っす!
あの巌流島も緊張しましたよね
インターレークはとっても緊張します
ってか、何処へ行っても自分緊張しますね(汗)

No title

ビーストは良いロッドですよ!
新品があるなら欲しいくらいです。

何か凄そうですね・・・

戻って来たビースト、ラインのマッチングで凄い飛距離になっていますね~♪
鶴ちゃんにとってはチョッと皮肉な感じですね( ^ ^ ;
でも本当にノルウェーより飛んでいるんですか?(汗)

No title

ぶっ飛びですね~。。スゴイな~~。。

お疲れ様です!

おはようございます!
2日間練習お疲れさまでした。

リーダーお手製の投擲台いいですねぇ。
わたすもTマゾンに置いちゃおうかな。(笑)

No title

せーいちさん、おはようっす!
ビーストにフィッシングラインのGPSのセッティングが
あんなにはまるとは思わなかったです
初代ピンクラインでは
あんな飛ぶ方はしなかったですよ(汗)

No title

yamaさん、おはようっす!
ノルウェーより飛んでいるかはともかく
つくづくラインとのバランスが大事と実感しました
そして、やはりしなやかなロッドは良く飛ぶと!

No title

1091masaさん、おはようっす!
久々にリーダーのキャスティングを見ましたが
凄い事になっていました(滝汗)

No title

いないなさん、おはようっす!
タマゾンにも置いちゃいますか!?
ナチュラルキャンパーのテーブルになってしまいますよ(笑)

No title

濃密な練習出来るのはいいですが一人はチョッと寂しいですよね~。
やっぱロッドとラインのマッチングってすんごく大事なんですね。
それにしても立派なお立ち台♪

No title

鶴造さん

一人練習は寂しいですよね・・・ その分、集中は出来ますが。。。(汗) でも、やっぱ寂しいです・・・(泣)
自分も、もっともっと練習して「バチコ~ン!」っと飛ばせるよう頑張ります!!!!!

No title

あ~そのロッド、手放してしまいました(汗)まぁ持っていたとしても
私では性能を引き出すことすら出来ませんでしたね(T0T)/
シーズンオフは御指導願いますm(__)m

No title

ちゅーたさん、お晩っす!
おお~!
「バチコーン」をマスターされましたか(滝汗)
それが出来れば百人力っす♪
でも、練習は何人かでやって
褒めあったり、ケナシあったりしたほうが上達しますよね(笑)

No title

モンキーマジックさん、御晩っす!
この「ビースト」というロッド
自分が所有していた頃よりも
明らかに飛距離が伸びていますが
一体!?・・・・(滝汗)
帰国したらまた遊んでくださいませ~♪

No title

camelさん、御晩っす!
コメントの順番が前後してスイマセン(汗)
トーナメントのキャスティングって
やはり投擲台が無いと上手く行かないですね
今回そんな事に改めて気づかされました
群漁の冬季行かなくっちゃ♪

No title

投擲台、私の体重でも大丈夫そうですね。(爆)
でも、その狭さなら落ちてしまいそうですけど。^^;

綺麗に飛んでいってますねぇ。
やはりスペイはタックルとラインの相性が大きな
ウェイトを占めるのですね!!

No title

cynopsさん、御晩っす!
CNDのビーストは同社最初のトーナメント仕様の竿でした
スグに後継のビースティストが発表になったので
あまり皆さん持って居ませんでした
しかし、緑色のGPSですからね
こんなにぶっ飛びだとは思いませんでしたよ(汗)
ちなみにキャロンのジェットストリーム85ftはもっと飛んだらしいです!!

No title

鶴造さん、こんばんは。
立派なお立ち台ですね~。
練習するにはいい環境が整っていてうらやましいです。
こちらは練習している釣り人、ほとんど見かけないです・・・。

No title

akiranさん、御晩っす!
やっぱりトーナメントの練習は一人では出来ませんね
自分の周りには幸いトーナメント志向の方が多く
楽しくやっていますが
地域によっては回りに全くそういう方がいないことも珍しくは無いですよね

しかし、あの虹鱒羨ましい~~です(滝汗)

No title

お疲れ様です!
リーダー始め皆様お元気そ~ですね♪
しっかしビーストってコンナに破壊力があったとはΣ(゚д゚lll)
欲しいサオがどんどん増えて困りますな(汗)

No title

タッキー、御晩っす!
いやいや、ビーストはダッケンジーが栃木で銀メダルとって
今はI川さんのラインでヒュ~~ンと飛んでます
何しろ投げ易いですよ
侮っちゃあいけませんぜ!

投擲台!

お疲れ様です。
新しい投擲台ができて、やる気十分ですな。
次も頑張ってください、期待しておりますぞ!!

No title

yuragiさん、御晩っす!
やっぱりトーナメントのキャスティングには
投擲台が必要とはっきり分りました
確かに、今まで気にしなかったのですが
長いトーナメントのラインは陸に乗っかり易いので
その分ループの乱れになっていたんですね
ガンバリま~す♪

No title

お疲れ様です~
着々と弱点克服されているじゃないですか~(^ ^)/
やっぱ18fはお立ち台で練習したいですよね!
マッチング?腕?奥が深いですね~

No title

もっちさん、御晩っす!
日曜日は結構良い感じでしたが
今日、ダッケンジーが作った投擲台に乗っかって投げたら
ゼッ不調!!
分ったつもりが全然分っていなかった証拠ですね
頭と体は違うの!(心と体は違うの!)
と、バカな事言ってスイマセンm(_ _)m

No title

おはようございます!
久しぶりに ホーム便り見たような気がしやす?
リーダー元気ですね~ 元気ですかぁ~v-91
そして、祝v-82 お立ち台v-219
このお立ち台から、何人が育つのでしょうか? 楽しみですね!

No title

イッチーさん、おはようっす!
荒川も今年の台風で大分変りましたからねゑ~
リーダーはさらに肉体改造が進んでいるみたいで
既に体重も自分の方が重たいです(笑)
投擲台もかなりしっかりしていて
高さ調節もきちんと出来る優れもの
頑張って練習しま~す♪

No title

鶴造さん、お疲れ様でした。
充実した練習出来て良かったですね♪
やっぱり、リーダーは凄いんですね!(^^。

No title

chaさん、御晩っす!
マダマダ練習不足です
良い時のキャストが百発百中出来るようになるのが目標
コレが、何故か出来ないんですう~
竿とラインが長い分距離は出るけど
キャストも精度が必要なのでしょうね
リーダーはやっぱり凄かったです
今は、分けがあって地元から離れられないけど
その内試合にも復帰するらしいので
自分も楽しみですよ!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

