スポンサーサイト


408clubは難しい~~(汗)の巻き

今日はキャスレはちょっとお休みしまして

ブロ友の蜂坊主さんが管理人を勤められています
408Clubへと魚釣りに出かけました♪

以前から蜂坊主さんのブログで拝見していた釣り場ですが
大物ばかり入っているのと
ウェーディングでスペイキャストの釣り場ということで興味深々でありました


管理棟はトレーラーハウスを利用したオシャレな雰囲気です
PB030006.jpg

池中央の御神木も蜂坊主さんのブログでお馴染み
PB030001.jpg

自分の古いカーナビでは少し迷ってしまい
開店の7時を少し過ぎて到着
ご挨拶もそこそこに
早速コーヒーをご馳走になる
このコーヒーはサービスだそうで
自分は3~4杯ゴチになってしまいました(汗)
蜂坊主さんご馳走様♪

そして、気になる釣りの方です
マズは様子見で茶色の鉄板マラブーと
シンキングラインはインタミヘッドで遠投して
カウントダウン後リトリーブと
一番好きなスタイルで始めるが
1時間たってもアタリが出ず

蜂坊主さんのアドバイスをいただき
キャスト終了後カウント無しでゆ~~クリとリトリーブを開始すると
明確なアタリがあり今度はリールファイトに持ち込むが
途中でフックアウト

ココでお昼にして
今度はフローティングラインでウェット系の超スローリトリーブ
やっとフッキング!

釣れてくれたのは
PB030008.jpg
こんなデッカイ鰭した

PB030009.jpg
鼻がちょっと曲がった(分りヅライかな)

20111103142011.jpg
携帯画像で申し訳ないっす

60ちょっと飛び出たくらいのレインボーでした

パワーが凄くって
カンツリの魚と思え無い引きを楽しみました
ハーディサウンドも楽しめたし
お凸にならずに良かったっす
だいたい、こんなサイズばかりです(自分はこの一尾だけでしたが・・・)

しかし、自分・・・・
カンツリと思ってナメていました(汗)
本当にこの釣り場は難しいですよ

でも、ご安心ください
11月の二週くらいからはシャローエリアに魚が入ってきて
画像のようなサイズが良い日には10匹近くは釣れるそうです
このサイズですから10匹釣ったら腕がダルくなりますよ

PB030007.jpg
管理人の蜂坊主さん

アドバイスいただいたお陰でつれました

で、またコーヒーをゴチになって
PB030012.jpg

高速道路が渋滞する前に帰って来ました

PB030015.jpg
ツーハンドロッドが大げさでない管理釣り場408clubでした




本日も「ポチ」っとご協力を有難う御座い鱒♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




あ~~、一匹釣っただけで腕がダルダル~~ぅ




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩です!
鶴さんで1匹っすかΣ(゚д゚lll)テクニカルっすね!
自分は止水が(も^^;)ニガテなんでOFF中の練習にお邪魔しようかと。
しかしE~~サイズですな♪

あなどれん・・・

「408club」でしたね( ^ ^ ;
もしかして、少々ストレスが?
60オーバーをバンバン釣りたいですね~(笑)
でも、ゆっくり出来てよかったですね♪

いやあ、いい魚っす♪

こんばんんは、鶴造さん!
408CLUB行かれたんですね。流石鶴造さんです。厳しい状況でも、しっかり釣ってますね!。それにしても、良い虹っすね。羨ましいっす(^^♪。

No title

良いっすね♪そんなん管釣りなら皆、行ってみたくなりますよ、
こんど教えてね♪

なんちゃってエリアトラベラーな自分としては、以前から要チェックな釣り場でした!
本格的に寒くならない内に行ってみたいッス(^ω^)

No title

スペイで釣りが出来るのが、いいですね~。。

No title

タッキー、おはようっす!
でかいのバッかり!
だけど、結構難しいよ
ベタ底からドライフライまで試して
やっと一匹でした
もう少し寒くなると浅場に入ってきて釣りやすいらしいです

No title

yamaさん、おはようっす!
少々カンツリは得意なので侮っていました(汗)
たまにこういう独特な難しいエリアがあって
そのエリアの釣り方みたいなのが確率されているんですね
管理人さんが色々教えてくださったので
何とか釣れてホットしましたよ

No title

charさん、おはようっす!
ココで鍛えているからcharさんは釣りがお上手なんですね
自然湖や他のカンツリでやっている事がなかなか通用しなかったですが
最後はやっぱり虫系でした
5回掛けてやっと一尾取れました(汗)

No title

すっとこ さん、おはようっす!
こんなカンツリなら行って見たいですよね
そちらからだと遠いですよね
でも、モトスや芦ノ湖が近いじゃないですか!

No title

ajaxさん、バックスペースが全然ありませんから
スペイかロールキャストですよ
ルアーも結構難しく
派動系がいいみたいなことをチラッと聞きましたよ!

No title

1091masaさん、おはようっす!
本当にスペイしか出来ないのでビックリでした(汗)

No title

スペイしかできないってのもそそられますね~♪
近くを通ったことはあるんですけど行ったことはなかったです。
宇都宮に行ったときにでも行ってみようかな~。

No title

408CLUBシーズン中に偵察には行ったこと有ります!ちょっと分かりにく所にありますよね。60upですか?~~こんどは偵察じゃなく行ってみたいっすね^^

No title

鶴造さん、こんにちは。イイ魚ですね。でも、かなーり難しそう、おらならオデコだったなー。
ところでプロフィールのお顔、見る度に思うのですが、イイ表情をされてますね。

No title

おおっ!鍛えられそうな釣り場ですね!
それにしても難しいところで60ゲット流石です。
きっと実践に役立ちますね!!

No title

camelさん、御晩っす!
バックスペースが無いのと、足場の関係で
どうしてもロールキャストやスペイで投げるんです
釣れたらほとんど50オーバーですよ
行ってみてください!

No title

motoさん、御晩っす!
そうです!motoさんのホームグラウンドに近いですよね
オフシーズンにホームの下見がてら寄ってサラッと釣ってください
こんなサイズばかりですよ♪

No title

風来万吉さん、いらっしゃいませ♪
プロフィール写真は一昨年でしたが
今より大分痩せていました
投擲の為に体重を増やしたら
顔までふてぶてしくなってしまいました(汗)

No title

ヒロシさん、御晩っす!
ココは男引きが通用しないのです(汗)
かと言って動かないドライフライもダメ
マーカーの方もほとんど当たりも無いといってました
ゆ~~~っくりなリトリーブしかダメなんですよ
腰に来ますよコレ(汗)

No title

良い時間すごしましたねぇ~
レッドバンドも厳つくて良いですね!
コーヒーも美味しそう! コーヒーカップ ファイヤーキングですね
アメリカの粋な時間を過ごせる408クラブ良いですね!

No title

BQイッチーさん御晩っす!
コーヒーカップもビンテージみたいです
自分には判りませんが常連さんがそんな事をおっしゃってました
管理棟はトレーラーハウスだし
釣れる虹鱒は60前後
コーヒーは美味しいし
全く、よき時代のアメリカですね♪

お疲れ様です。

ウェーディングでスペイで遊べる所があったんですねぇ~!
しかもフローティングで60UPとはそそられます・・・
今度詳しくお聞かせ下さいまし。

No title

つっちーさん、御晩っす!
ああ~~(汗)
つっちーさんはキッとはまっちゃいますよ
東北自動車道の矢板インターから15分ほど
今回はドライへの反応は無くって
虫系のウェットをすろ~~~リトリーブでの釣果です
結構難しいけど釣れればデカイですよ♪

No title

塩谷クラブ、、私、まだ行ったことがありません、、。昨日の加賀もシブシブで久々に貧果でしたけど、いつも爆釣だとそれはそれで飽きてしまいそうですかね、、。
しかし1日で1匹、、まるで中禅のようですね^^。

No title

うーん、状態の良い魚のいる管釣りは
魅力ですよね~。

その分、管理人さんの努力がいるわけですが、
そういう管理釣り場はなかなか関西には無い
んですよね~。

マジ話ですけど、二十歳前後の頃、関東の
ある養魚場(有名な管釣りを2,3カ所やってました)
で養殖の職員募集されてたので、履歴書を
送った覚えがあります。^_^; バカでしょ~!!
何でもいいからフライに関係する仕事に就き
たかったんだと思います。^_^;

No title


動画...見たかったっすね~(^^ゞ

No title

まなぶさん、おはようっす!
やはりコンディションの良い魚ばかりなので
ウジャウジャは入れていないでしょうね
これから寒くなると
二桁は釣れるそうですが
あんなデカイの二桁釣ったら腕が上がらなくなり鱒よ♪

No title

cynopsさん、おはようっす!
あの養魚場でしょうかHの付くところかな?
アソコの魚も良く引いて綺麗ですよね
今回の震災で風評被害にあって
大変なのだとか・・・
自分もいまだにフライに関係する仕事をしたいと思っていますよ(笑)
でも、皆と遊べないのは嫌だから土日は休み(汗)
そんなの、あるわけないですよね

No title

angler002さん、おはようっす!
動画ですか・・・・撮る余裕は無かったです(汗)
凸るかと思ったくらいですから(笑)
最近は「お蕎麦屋」めぐりなんですね

すごい!

管釣りじゃないですね。
ウェイディングしてスペイができる釣り場は、貴重です。
それにしても、
ナイスなサイズですな~!

歯茎が腫れてずっと安静状態でした
あ~、釣り行きたい。

No title

yuragiさん、御晩っす!
ココは結構難しいですよ
それだけに一匹が嬉しいです
あと二週間くらいで良い状況になるみたいですから
腕試しにイカかがですか?
歯茎?大丈夫ですか?

No title

鶴造さん

お疲れ様です!
管釣りでDHは貴重ですよね! しかも、オフに魚の居る場所で練習できるのは最高です!
あとは。。。いっぱい釣れてくれれば言うことナシなんですが・・・
そう甘くないですかね(^^ゞ

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
本当にこういうカンツリは貴重ですね
実戦の練習・・・特に魚とのファイトが練習出来るのはありがたいっす
これから水温が下がると沢山つれるようになるらしいですよ
いかがでしょうか、腕試しに行かれては?
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
51位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

