スポンサーサイト


荒川冬季にじますC&Rに行ってみたよン♪

土曜日はチームABCの練習場からず~~っと、上流の
荒川冬季虹鱒釣り場のC&R区間に行ってみました

何年も前に一度行ったきり足を運んでいなかったのですが
結構近いからたまには釣りをしたい時に行けるのではないかと
シーズン券も購入!

しかし、C&Rの入りたかったポイントは
PB120017.jpg
人・・・・人・・・・人・・・・人

こっちも
PB120016.jpg
人が多いです

大きな沈み石の回りを狙いたかったのですが・・・

それでは、久々にシングルハンドでウェットの釣りをしようと
やや下流の瀬を中心としたポイントに入ることに
PB120004.jpg
流し始めてしばらくした頃「ガッツーン」と良いアタリが来たけど
フッキングはせず
何処を流しても何もなし

そんな時、ダッケンジーのお友達のA君と遭遇!
PB120003.jpg
顔だしはNGだと言うことでモザイクを入れさせていただきました

ココの釣り場のお話を聞いて
狙い処なんかも教えていただきまして
やっとこさ
PB120015.jpg
釣れました♪
ちょっとだけリールも泣いてくれて良かったっす

もう一匹追加したけど
完全に鰭無し(汗)写真は勘弁君でした

しかしその後アタリがなかったので
2時間ほど遊ばせてもらい
いつもの河原で夕方までキャスレしていました

午後から向かったダッケンジーはドライフライでライズの釣りをして
8匹釣ったそうです
流石だね~~!

荒川の冬季にじます釣り場の情報はコチラまで




本日も「ポチ」っと、ご協力を!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

C&Rは近いんですか?魚が居るだけでテンションあがるからいいですよね^^♪

冬季C&Rは・・・

自然の川で楽しめる良さもありますが、休日ともなると混み合ってイイポイントには入れませんね。

マスが散らばってくれれば解消されるのだろうけど・・・そういう訳にはいかず結局シビアな釣りを強いられてしまいます( ^ ^ ;

でも、年券でいつでも行けるメリットを利用して平日釣行をしてください。
それでも混んでたら・・・後はもう、キャス練しかないでしょ!(笑)

お疲れ様です!

荒川の冬季ニジマス釣り場、ちょっと狙ってます。(笑)
しかし人気釣り場ですね。たくさんの人で・・・・・
川のニジマスをウェットで釣ってみたいです!

No title

motoさん、御晩っす!
シーズン中はあまり魚が釣れない荒川も
冬季だけは虹鱒放流するので
自分でも釣れちゃいます♪
家から3~40分ですから
近いですよ♪

No title

yamaさん、御晩っす!
やはり、近いのは魅力ですね
平日も行ければよいですね
頑張って時間作りましょう
トラックにウェーダー積んでおきましょうかね(汗)

No title

いないなさん、御晩っす!
大物ラブちゃん沢山釣っているいないなさんには
少し物足りないかもしれませんが・・・
瀬の中に居る魚は結構元気良いですよ
ウェットでガツンとやっつけてください♪

No title

お~、気になる荒川C&Rですね~!
人気なのは上流のプールのようですね。
下流の瀬は浅そうですが?

No title

ダッケンジーさん8匹ですか~やっぱ〇凄っすね!
今度ドライ教わりたいっす。

No title

camelさん、おはようっす!
荒川C&Rの上流プールは管理釣り場みたいに
皆さんほとんど動かないんです
流れが緩やかだから仕方無いのかもしれませんね
荒川はこの時期渇水だから
対岸に渡れてしまいます
瀬をやるときは水深のある場所を狙ってやる感じですね
魚は坂東や群漁のほうが大きいかもです

No title

ヒロシさん、おはようっす!
ダッケンジーはドライの釣りが大好きで
タイミングを外さないんですんね
自分は目が悪くなったのでやらなくなったけど
小さいパターンで釣る釣りはサイズに限らず楽しいですね

No title

さすがに関東圏、人多いですね~。。

No title

1091masaさん、おはようっす!
土日は結構込み合うみたいですね
神奈川や東京からも来られているようです

No title

いい虹鱒ですね~。数年前にチャレンジしたとき、全く魚っ毛がなく坊主で終わったような!?。この込み具合はちょっと中禅寺湖の間隔に似ているかもですね~^^。
(ダッケンジーさんは流石ですね)

No title

良い感じの釣り場に、良い感じのロッドですね~。

広々とした管釣り、こちらにもあればいいんですが、近場で
いえば例の通天湖くらいです。^^; お世辞にも綺麗とは・・。

No title

そんなに遠くない場所なんで以前から気になってましたが…
ウワサ以上の銀座っすね^^;
今年は冬季釣場難民になりかねません(汗)

No title

お疲れ様でした!
釣れれば(^ ^)
しかし混んでますね~
紅葉が綺麗になってきましたね!

No title

流石です! 私と同じポイント(笑)
なんか、デレントロンは相性が悪いっす自分!
しかし、竹で射止めるとはやりますねぇ~!
次回は御一緒しましょう!

No title

流石、鶴造さん、釣ってますね!
うーん、羨ましいっす。
Wetの練習も出来そうですね。やはり、一度行ってみたいっすね♪(^^。

No title

BQイッチーさん、御晩っす!
テレトロポイントは満員で入れず(汗)
でも、結果的には瀬でウェットの釣りが出来て
楽しかったです
テレトレはダッケンジーがドライフライでやっつけて来たらしいです!

No title

まなぶさん、御晩っす!
そうなんですよ
まるでちゅ~の混み具合でした
しかし、川だからラインは下流に流れますよね
だからこの間隔は危険な気がしました
良くケンカにならないな~って(汗)
ダッケンジーは鬼ですね
鬼の様に釣ります(汗)

No title

cynopsさん、御晩っす!
ここは冬季限定の釣り場なんですよ
シーズン中は鮎釣りでにぎわうような場所です
瀬の釣りが出来るのはありがたいですね
ドライフライで瀬を狙うのも楽しそうですね

No title

タッキー、御晩っす!
でも、タッキーなら平日にいけるのでは??
土日でも午後には結構空いてくるらしいですよ
魚の活性も午後からの方がよさそうですよ♪

No title

もっちさん、御晩っす!
何とかやっとこさ釣れました~
難しい釣り場かも知れないです
里にも紅葉が下りてきましたが
まだ、この辺りは秋の虫が鳴いています
まったくヘンな11月になってしまいましたね(汗)

No title

charさん、御晩っす!
少し水深が浅いから
ウェットの練習にはイマイチかな?
charさんのところからだと
会津大川のC&Rの方が近くないですか
魚も大きそうですよね!

No title

鶴造さん、ご無沙汰してます~。

写真のロッドはひょっとしてバンブー?
鶴造さんとバンブーがイメージできません(笑)
リッツのグリップがシャープでかっこいいですね~。

No title

takitarouさん、御晩っす!
このバンブーは地元深谷市の
Kurihara Rodの作品です
http://www10.ocn.ne.jp/~kurirod/
ウェットロッドで前はイブニングでも使ったのですが
最近は鳥目が酷くなり
明るい時間帯しか釣らなくなってしまいました(汗)

いいなぁ。。

お疲れ様でした。
冬でも本流で釣りができるのは、いいですね。
おまけに、魚まで釣っちゃって!(笑)
ボクも、リールが鳴るような魚を釣りたいッス!!

No title

近いのはいいですね。
でも人が多いのは勘弁です。
こないだの鮭釣りで懲りました。
ライバルの少ない近くの海にでも行きますかね~
小物狙いで。

No title

Yuragiさん、おはようっす!
釣れたのは
本流というよりか
大きな渓流みたいなポイントでした
のびのびキャスティングしたいなら
駐車場下のプールでしょうか

No title

JOEさん、おはようっす!
ははは!先日の鮭釣りで
人の多いフィールドは懲りたようですね
この時期は何処の冬季釣り場も混雑しますから
海とかは逆に狙い目ですね
沢山釣ってきてください

おはようございます!

冬季、いいじゃないですかぁ~!
丸も〆る予定で次を考えてたのですが、これで決まりました。
伺う時には連絡入れますいので、タイミングが合いましたら宜しくです。

No title

つっちーさん、おはようっす!
ココは、時間と陽気によって
マッチ・ザ・ハッチの釣りも可能みたいですよ
平日が狙い目です
だけど、つっちーさんが満足できるサイズが入っているかは
不明っす(汗)
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

