スポンサーサイト


第12回栃木スペイキャスティングコンペティションに参加しました

PB230007.jpg
23日勤労感謝の日
宇都宮インターレークで第12回栃木スペイキャスティングコンペティションが開催され
チームABCから初出場のH沼料理長、ダッケンジー、kawa所長と参加して来ました

朝は流石に冷えこみましたが
今年はやはり暖かいのか
日中、日が顔を出すとポカポカ陽気になって
まだ蜂が飛んだりバッタが飛んだりします

天気予報の風向きは
朝9時まで北西の風
それ以降は南風
ならば、朝以外は追い風に・・・・

しかし、実際は午前中は緩い向かい風たまに左右からの追い風
午後も全体的には追い風だが
風向きは安定せずに一人ひとり風向きのコンディションに悩まされた試合になりました

まづは結果です

16ftクラス入賞者
PB230067.jpg
優勝(写真中)スペイマスターさん(最近はブログ更新しませんね~)
2位(写真左)Mr.KITABAYASHI
3位(写真右)平川さん      (この日は18ft決勝にも進出!)

16ftクラス決勝リザルト
PB230063.jpg


18ftクラス入賞者
PB230070.jpg
優勝(写真中)塚原さん
2位(写真左)サンスイ渋谷店店長 佐藤さん
3位(写真右)西脇さん 

18ftクラス決勝リザルト
PB230064.jpg

16ftクラス予選リザルト
img016.jpg

18ftクラス予選リザルト
img017.jpg

今回チームABCからは誰も決勝へとは進めずでした(ち~ン)
しかし、56歳のH沼料理長は数ヶ月前に初めて18ftを手にしたと思われない素晴しい成績を収めました
PB230039.jpg
落ち着いた投擲を決めたH沼料理長

今回も沢山写真を撮りましたが
後日よっくりとアップします

今回は18ft決勝戦の「ロンチポジション」特集~~♪
決勝まで進む実力者のロンチポジションを御覧下さい!

PB230052.jpg
山梨の平川さん、スイマセンピンボケっすが、竿の角度とティップにラインの加重が乗って来て居ますね!

PB230057.jpg
スペイマスター事、長野の平林さんです。もっとピンボケ!!

PB230043.jpg
18ft優勝の塚原さん、前日はあまり飲まなかったようで・・・・
だから、勝ったんじゃないっすか!?

PB230046.jpg
栃木の名手、柿沼さん!
もう既にバットが曲がり始めています(驚)

PB230050.jpg
西脇さん!このロッドと水面の角度はどうです!?
自分が今一番注目している選手なのですが
この写真を見て強い理由が分りました!

PB230044.jpg
そして、18ft2位の佐藤さんです
竿もラインもウェアーもキャロンで決めていましたね!
ロン地ポジションも、キャロンチックでかっこよかったです♪

このように皆さんロンチポジションでいかに竿が寝ているか・・・・

自分的には
この竿の角度が水面と平行に近く
なおかつこのロンチポジションの初めにロッドティップにライン加重が掛かっているか
その辺りが一番重要と考えてい鱒!

今回も、沢山勉強したから
次回に繋げて行きたい
今日も夕方、川原行って振り振りしましたよ
メダルの一番綺麗なのをもらいたいから
もう少しガンバリ鱒!

ちょっとは応援してもいいぞ!って方は↓をクリックお願いです♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村






さて、今年のスペイトーナメントは全部終了です
(サンスイのフェスタがありますね、こちらは出場条件があるようなので)

今年は、ちょっとは入賞したり、メダルもらったりで
自分的にはまあまあでした
さらに上位目指してガンバリ鱒!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお疲れ様でした。
一発勝負は運不運もありますね。
皆さん実力伯仲で誰が金メダルを取っても不思議ではない感じです。
練習熱心な鶴造さん、来年も期待してます。

No title

お疲れ様でした、鶴造さん!
メダルの一番綺麗なのをゲット出来るよう、応援してい鱒!(^^。

No title

風来万吉さん、おはようっす!
コンペは自然の中の競技ですから
投げる時のコンデションで結果も大分変わりますよね
しかし、表彰台に乗るのは
よく見る顔ぶれになることが多いです
何とか、その中に食い込みたいのですが
難しいですよね(笑)

No title

charさん、おはようっす!
応援有難う御座い鱒
金色のが欲しいっすね
あっ、何色でも本当はいいのですけどね~(笑)

No title

お疲れ様でした。
先日の予選会といい、今回の栃木といい、なんだか変な風でした。
こんな時もあるさ!
また頑張んべ~!!

No title

せーいちさん、おはようっす!
何だか変な風でしたね~
おっているようで飛ばない風
不思議ですね~
取りあえず自分のキャスティングが出来ていたので
仕方無いです
次回への課題が見えてきたから
また暇があれば振り振りします♪

No title

お疲れ様でした!
今年を締めくくるコンペに相応しく皆さん気合入ってましたね^^;
来年に向けて大変勉強になりましたm(_ _)m
糸フケでアタリを取れるように頑張ります(笑)

疲れ様でした。

鶴ちゃん、ABCの皆さん、お疲れ様でした。
入賞まで後一歩!一発勝負の難しさが伝わって来ました。
この様に一戦一戦を積み重ねて行く事も目標に到達する為に必要なプロセスなんでしょうね。
比較にはなりませんが実釣においてもその完成度は問われますので私達もオフシーズンの週末はキャス練です。
では、日々修練頑張ってくださ~い(^^)/~~



No title

タッキー、お疲れさまでした!
今年のコンペも全て終了しましたね
自分は目標の関東圏の試合は全試合出場は達成ですが
今度のトラウトフェスタも出たかったですね
来年早々IOSCCですが
宜しくお願いです

PS糸ふけで獲れるようになってネ!

No title

yamaさん、御晩っす!
今回は、何だか分りませんが
そんなに条件が悪すぎたわけでもないのですが
飛びませんでした
まぁ、技術が足り無いのはもちろんですが
悔しい結果になってしまいました
しかしながら振り返ってみれば今年のコンペは
自分の実力から見れば、まあまあだったと思い鱒
来年もガンバリ鱒ので宜しくお願いします!

No title

毎度、お疲れ様でした。
みなさん、すごいですね。
ロンチ・ポジションの写真、参考になります。
といっても、まったく別の世界ではありますが。。

No title

Yuragiさん、御晩っす!
ロンチポジションの竿の角度
自分も中々上手に寝かせられないのです
コンペのキャストもフィッシングキャストも
最近は同じものと考える様になりました
よく飛ぶときは綺麗にターンしてアンカーも静かです
基本は同じですね
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

