スポンサーサイト


初冬のアッシー合宿

先週の週末はアッシー合宿に参加してきました

PB260002.jpg

土曜日は二組に別れつっちーさんとM谷君に,自分がアッシーで釣りをして
先着組は某ダム湖へ移動していました

春以来のアッシーは風が右方向から強く吹いて投げづらいのですが
幸先よくつっちーさんが綺麗な虹鱒をヒット!

自分にもその前にわずかなアタリがあったので
ポイントを譲っていただいて振り倒すも完全なるノーピクでした
芦ノ湖鶴造さん (2)
©tucchi
写真有難う御座い鱒!

PB260003.jpg
お昼を食べたら、ポイント移動

PB260010.jpg
しかし、ここでもノーピク(汗)

まぁ、秋のアッシーはこんなモノですよ
一尾でも釣れれば御の字
放流は春から行われていませんから
釣れれば鰭が綺麗な鱒ばかり
サイズは期待してはいけません

それならば
暗くなるまで粘る事も無く
淡白に諦め
さっさと本日のお宿へ引き上げ
PB270040.jpg
今年は暖かいせか、モミジもイマイチですね~

PB260012.jpg
遠征組が戻る前にさっさとお風呂いただいて・・・・・

PB260013.jpg
乾~杯~♪

そうこうして酔いが回り始めた頃に
がやがやと戻ってきた遠征組
PB260014.jpg
いそいそと準備を始めます
自分は座って飲んでいるだけ(汗)

PB260015.jpg
あっと言う間に賑やかになりました

PB260021.jpg
いないなさんの特性味噌煮込み牛筋(ピンボケでスマセン)

PB260019.jpg
狩野三人衆あっちゃんのお祖父さん作のワサビとその漬物、ワサビ味噌はきゅうりと!

PB260023.jpg
いないなさんの釣ったイナダの刺身♪

PB260024.jpg
鍋!どっさりどっさり、コレでもかってくらい野菜がイッパイ!

PB260026.jpg
みんな結構マメですね~
ブロガーのいないなさんタキタロウさんも写真撮影に余念が無いです

記憶にある飲み物は
ウィスキー
日本酒二種
ワイン白と赤・・・・・
他にも飲んだかも!?

もちろん酷いおおトラの自分ですから
皆さんに迷惑をお掛けしまして
m(_ _)m
ごめんなさい!!

翌朝もスパッと目覚めるのは流石みんな釣り師ですね~

朝食の準備をしながら片付けもテキパキこなします
ちゅーたさんもカウンターが似合いますねゑ~
PB270030.jpg
大阪から参加のU部さんは、自分がベッドから転げ落ちた事も気がつかないほど熟睡されていたそうです
k-styleさんも、朝から合流です

朝ごはんは
PB270027.jpg
うどん!

PB270036.jpg
オジヤ!

こんなに二日酔いなのにガツガツ食べられる自分が怖いです(汗)

PB270032.jpg
あっちゃんがまだ食べているのは「超猫舌」だからだそうで
オジヤとうどんに氷入れてました(滝汗)

PB270037.jpg
食後少し一服したら撤収して
いよいよ釣りの開始です

PB270043.jpg
k-styleさんとU部さん

PB270044.jpg
takitarouさんの間に入れていただきキャスティング開始!

しかし・・・・・
PB270045.jpg
二酔いが酷くって休んでばっかり(笑)


皆で横並びになって振り振りは楽しいのですが
流石は秋のアッシーですね
たまにアタリがありましたがフッキングまではせずに
皆で仲良くお凸でした(汗)

あっと言う間にお昼です
このお方たちのお昼といったらやっぱりコレ!
PB270049.jpg

大なべに水をタップリ入れて
野菜をどっさりと投入したら
ひたすらお湯が沸くのを待って

沸騰したらラーメンを投入!
PB270050.jpg

PB270052.jpg
続きまして液体ソースを投入!

PB270053.jpg
混ぜ混ぜ

PB270054.jpg
ちょっと味見してっと・・・・

PB270055.jpg
いっただきま~~す♪

PB270056.jpg
ずるずる~

PB270057.jpg
ずるずる~~

PB270047.jpg
ふ~~っ、美味しかったですね~~
と~~ても、まいう~~!なのでしたぁ♪

それでは記念撮影して解散しましょうか・・・・・カシャッツ!
large.jpg
©takitarou
takiさん、写真有難う御座いました!

今回も楽しいイベントに参加出来て良かったです
また機会があれば参加させてくださいね


*注意
1.何だか食べて飲んでの集まり見たいに写っていますが、あくまでも自分の目線でシャッターを切っています

2.釣りの画像が少ないのもそのせいです

3.全てにおいて画像のクオリティが低いのは使っているカメラの性能よりも自分が酔っ払っているからです





スペイコンペ情報

2012年1月21-22日
年明け一発目は
ioscclogo2012.jpg
一般参加:制限なし

本大会予選
1月21日(8:00~15:00)
*スタッフが投擲する場合は、予選開始前及び終了後と、参加選手の投擲がない開いた時間とする。
シード権獲得選手のロンゲスト賞狙いの投擲も可能です。

準決勝、決勝
1月22日
準決勝:シード選手、本大会予選通過選手 8:00~12:00
*予選と同じく、全参加選手4分/1000円で時間内に複数回キャスト可能で、一度に2回連続投擲可能にします。
 (2回連続で投擲する場合は、1回目が終わりましたら一度ラインをリールに巻き込んでからの再スタートとなります)

決勝:準決勝上位6名 風の様子を見て13:00~14:00に開始します。

詳細はJTSCC blogより、ご確認下さい






スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

合宿・・・

おっ疲れ様~。
楽しそうな2日間で何よりでした。
でも、ちょいと飲み過ぎかも(笑)
釣りも然る事ながら、集まった仲間達と過ごす時間は好いですね~♪
こちらはサケ釣りも終り、この週末からキャス練会開始です( ^ ^ )/~~

No title

yamaさん、ちはっす!
今年は沢山鮭釣りましたね~(汗)
鮭の遡上はは4年周期でしたっけ?
自分達は年中キャスレですけど
この週末はちょっと一息でした!

No title

今回も良い宴会をしとりますなぁ~、
秋の芦ノ湖は釣れないよねえ、
まぁ~、どこ行っても同じ様なもんか、

No title

お疲れ様でした!
秋の芦ノ湖、やっぱり厳しいんですよね~(^^;
でも、とっても楽しそうで♪。自分もジャンピングロールが固まったら、芦ノ湖で凸ってきますね♪
記事を観ていたら、もの凄く、お腹すいて来たんで、これから夕食にします(^^。

No title

すっとこさん、御晩っす!
今年はモトスも水が満水だったり
いつまでたっても暑いから水温が中々下がらなかったり
秋の湖はちょっとスローな感じです
宴会は相変わらずですね
自分に中ではメインイベントですからね♪

No title

charさん、御晩っす!
秋の芦ノ湖は基本的に放流していません
春の残り鱒が鰭ピンになって挨拶誌に来てくれます
だけど、コレがまた結構厳しいのです
まだ水温が高いこの時期は深場に居るから
中々岸からは釣れないのです
一尾がとっても重たいのですよ
気持ちよくキャスティングを楽しむには持って来いです♪

No title

お~~~アッシー天気よくて気持ち良さそうですね^^
いつ見ても宴会風景楽しそうです今度混ぜてくださいよ~~
で。。魚の写真はどこぉぉぉぉ~~????^^

No title

お疲れ様でした~

やっぱり宴会も参加すべきでした・・・(残念)
次回も宜しくお願いします。
ちゃんとキャスレしときまーす。

No title

鶴造さん、二日間お疲れでした~。

自分的には釣れないのは覚悟してましたし、皆さんと集うのが第一の目的。
十分に楽しんじゃいましたよ!
それに鶴造さんのキャスティングを間近で見れるのは足を運ぶ価値はありますよ!
今度はベストの体調の時に改めて!プッ
頻繁には無理ですが、また都合つけてそちらへ参りますので宜しくっす!

No title

motoさん、御晩っす!
アッシーは厳しかったですよ・・・・
と、言うか宴会がメイン!?みたいな合宿でしたけど
今度は本当にお誘いしますよン♪

魚?・・・・・魚は釣れなかったっす(泣)

No title

k-styleさん、御晩っす!
いやいや、難しい釣りになってしまいましたね(汗)
次回は夜の部からお待ちしており鱒♪
また遊んでくださいね!

No title

takitarouさん、御晩っす!
スイマセン酔っ払いで迷惑お掛けしました(汗)
自分もそんなに連れると思っていないのです
春ならお凸は無いですけど
秋の芦ノ湖ですからね
自分のキャストもマダマダこれからです
一緒に勉強できたら良いですね~♪

まいどです!

お疲れさまでしたぁ!
いや~今回も呑んぢゃいましたね!
楽しい集いでした。
また計画しますので、よろしくです!
しかし、アッシーは厳しいですね。
わたしゃ、例のダム湖に通いますわ!

No title

いないなさん、御晩っす!
今回も飲みましたね~(滝汗)
思い切り二日酔いになったのは
本当に久しぶりです
ウコンの力飲まなかったからでしょうか
次回もまた宜しくお願いします♪

No title

いや~~呑んだり食べたりしただけのアッちゃんです

楽しい宴ありがとうございました
まだ長い竿のほうには手を出せませんがいつかは完全参戦したいと思っております

また誘ってやって下さいね、久しぶりにガッツリ呑ませていただきました
お疲れ様でした~~~!

No title

アッちゃん御晩っす!
初めてあったと思え無い感じでしたね~
ワサビのお味噌や漬物も美味しかったです
記念にリンク頂戴しますね♪
これからも宜しくお願いします!

No title

鶴造さんでさえアッシー、、デコリンコでしたか、、。私、アッシーには5~6年前にスペイしに行った時、アタリが1回あっただけでそれ以降、行っていないですが、、芦ノ湖、、興味はあります。(ブラックバスでも20年くらい前に何回か行きましたが、、外道で虹鱒が釣れただけでした、、結構苦手かも芦ノ湖^^)

No title

鶴造さん、2日間どうもおつかれさまでした。
釣りは厳しかったですけど、濃厚な2日間でしたね。
また来年も、合宿参加してくださ~い。


No title

まなぶさん、御晩っす!
春3~4月ならマズお凸は無いのですが
この時期は放流していないので
魚が少ないのでしょうね
春なら間違いないけど
ちゅ~も始まるし・・・・・
そんなにアチラコチラは出来ないですよね(汗)

No title

M谷君、御晩っす!
帰りの渋滞でに運転お疲れ様でした
やはり、湖の釣りって良い時期を外すと難しいですね
しかしながら、釣れたら結構綺麗だし
秋のアッシーも一度位足を運ぶのですが

また、次回宜しくお願いしますね♪

お疲れ様でした。

いやぁ~釣りは思い通りに厳しかったですが、宴は最高に
面白かったですねぇ~!
とりあえず集いは来年ですが、次回は釣れるところ釣りしましょうかね・・・

有難うございました。

鶴造さん

お疲れ様でした!
厳しい釣りとなりましたが、宴会は盛り上がりましたね♪
最高の2日間でした!
体は大丈夫ですか?痛いところありませんか?(笑)
次回も宜しくお願いします♪

No title

鶴造さん、
お疲れさまです!注意書き納得です(笑)風邪は大丈夫でしょうか?
週末にイベントでぶり返さないようご注意下さいm(__)m

No title

つっちーさん、おはようっす!
二日間お疲れ様でした
釣りはともかく楽しい合宿でしたね
また、参加させてくださいませ
釣れるところ!?

No title

ちゅーたさん、おはようっす!
痛いところは無いです(笑)
風邪を持って帰ってしまいましたが
今朝、起きてみたら大体治った感じです
楽しい二日間でしたね
色々と有難う御座いました
また、お願いしますね~♪

No title

モンキーマジックさん、おはようっす!
風邪は大体良くなったみたいです
注意書きまできちんと読んでいただき光栄です(笑)
富山までは遠いですね
気をつけてお出かけくださいね!

No title

鶴兄 おつかれっす!
芦ノ湖 釣行・・・・これぞ男の釣りざまですねぇ~!
つっちーさんが撮った写真最高にいいっすね!

BQイッチーさん、おはようッス!
つっちーさん写真上手いですね~
って、いうかブロガーの方々は皆さん写真上手な方が多いのだと最近しりました(-_-;)
来年は安いデジイチオークションで見つけましょかね~v(^o^)

No title

お疲れ様です!
風邪完治したらリベンジ行きますか!?

ヒロシさん、ちはッス!
風邪はだいぶ良くなりましたけど…
今年はアッシーは終わりにしておきます
やはり、この時期自分はオフシーズンなんでしょうね
フライ巻く気も起きず残りフライじゃ釣れませんよね(^^;)

お疲れ様でした!

楽しそうな集まりでしたね。

秋の芦ノ湖は、本栖湖より厳しいですから
釣れなくても当然だと、ボクは決めています。(笑)
飲んで食べて釣りして、、これで魚なんぞ釣ったら
バチが当たりますぞ!

No title

Yuragiさん、御晩っす!
コレだけ飲んで食ったりしたら
正直胃袋が疲れて釣りどころじゃないです(汗)
あ~~、よく飲んだ♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
99位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

