

チームABCの鉄鍋会

先週の土曜日は

いっつも、ホルモンばかりじゃねえゾ!

そう、ダッケンジーが先日手に入れたのは12'のダッジオーブン

所有者のダッケンジーとkawa所長が今回の料理長で買出しに出かけて

仕入れて来たのは・・・・・
P1280021.jpg
鳥のコンプリートの中身(汗)

ああ~~

憧れのダッジオーブンで鳥の丸焼きが食せる

なんという幸せ♪

P1280019.jpg
ダッケンジーがニンニクの皮をむいて、ネギと共にkawa所長が鳥の中に詰めていくの図

P1280022.jpg
詰め終わったら楊枝で綴じて
塩コショウをすり込んで
表面にはオリーブオイルを塗り塗り

ダッジオーブンに納めて
P1280023.jpg
回りにジャガイモや

P1280024.jpg
にんじん、ネギ、ニンニクなどをちりばめて・・・
P1280026.jpg
熾き火の上に乗せ、さらに上蓋にも熾き火を乗せたら
缶ハイボールでカンパ~イ♪

ちなみにこの三脚もダッケンジーの手作りですよ

しばしの間歓談しながらが待って

そ~~っと、ふたを開けたら
P1280029.jpg
おおお~~~~っ!!!

じゅわ~~~、じゅわ~~~!じゅわ~~!じゅるるるるる~(涎)

チョッとちょっと(汗)

こりゃすげ~~美味そうダ!

ガマンできない大人たちは

P1280032.jpg
入刀!

P1280034.jpg
こんな感じで解体されて行き・・・

皮がパリパリ!

中はほっくリとジュ~シ~♪

回りにおいておいたにんじんやジャガイモもほっくほっく!

アッという間に完食!!

kawa所長に何から何までやってもらい感謝!!

ごっそさ~ん♪
と~~ても美味しかったです!

午後になると紅侍さんも現れたので
少しまったりとしながら

やはり仕上げはkawa所長の「うどん!!」
P1280042.jpg

美味そうな画でしょ?

P1280041.jpg

油揚げを投入し
皆さん、ジッと我慢の子であった・・・・
ネコ舌なんでしょうかね~(汗)

P1280039.jpg
時々薪をくべながら・・・

いや~、こりゃ美味しかったですよ

美味しい道具を買ってくれたダッケンジーと料理長を買って出てくれたkawa所長にありがとう!!

さて、今度は多摩川倶楽部のダッチャーO崎っちとイッチーさんが来てくれるらしいです

楽しみだな~~♪




そろそろ二月ですが

岐阜の河川や長野の河川が解禁も近いですね

皆さん準備はOK~っすかぁ~~


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

イイね!
写真だけでヨダレじゅるじゅるo(^▽^)o

No title

釣造さん

こんばんは!
おぉ…初っ端から大成功ですね。
なんとも美味しそうだこと。

この人数だと、もう一器欲しいところですね。
後のお手入れは大変ですが、見事なブラックポッドになるまで
使い込んであげて下さい。

どうもッス!

なんだかんだで大成功でしたね♪

やっぱり焚き火料理って楽しいですね(^-^)

祝!発足。

このたびは
チームABCD発足 誠に おめでとうございます
今後もよりよい鉄鍋料理の精進にオオイニ期待致す処であります

次は手羽先ね~っ!

ダッチオーブン料理

何作っても美味いね~♪
そうそう、その焦げたところが美味いんだよね!
外はパリッと!中はジューシーに!!
あ~喰いて~( ^ ^ ;
料理長に作ってもらお~っと♪

No title

せーいちさん、おはようっす!
ダッジオーブンって凄いですね
ブックリするくらい美味しかったですよ~♪

No title

inaxさん、おはようっす!
ダッジオーブン楽しいっすね~
って、いっても自分は焚き火を起こしただけですけど(汗)

こんなに美味しいモノが出来ちゃうなんて凄いですよね

No title

kawaちゃん、おはようっす!
下調べしてくれたkawaちゃんのお陰で
大成功だったね~

今度もお願いネ!

No title

リーダー、おはようす!
鉄鍋美味しかったですよね
チームABC・Dも発足したし
次は名にやりますか~
あっ、手羽先っすか~!?

No title

yamaさん、おはようっす!
へへへ・・・・
チームABCも中々アウトドアーな感じで
シャレオツになってきたでしょ!?
ダッジって不思議ですね~
放り込んでおいたら焚き火に任せておけ!
いや~、格別に美味しかったですよ♪

ぢゅる・・・・

まいどでございます。
いや~美味しそうですね。よだれが・・・・・・
私も鳥の丸焼きをやろうとダッジオーブンを購入したのですが、シーズニングで疲れ果てそのままです・・・・
ぼちぼちいろいろ作ろうと考えてます。
湖で出来たら美味いでしょうね!

No title

これも、美味しそうでっすね~。。
ダッジオーブン か~。。

No title

いないなさん、おはようっす!
ダッジ持っているのですね♪
ならば使わなきゃソンソンです
焼き物も煮込み物も出来て美味しい~すね!

No title

1091masaさん、おはようっす!
天竜川でもいかがっすか!?
と~ても美味しいっすよ~♪

おぉ~!ゴージャス!!
川辺でこんな贅沢ができるなんてウラヤマシぃ~
出張願います!

No title

これはまた凄い料理ですね(^ ^)
そちらは暖かいですか~?
コッチは昨日の朝の車内温度計は-13°でした (>_<)
犀川は超渇水ッス~

No title

タッキー、呼べば良かったかな~
でも、はっきりと日時を決めたやったわけじゃないので
前日辺りに急にやることになったんですよ~
これからは焚き火と来たらダッチオーブンですね!

No title

もっちさん、御晩っす!
埼玉北部は氷点下にまで下がるのは朝晩だけですが
何しろ毎日の様に北西の風が強くって・・・・
体感温度は結構低いです
犀川水位を見ると渇水ですね~
解禁は毎年の行事の様に行ってますけど
あまり寒いようならパスしようかな~(汗)

No title

お~、いいサイズですね~。12’のダッジは大きくて私も欲しいんですよ~。自分のは10’、8’、と家庭用(3~4人用)なのでイマイチつり系のイベントでは小さいんです。(あ、ちなみに今日ダッジオーブンのケースを作りました。家に置く場所って結構なかったもので、、)
後、最近わかったのですが、鳥の丸焼きは味付けが肉の中まで行き渡らないのでちょこっと醤油をかけると○です。

No title

鶴造さん、毎度です。

鉄鍋いいですねぇ~。
しかも最初っから成功とは流石ですねぇ~!
自分は手入れが思う様に出来ずに、ポイしちゃいました・・・

No title

まなぶさん、御晩っす!
納会でのダッジオーブン料理美味しかったですよ♪
今回ダッケンジーが購入したのは12'ですから
鳥も一羽余裕でしたが
10'だと結構キツイ感じでしたね~
もう一基12'があれば、煮込み系と焼き物系が同時に出来て良いですね~
って、自分で買って来いとダッケンジーに怒られそう(汗)

No title

つっちーさん、御晩っす!
自分は何もしなかったのですが
ダッケンジーとkawa所長が頑張って
と~~っても美味しい鳥の丸焼きが完成!
何でも、シーズニングとかが面倒らしいっすね~
棄てちゃったのですか!?
もったいな~~い

No title

鳥のコンガり焼き色がとっても旨そうです。
ダッジオーブンって凄いですね~!
河原でこんな料理が食べれるなんて、最高の贅沢ですよね~
仕込みが大変そうですが、いつかチャレンジしてみたいです!

オハヨー(^-^*)/ッス
今度は川鵜の丸焼きだね~
鶴さんも買いましょう

No title

とんぷ~さん、おはようっす!
ダッジオーブン楽しいっすよ
焚き火を熾き火にしたら
食材を入れたダッジを乗っけておけば
キャスレしている間に出来ちゃいます
長野チームにもいかがでしょうか?

No title

ダッケンジーおはようっす!
先日はお疲れ様でした
何々!?カワウ!?
食べたら美味しいの!?
じゃ今度捕まえるか(汗)
しかしダッジオーブンはあんなに美味しいとは思わなかったよ
又やるべ~♪

No title

鶴造さん、毎度です!

最近行けませんねー。
この手のうまそな画像の流出が横行しまして。プッ
こんがりきつね色はこの事ですねー。
昼飯時、うかつに代わり映えしない定食を頼めなくなっちゃいます。
ところで鶴造さんこそ準備オッケーなんですか?(笑)

鶴造さん

お疲れ様です。ダッチ自分も興味あるんですが、なかなか手を出せません!
丸鳥使っての料理!憧れますねー♪
今度、ダッケンジーさん共々、出張料理お願いしま~す(^-^)/

No title

流石 です ~~~ 
やっぱり チーム ABC 荒川バーベキュークラブ
名前は、伊達じゃない!!!
しかし、美味そうですね! 

No title

takitarouさん、御晩っす!
おいしそうでしょ~?
いやいや、本当に美味しかったっす♪

準備?釣りのですか~
本流フライは数年前まで使っていたものを使います
湖フライは全然巻いていません(汗)
タックルは今までの物を使います・・・・

って、ことで準備OKでしょうか(汗)

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
ダッケンジーが衝動買いしたダッジのお陰で
ホルモン焼のほかにバリエーションが増えました
鳥の丸焼は憧れていたんですよね~
今度は豚の丸焼きやろうかな~(笑)

No title

BQイッチーさん、御晩っす!
いやいや、O崎っちやイッチーさんみたいな
アウトドアーの達人ほどの域には到底達しておりません
お待ちしていますよ~~♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

