

荒川の野鳥達

チームABCの練習場は実は野鳥も沢山やって来ます

特に平日に誰もいないときなど

車の中で休んでいると

近くの水面にまで近づいて来て

と~~ても和ませてくれます

自分はコンパクトデジカメしか持っていなくって

ズームで撮影しても今一つ綺麗な画像が撮れず

はっと、思いだしてみたのは

ムービーカメラならどうだろうかと・・・・


先日の日曜日は

皆さん河原に練習にも現れなかったので

結構近くまで野鳥達が遊びに来てくれました

まずは冬の使者ハクチョウのカップル




コチラは水鳥の群れ




川辺だけでなく町の中にも居るハクセキレイ




投擲台の上が最近お気に入りなのはカワセミ




この他対岸の木の上からたまに急降下して水鳥を捕まえようとする猛禽が居るのですが

この日も遠くの木の枝に留まっていましたが

ホームムービーカメラでは遠すぎて撮影出来ませんでした


水辺は結構色々な野鳥がいるんですね

こんな環境で練習出来るなんて

チームABCは幸せだな~~

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいロケーションでキャス練出来ていいですね!

是非とも一眼レフの購入をお勧めします。(^^)

写真が全く変わりますよ。

それに・・・、一眼レフの動画は半端ないですよ。
映画も作られるくらいなので・・・。(^^)

たまには・・・

バードウォッチャーも、イイですね!v-238
見てるだけで安らぐ事が出来ます。
でも、あまり深入りすると高級カメラが欲しくうううう・・・(笑)
解禁には白鳥湖など野鳥公園に行って見るつもりで~す♪

No title

みんな丸焼きだ~!

やばっうっそです 野鳥の会からクレームが・・・

川鵜以外はかわいいッスよねぇ

No title

四ついっぺんに動画再生したら目眩がしそうになりました(うそ、嘘、冗談です)。
動画もいいですね。
三脚で固定して撮影したのですか。

こんなに色んな鳥がやって来る練習場が、うらやましいっす。

自分の所だと鳩と鴨(3~4種類)、白鷺、とんび等と、あとはカラスが大勢。

きれいな鳥がいると和みますよね、特にスランプの時は。
一年中スランプなアッシは、ガーガーとうるさいカラスに怒鳴りたくなります。

No title

cynopsさん、おはようっす!
デジイチと望遠レンズが欲しいですね・・・・
そうしたら対岸の高い枝に留まっている
あの猛禽も写せますね
デジイチ高いんでしょうね~(汗)

No title

yamaさん、おはようっす!
荒川も実はバードウォッチャーも来て居ます
夕方になると軽トラで来て
長~い望遠レンズで何か狙っています
ヤバイです、お金沢山掛かりそう~(汗)

白鳥湖ですか・・・・
解禁釣れるとイイッスね~♪

No title

ダッケンジー,おはようっす!
普通フライマンは鳥見ると羽を欲しがるけど
ダッチャーになると食べたくなる~(汗)

先日、鳥の丸焼きの記事アップして
今度は野鳥が綺麗ってのもね~
確かに矛盾ダ!

No title

風来万吉さん、おはようっす!
この動画は車の中から撮影したので
三脚は使っていないのです
しかもズーム最大ですから
画像がブレて見苦しい映像で失礼しました

この練習場は冬になるとレジャー客も少ないから
野鳥達もノンビリできるのでしょうね
カラスはやはり多いですけど(汗)

No title

コチラも白鳥が飛んでますよ~(^ ^)
普段全く気にしないんですが
改めて思うと安曇野って贅沢な環境なんですね(^ ^;)
でも寒いッス(T_T)

No title

もっちさん、御晩っす!
犀川流域も水鳥の宝庫ですね
いや、荒川の数十倍いますね!
安曇野は冬は厳しいけど本当に良いところです
出来る事なら移住したいくらいです!

No title

寄居は最高の場所です。個人的にはここが一番景色が良いと思います。
バーべQにも最高ですよね~。

No title

まなぶさん、御晩っす!
何だか褒めてもらってウレピーっす
今度の鉄鍋のときは呼んじゃいますよっ♪

ピーちゃん♪ 癒されました~(^O^)

イッチーさん、ちはッス!
癒やされますね~
どのぴーちゃんがお好きです?
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
107位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

