スポンサーサイト


本栖湖で初釣行

P2050002.jpg
正月くらいからダッケンジーに誘われていた本栖湖へ行ってきました

つっちーさんがコチラまで出迎えにきてくれたので
行きの車内は大賑わい

現地には夜明け少し前に到着して
本日初対面のギダちゃんにもご挨拶させていただきまして

釣り開始!!

今日の釣りは
朝一でサクサクっと釣ってしまい
お昼には上がって「吉田うどん」を食べに行く
そんな計画です

釣り始めてしばらくするとつっちーさんがドタドタと湖畔を走る音が聞こえ
ナンダなんだ!?
すると・・・・
ヒット~~~~♪
の声が!

どうやらカメラが自分の後ろにおいてあるようで
バッグを持ってそちらへ移動
つっちーさん、急いでカメラを持って現場へ戻る・・・
ああ~~~っ
逃げられた~~~
って、ネットに入れてなかったんですか~

何だかネットも車においてきてしまったようで(汗)

そりゃ、いくらフッキングしても針の付いたまま魚を置いておいたら逃げちゃいますよ~
残念!

しかし、この一尾のお陰でみんなの活性もアゲアゲで
一心不乱にシュートしてはカウントダウン&リトリーブを繰り返す

しかし、鱒のコンタクトは皆無でして

朝のうちは風も弱くガイドこそ氷着くものの
さほど寒さも感じなかったのです

日が少し高くなった頃から竜ヶ岳の方からの雲に太陽が覆われ
風も冷たく吹き始め
みんなの活性はサゲサゲに(汗)


P2050001.jpg
コチラがギダちゃんです


とっても熱い方で
皆が休んでいる時にもキャスティングをやめようとしません

ダッケンジー自慢のMSRドラゴンフライでゴォ~~~~っとお湯を沸かし
P2050005.jpg

コーヒータイム♪
P2050007.jpg

その後お昼過ぎまでかなり真剣に振り倒すも
ノ~~~ピク
ピクピクぅ~~(泣)

当初の予定通り
朝一に釣って(つっちーさんだけだけど)
お昼は吉田うどんなのだ
P2050009.jpg
鍋焼きうどん大盛!

皆さんハフハフふ~ふ~
P2050010.jpg
ピンボケ失礼!

寒い中お疲れ様っ!




スペイコンペ情報

第13回栃木スペイキャスティングコンペティション大会
2月26日(日)
宇都宮インターレークスペイプール

詳細はアカサカ釣具のBlogからご確認下さい


IOSCCの年間予定がJTSCCのブログで告知されています

詳細はJTSCC Blogよりご確認下さい
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣造さん

寒い中、お疲れさまでした。
本栖は相変わらず手厳しいですね。

こちらにも、最近特に忘れ物の酷い上州の釣り人が一名居りましたが…
あぁ、やはり同一人物(笑)

ダッケジーさんのMSR、プレヒートがかっこ良いですね。

鍋焼きうどんウマソー!
桂解禁に行くかな~♪

あっ、本栖湖お疲れ様でした^^;

お疲れ様でした。

とにかく、とにかく寒い本栖、お疲れ様でした。
冷え切った体を温めてくれるホットコーヒーはありがたいですね♪
鱒はおあずけでしたが、吉田うどんは予定どおりいただけて良かったですね(笑)
私なんか、オフ中に行くつもりでしたが、あまりにも寒い冬となった為、めげました><

No title

もう釣れるんですかぁ・・・。(^^)

もともと陸フライマンな私は、まだまだ解禁は
先の話ですけど・・・。(爆)

釣りはポシャッてしまったようですけど(^^ゞ
でも何かと楽しんでおられますよね~。(^^)

No title

おつかれさま~。。本栖湖寒そうですね~。。

No title

お疲れ様でした(^ ^;)
釣果は残念でしたが綺麗な富士山と美味しいうどんで満足?でしょうかね~
仲間で一緒に竿を出せればそれが最高かもしれませんね!

No title

お疲れさまです!
凄く寒かったのではないですか?
吉田うどん、私も時々お世話になります♪

No title

inaxさん、お晩っす!
相変わらずの本栖湖でした~
何しろ寒いですね
途中の道路も凍結バリバリ
つっちーさんに運転してもらいましたけどね
自分は偏光グラス忘れてつっちーさんはネットを車に置き忘れ
もの忘れの多い年齢っす!?
MSRも寒くって中々温まら無い様子でした(笑)

No title

せーいちさん、御晩っす!
鍋焼きうどん最高!
本栖で冷え切った体と心を暖めてくれました

桂?釣れるの?

No title

yamaさん、御晩っす!
そういえば秋に何度かご一緒しましたね
今年はヒメマス漁が終わるまで水位が高く
秋~年末に行かれた方は大分苦労したらしいです
何しろ寒い本栖湖ですから
1~2月に行くものじゃないですね(笑)

No title

cynopsさん、御晩っす!
本栖湖は冬でも禁漁にならないから
ロケーションもいいから人気なのです
しかし、釣れるかどうかは腕次第って処です

九頭竜は行かれないのですか!?

No title

1091masa さん、御晩っす!
本栖湖もですが天竜も寒くないですか!?
数年前の年末に行って寒くってビックリでしたよ~(汗)

No title

もっちさん、御晩っす!
デスデス♪
釣果も大事ですが
楽しく釣りをするのが一番大事っす!
湖は基本的にあまり移動しないから
横に並んでゲラゲラ笑いながら釣るのが楽しいんです
景色も最高ですからね~♪

荒行?お疲れ様っす!
ダッケンジーさんのMSRも活躍したんすね^^;
楽しそ~で何よりで御座います。

No title

ヒロシさん、御晩っす!
寒かったですよ~
お日様が出ていればさほどでもなかったのですが
結構日がかげる時間が長くって~(汗)

吉田うどんは安くっていいですね
鍋焼き大盛で650円!!
もうビックリですよ♪

No title

タッキー、御晩っす!
楽しそうでしょ?
寒いけど・・・・
MSRは完全に温まるとジェットボイル並みの
火力だからね~
まるで火炎放射器!
ダケンジーのお気に入りですよ
呼べば一緒に来た!?

No title

鶴造さん

お疲れ様です。
本栖はやっぱ厳しいんですね~。。。
風が吹くと一気に寒くなって、自分は一人で行ったら、きっと戦意喪失してます!!
でも、皆で行くとそれも和らぎ、時には気合が入っちゃうことも!(笑)
楽しいメンバーでの釣行。。。最高ですよね♪

No title

お疲れさまでした~ べた凪っすね~・・・
それでも、楽しいアウトドアーライフって感じです!?
吉田うどん 食いたくなりました~~

No title

鶴造さん、お疲れ様でした!

しかし寒かったですが、相変わらずの面白釣行、ありがとうございました。
次回は芦ノ湖でまた賑やかに振り倒しましょう!

お疲れ様です!

まいどでございます。
私も散々お誘いいただいたのですが、寒さに弱いので、丁重にお断りした次第でございます。

吉田うどんいいですね。しかも、大盛りだし!
あったまりますよね。
いよいよ湖始まりますね。
今年もよろしくです!

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
やっぱり・・・・・・寒かったっす~(泣)
日が出ていれば結構凌げますけどね
でも、やはりロケーションは最高です
みんなと一緒に楽しい釣行でしたよ♪

No title

BQイッチーさん、御晩っす!
朝はベタ凪で8時くらいからは竜ヶ岳方向からの良い風が吹きました
しかし・・・・・(泣)

そうです、アウトドアライフを楽しみに行きました
ヘビーデューティーな装備です(笑)

吉田うどん安いしいいですね!

No title

つっちーさん、御晩っす!
わざわざコチラまでお迎えに来ていただき感謝!す!!
やっぱり極寒でしたが楽しかったですね~
しかし、あの状況での一尾はさすがでございます
又よろしくお願いします♪

No title

いないなさん、御晩っす!
この時期のモトスは「ドエム釣行」ですからね~
でも、釣る人はやはり釣るのですね~
湖シーズンもあと一月で本番に突入ですね
自分は4月頃からぼちぼちと芦ノ湖で
5月からはちゅ~でしょうか
その合間に本流をちょろちょろとやって・・・・
忙しくなり鱒ね~♪

No title

おや?
本栖に行ってたんだ?
寒かったでしょ!
犀川も今年は凍てつく寒さです
暖かくなった頃にでも、遊びに来てね!

No title

smilly親分、御晩っす!
モトスは寒いけど信州ももっと寒いでしょうね~
今年のスタートはスローになりそうです
早く5月に成ると良いですね~♪

No title

本栖湖の釣り、いいですね~(^^。
今シーズンは行けませんでしたが、自分も来シーズンは、本栖湖チャレンジしようと思っています♪

No title

charさん、御晩っす!
モトスは他の湖と同じ5月頃が一番良いらしいですよ
でも、ちゅ~の最盛期には流石に行かないですよね(笑)
他の釣り場が禁漁になって涼しくなってから行くのが正解でしょうね
真冬は何だか修行に来たみたいっすよ!!

No title

鶴造さん、寒い中お疲れ様でした~。

ちょいと出鼻をくじかれた感じすがロケーションは最高っすね!
今期も気の知れた仲間とのスタートが切れたのは何よりですしね。
この時期暖かいうどんも最高のコラボとなったみたいですし!
自分も早く水辺に立ちたいっす。

No title

takitarou さん、御晩っす!
ですね~、ロケは最高ですが
まだ寒いですよね
もう少し暖かくなってからですよ!
っでも、お子さんうまれたtばかりですものね
もう少し落ち着いてからまたご一緒刺せて下さいませ!

寒すぎ!!

本栖は寒かったでしょう、最近は日に二・三本は釣れてると聞いてましたが日曜はコンディションが悪すぎの様でしたね、
波頭が30センチとか言ってました!!
まぁ竿も持たずに川に行ったオイラが言えたもんじゃ無いですね(笑)。

No title

すっとこさん、御晩っす!
数年前から漁協が養魚所を変えたのではとの事です
魚の付くポイントや釣れる時間帯が変わってきたらしいですね
それにくわえて今回の増水です
1~2月の本栖湖で半日の結果ですから~

川の偵察ご苦労様でしたっ!
寒かったでしょ~~(汗)

寒い中の釣行お疲れ様でした!
厳しいですね~。
僕は、本栖湖ではシングルハンドしかやらなくなってしましました…
手前でしか魚がつれないんです。
何はともあれ、中禅寺湖の予行練習になりましたね。
吉田うどん旨そうです!

No title

鶴造さん、
こちらでは御無沙汰です!PC復活しました!今後共宜しくお願いします!
いつも、いいね!v-218 とコメントありがとうございますm(__)m

No title

JAMESさん、御晩っす!
確かにモトスはヒットが岸から近いことが多いですね
ダッケンジーも今までは殆んどシングルハンドでやっていましたね

これから湖は芦ノ湖~中禅寺湖とだんだん盛り上がります
JAMESさんはその前に本流ですね!!

No title

モンキーマジックさん御晩っす!
PC復活おめでとうございます~♪
毎日FBでお会いしているような
ブログでは久しぶりだったのですね~
これからもよろしくっす!

No title

お久しぶりです!
本栖湖へ初釣りですか~ 
写真からしてみるからに寒そうですが、実際寒いんでしょうね~
釣れたら寒さも忘れちゃうんですけど、次回リベンジですね!
 
冷え切った身体に熱いうどん!
最高ですね!

No title

とんぷ-さん、御晩っす!
寒いですがロケーションは抜群ですよ
富士山を眺めながらのキャスティングは気持ち良いです
コレで釣れてくれれば言う事なしなんですがね~(汗)

No title

厳しそうですね~。。(^_^;)

自分も吉田うどん食べたくなってきました!!

No title

ajaxさん、御晩っす!
とある情報によると
ルアーは結構釣果が上がっているらしいですよ!
いかがでしょう?
そして早アガリして吉田うどんで決め!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

