スポンサーサイト


またまたやっちゃいました♪鉄鍋会!

先週末も荒川で過ごしました

土日と季節風が強く
しかもグルグルと風向きが変わり
とても18ftを振る気になれずに

解禁も近いこともあり釣り竿を振り振りの二日間でした
P2110005.jpg

そして日曜日は山梨の名キャスターダイキチさんと
P2120002.jpg

入間からタッキーファミリーが遊びに来てくれたので
P2120021.jpg

急遽鉄鍋会を開催する事に!

今回はkawa料理長が仕事でこれずに
ダッケンジーと自分で準備しました

仕込み完了
P2120001.jpg
野菜しか見えませんね~

P2120006.jpg
朝から暖めておいた熾き火に投入して
上蓋にも炭をおいて・・・・・

しばし待つ

お子チャマたちは水を見るとやっぱり石投げでしょう~~
P2120009.jpg

そして・・・・・
P2120010.jpg
豚バラブロックのロースト完成!!

H沼料理長(本職)が切り分けてくれました
P2120014.jpg
さすがのリーダーもガマンできなくってパクッ!

ジュワ~っと、湯気立ち上るこの香ばしい香り~~
P2120013.jpg
あっという間に無くなっていきます

上に乗っけておいた野菜もほっくほっく(チョッと焦げ焦げでしたが)

やっぱり鉄鍋料理は美味しいね~ゑ♪

P2120024.jpg
多摩川倶楽部のキンちゃんも熊谷で仕事中駆けつけてくれました
タッキーとなにやら悪巧み!?

P2120019.jpg
ちょっと風は強いけど
外での食事はなんでこんなに美味しいの?

そして〆はやっぱり煮込みうどんです
今回はH沼料理長が味付けしてくれました

完成!
P2120026.jpg
もう体も心もほっかりと温まりましたよ

鉄鍋最高~♪

遠方からお越しのダイキチさん

タッキーファミリーの皆さん

どうもお疲れ様でした

また遊びに来てくださいねゑ~~

キンちゃんも次回はもっとゆっくりと遊びにきてね~♪





スペイコンペ情報~


第13回栃木スペイキャスティングコンペティション大会
2月26日(日)
宇都宮インターレークスペイプール

詳細はアカサカ釣具のBlogからご確認下さい

IOSCC第一回練習・計測会
3/25(日)
入間道場

詳細はJTSCCのブログからご確認下さい
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寒くても・・・

週末はアウトドアー!
鉄鍋で、寒さなんかフッ飛ばしちゃえ!!
なんて、鶴ちゃんが言ったかどうかは知らないけど(笑)
でも、これが好いんだよね~♪

さて、3日後には犀川解禁となります。
どうやら、あちらは雪になっている様で、また寒~い解禁日になりそうですよ。
鶴ちゃんの出撃は何時のご予定でしたか?
何時ものメンバーさん達は勿論ですが、ABCの皆さんやイッチーさん達も交えて温泉付き宴会をやりたいです(爆)
楽しみにしていま~す( ^ ^ )/~~

No title

鶴造さん、こんばんわ!

ダッチ、大活躍ですね。
この調子だと、料理の方もメキメキ上達しちゃうんぢゃないですか?
ただ、くれぐれも食べ過ぎには注意して下さいね。

いつかは、我が男の鉄鍋会とのセッションを(笑)お願い致します。

No title

yamaさん、御晩っす!
今年の犀川解禁は寒そうですね~
全く予定は立てていない状況です
行くときは連絡させていただきますね♪

鉄鍋は仕込みだけして放っておけるので楽かと思いましたけど
後の手入れなんかが結構大変ですね~
この時期はやはり汁物が温まってよいですね!

No title

inaxさん、御晩っす!
いやいや、今回のは結構テキトーにやってしまいました
火加減が実は失敗でして
上蓋に乗せた火が強すぎたのか
野菜が焦げ焦げですた(汗)

男の鉄鍋会参加したいですぅ~~
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

鶴造さん
ごちそうさまでしたぁ(^-^)v
鉄鍋ってサイコーおいしかったっす(^^)d
僕も鉄鍋欲しくなっちゃいましたぁ(^-^)

No title

鉄鍋って上級者向けなイメージです。
でもそれだけに料理は美味しいんでしょうね~♪
これなら寒くてもOKですね!

No title

たいへん美味しゅう御座いました(^^♪

野菜嫌いの子供たちも喜んで食べてしまうとは・・・
ダイキチさんに同じく我が家でも鉄鍋購入計画が取り沙汰されております!

鉄鍋&外メシ最高っす!!
ありがとうございましたm(_ _)m

No title

ダイキチさん、御晩っす!
わざわざコチラまで出向いていただき有難うございます
あいにくの強風であまりキャスティングは楽しめませんでしたが
また遊びに来てください

鉄鍋も色々なサイズがありますから
一基あると楽しいですね
今度は釣り場で楽しみたいっすね!

No title

camelさん、御晩っす!
焚き火が出来る環境ならどこでも出来ますよ
下からの火だけで出来る煮込み料理なら
ツーバーナーや七輪でも出来そうです

自分も前回は脇から見ていただけですが
やってみたら結構簡単です
後片付けがチョッと大変ですね~
camelマンディーズの皆さんでぜひどうぞ!

No title

タッキー、御晩っす!
お子さん達も奥様も寒い中お疲れ様でした
鉄鍋楽しいね
ダッケンジーが衝動買いしてきたものですけど
大評判ですよ~
みんなで自慢鍋作って楽しみましょよ!

No title

本格的ですね~。。おいしそー。。

No title

1091masaさん、おはようっす!
鉄鍋の中に玉砂利を敷いて
その上にサツマイモをのせて火に掛けたら
石焼芋の完成っす!
天竜チームにぴったりじゃありませんか!?

No title

お疲れ様でした~
旨そうですね!って実際旨いんでしょうけど(^ ^)
外で食べると食が進みますよね♪

「ご馳走さまでした、」
まだ食ってねぇ~し!
今度は鉄鍋を食わせてね、BBQも忘れないでよ。
犀川はいつ頃の予定っすか、ここへ来ての降雪は冷えるぞぅ~、オラはまだ行かねえ…(笑)。

No title

もっちさん、ちはっす!
犀川の河原じゃ寒くってできないっすか~?
でも、何年か前に解禁日に車中拍でキャンプしましたけど
しっかりした装備なら結構それなりに平気でした
鉄鍋は凝ったことしなくっても美味しくできちゃうのがすごいです
長野チームもいかがでしょうか?

No title

すっとこ さん、ちはっす!
呼べば来た?
って、遠いよね~
暖かくなったら川でやりましょうか・・・・

犀川行きはまだ未定です
解禁日にはしばらく行ってないような?
最近はずるくなって釣れる可能性の高いつりしかやる気しない
軟弱爺になっちゃいました~
せめて以前みたいに型は小さくともおでこにならないようなら
行く気になるんんですけどね~(汗)

No title

鶴兄 毎度です!
ダッチオーブンの達人 ダッケンジーさん登場で
俄然ブログが華やかになりましたねぇ~~~
これで、ABC レディースが集まれば・・・万々歳ですねぇ~~~~!

No title

鶴造さん、毎度です!

何やらすっかりダッチが板について来ちゃいましたねぇ~!
今年は中でもやったいそうな予感が・・・!?
今度食わせて下さいまし。

No title

BQイッチーさん、御晩っす!
鉄鍋はおいし~~っすね♪
しかしながらABC女子は今のところ・・・・
全く予定が無いというか
どんどん高年齢化が進んでいます(滝汗)

No title

つっちーさん、御晩っす!
ちゅ~でもやっちゃいますかっ!!
って・・・・国立公園だからダッジは無理っすね~(汗)
でも、大勢で集まったときは楽しい料理ですね
今度機会があったらやりましょう~♪

No title

鶴造さん、
いつも楽しそう&美味しそうで何よりです(^0^)v
今度は是非、参加したく思いますので、その節は宜しく
お願いしますm(__)mまだ場所も教えてもらってません
でした・・・(>_<;

No title

マジで美味しそうですね(^^♪
鉄鍋凄い!

No title

モンキーマジックさん、御晩っす!
ですね~、今度は声掛けます(汗)
実はABCのメンバーは約束とか計画が大嫌いなんです(約数名ですが)
だから今回も前日に急遽決まったわけでして・・・・
公認活動も当日いきなり強制的にリーダーが始めちゃったり(汗)
練習すら声を掛け合って集まった事すら無い始末でして
だから、前日に急にお誘いするやも知れませんが
その時はよろしくお願いします(滝汗)

No title

とんぷ-さん、御晩っす!
鉄鍋は本当に美味しいっすよ~
今更ながら驚いています
アチコチ広めよう~鉄鍋の輪♪

No title

いやあ、本当に美味しそうですね~♪
外での食事は本当に旨いんですよね(^^。
お腹空いて来ました~。深夜に食事は厳禁です、我慢我慢・・(涎)。

charさん、ちはっす♪
キャスレの時にでも如何ですか?
有名なメーカーのは高いですけど3000円位のもありますよ
でももう実釣モードっすね~
夜中に見ちゃダメですよ~(笑)

いいですね!鉄鍋!

まいどでございます。
美味しそうな鉄鍋・・・・
今度レシピ教えてください!
最近潮っ気ばかりで、とんと川に行っていませんです・・・・・
あ~もう解禁だというのに・・・・・

No title

いないなさん、御晩っす!
前回の鳥の丸焼きは鳥のオナカの中に塩と胡椒をタップリ振って
中身はニンニクとネギを詰めて
オーブンに納めたら回りをジャガイモ、にんじん、ニンニク、ネギで囲んで
上下の熾き火でやく一時間です

今回のは鳥のコンプリートじゃなく(笑)
豚バラ肉のブロックを二キロ使いました
要領は同じですが
蓋の油が焦げ安いのでもしかしたらアルミホイールなどを一番下に敷いたほうが良いかも知れません。

No title

こんにちは
Dオーブンいいっすね!
うちのは店で木箱に入りっぱなし
エンジンの置き台になって久しいです。

信州解禁しましたが、釣りのご予定はまだですか?

No title

ヒロシさん、御晩っす!
鉄鍋でブロックの腿肉炙ったら美味しいでしょね
モービーのソースを絡めて食べてみたいっす!

信州は様子を見ているところです
やはり去年の大水の影響がありそうですね
このことは信州だけじゃないのですが・・・・

海からの遡上魚は関係ないと思うので
サクラちゃんは例年通りでしょうか・・・・

今年も湖が中心になりそうな予感が(汗)

手繋げ料理!

ご無沙汰ですみません。
鉄鍋ですか、美味しそうですね~。
みんなでワイワイ、楽しいですね。

「鉄鍋料理」と入力したつもりで変換したら、「手繋げ料理」と出ました。
まさに、、ですね。。(^^)/

No title

Yuragiさん、御晩っす!
本栖湖さむかったでしょうね~
どうもお疲れ様でした
鉄鍋って、難しそうなイメージでしたけど
結構大勢でやると楽しいっすよ
「鉄鍋」→「手繋げ」
なんか良いですね♪

No title

ご無沙汰しております。。

2012も解禁ですね~♪



No title

angler002さん、御晩っす!
お元気でしたでしょうか?
もう3月になれば殆んど解禁ですね
でも栃木の4河川放射線セシウムで基金見送りのニュースはショックです
まさか、中禅寺湖や鬼怒川も!なんてことになったら
本当にショックですよね
そうならない様祈ってます!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

