スポンサーサイト


解禁はしたけれど・・・・やっぱり甘くは無かった(汗)

金曜日はkawaちゃんが休みで信州の本流に行くというので
自分もズル休みしてご同伴~~~♪

解禁後良い話を聞かないこの本流も
この日は3月の様な暖かい陽気で
前日に雨が降った事もあり多少は期待して現地に到着

早速、事前情報で良さそうなところへと入りキャストを開始
しかしな~~んにも有りません(汗)

もくもくとキャスティングをするkawaちゃん
P2240002.jpg

三つのランを流し終わった頃
smillyさんと合流
最近の状況などお聞きしながらお弁当タイム
地元の凄腕板さんも合流して色々な話を聞きますが本流域はあまり良くないとのこと・・・

二月はまだ日が短い
いつもはココに来るとまったりしてしまう自分も
今日はガチで釣りモードなのダ!

スグに釣りに戻る
しかし、結果は最後にkawaちゃんが虹鱒をバラして終~了~(泣)

P2240001.jpg
いつもココでお世話になる道具達も淋しそ~

あんまり釣りに集中したので
写真も殆んど撮らずに
ブログも内容もパッとしませんね~

もう少し暖かくなったらまた来ましょうか
P2240006.jpg

smillyさん、板さん有難う御座いました
また遊びに行きます♪

kawaちゃん行き帰りの運転ありがと~~
また行こうね♪




さて、明日の日曜日は第13回栃木スペイキャスティングコンペティション大会

場所は宇都宮インターレーク
見学も出来ます興味のある方は是非遊びに来てください
管理釣り場ですので入場料が必要です
グーグルの地図を添付します



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

前日の適度な雨と暖かい陽気では期待しますよねヽ(*´∀`)ノ
口にはしたくない「釣れない犀川」の文字が・・・。
まだ早いのかな~?(+o+)
早く、いいニュースが聞きたいですね。

No title

お疲れさまでした
今年はみなさん厳しいスタートのようですね^^;
これからでしょう~ガッツン!!^^

No title

もう解禁なんですよね~。とりあえず明日よろしくお願いいたします。明日が終わらないと釣りモードにならない?、、のが私の通例です^^。

No title

鶴兄 お疲れさまでした!
今シーズン初の本流モード・・・・
写真を撮らないあたりが本気を感じますね!?
今年はまだ、始まったばかりですので・・・
これからガンガン釣っちゃってください!

明日 栃木 頑張ってください! 鬼怒川の偵察もよろしく~~~ww

No title

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
達人が本気にやって出ないってのは、魚がいないのですね。
幾つかのポイントは砂で埋まって魚達には住みずらそうです。
自分は今年の初釣りへ出かけていないのですが、
犀川が芳しくないみたいで困った。
どこへ行ったらいいでしょうか?

仲間はずれにならなくて良かった!
釣る時は一緒にでしよー!^^;

魚は何処

駄目ですか~、魚は居ねえな!
今シーズンはキャンプをメインにしましょうね(笑)。

No title

情報空振りですみませ~ん!
なかなか厳しい今年の犀川。これからに期待しましょ♪

No title

一日違いで今日は雪の犀川になっちゃいました…(汗)
暖かくなるまでに魚の付き場を探しておきますね~!!

No title

山さん、御晩っす!
そうなんです、条件は最高なんじゃないかと思ったのですが
まだ魚がヤル気になっていないようでした
平日とは言え、解禁直後の金曜日
何処のポイントもガラガラでした
釣れないという噂はどこにでも飛びかって居るようでした

No title

motoさん、御晩っす!
今年の冬の寒さのせいか
はたまた去年の大水の影響か
まだ良い材料も無いままの釣行でした
結果は案の定です
もう少し暖かくなれば何処も一気によくなるのでしょうね♪

No title

まなぶさん、御晩っす!
ですね~、試合の前に釣りに行って
今日はすっかりキャストの調子が悪くなって・・・・
と、前もって言い訳しておきます(笑)
明日はよろしくお願いします!

No title

イッチーさん、御晩っす!
今年の初釣り本栖湖で凸でしたので
今回は何としても魚に会いたかったのですが(泣)
でも、いつもこの位真剣に釣りをすれば
もっと沢山の魚に出会えたろうと思い鱒
やっぱり本流は楽しいですね♪

No title

風来万吉さん、御晩っす!
本物の達人に達人などとよんでいただいては
恥ずかしくって穴があったら入りたいです(汗)
しかし、全体に浅くなってい鱒ね
今回は犀川漁協管内だけ見て回りましたが
去年とはやはり老いんとの様子が変っていて
よくなったところも有りました
本流はこれからですね
今年はご一緒してくださいませ!

No title

せーいちさん、御晩っす!
そうなんですよ、自分達だけ釣っちゃたら悪いと思って・・・・
なんてのはウソで、一日ガチンコで釣りをしました
まだチョッと川自体の活性が低いみたいです
明日はよろしくお願いします!

No title

すっとこさん、御晩っす!
ですね、今のところ魚はお留守のようです(泣)
キャンプのシーズンが楽しみだねゑ~♪

No title

camel さん、御晩っす!
いやいや、情報有難うございました
あのポイントには当日唯一餌釣りの人が居て
釣りをする事が出来ませんでした
その下の流れが去年よりも魅力的になっていましたので時間を掛けて
よっくりと探ったのですが
残念ながらノーピクでした
まだこれからですね
またよろしくお願いします!

No title

パパさん、御晩っす!
ですね、昨日はあんなに暖かくて良い日でしたが
安曇野は雪なってしまいましたね
本日遠征された方々には気の毒でした
明日からまた冬型のようですからさ抜くなり鱒ね
いい場所見つけておいてください♪

No title

鶴造さん、こんばんは^^
もう解禁してるのですね!
うらやまし~ですぅ。
明日は競技会ですね。
がんばってくださ~い^^
東北は寒いので私は家で暖まってます。。。

No title

akiranさん、御晩っす!
そうなんです!長野県は大体2月から春蝉の泣き止むくらいまでっす!

しかし、今年はスロ~~~な感じです
はやくデッカイのをしとめますよ♪

お疲れさまでした♪
あんなにマジメに1日釣りをしたのは久しぶりでした(//∇//)
またよろしくお願いいたします♪

No title

残念~(>_<)

次回は、デッカイ動画のUP期待しております♪

No title

鶴さんお疲れ様です!
私も本流行きたくなってきました!!
初釣りもまだなのですが、やっぱり
本流からスタートしたいですね♪

No title

angler002さん、御晩っす!
まだいつもの解禁の頃より季節が遅れているのかもです
ところで鬼怒川の解禁延期は残念でしたね
この日を待っていた方々にはお気の毒です

No title

mobyヒロシさん、御晩っす!
本流の釣りはやはり楽しいですね
今年は初釣りはまだでしたか
3月になれば本格的にシーズンインですね
ヒロシさんも今年はサクラが咲きますように!

No title

kawaちゃん、お疲れ様っした♪
自分も本流であんなに長い時間集中してやったのは
三面のサクラマス以来です(汗)
釣れなかったけど楽しかったね
また行きましょう!

コメント前後してゴメンネ!

お疲れ

いや~どこも厳しいようですね。
レイクアッシーも水温が下がったようで、みんなが釣果ありにはなりませんでした。
いよいよ湖も始まりましたので、フリフリしましょうね!
よろしくです!

No title

いないなさん、御晩っす!
アッシー合宿良かったらしいっすね
これからブログ遊びに行きます♪

お疲れ様でした。

寒い中、お疲れ様でした。
年々不調になっていくようですね。
今年は、行く元気が出ませんでした。
早く暖かくなって、いい魚釣りたいッスよね。。

No title

YURAGI さん、御晩っす!
遅レス失礼しました(汗)
最近はブログ少し怠けていて
皆さんのところにもきちんと訪問できていませんm(_ _)m
信州はまだこれからです
今年はやはり季節が遅れ気味だったようです
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

