スポンサーサイト


第13回栃木スペイキャスティングコンペティション大会に参加してきました

日曜日は前日に降った雪がまだ残る
宇都宮インターレークで行われた第13回栃木スペイキャスティングコンペティション大会でした
P2260002.jpg

チームABCからは紅侍さんとダッケンジー、自分の3名が参加です

今回の主催はアカサカ釣具店のチームアカサカさんです
P2260004.jpg
いつもチームワークが良くテキパキと準備を進めます

P2260001.jpg
試合開始前の練習風景


そして、競技が開始され
P2260005.jpg

この日の予報は朝~昼過ぎまでが風速2mの微風追い風
午後3時くらいから風速6mの追い風
西高東低の冬型の気圧配置へと移行する予報
すると全ての選手が殆んど追い風で競技に望む事となり
かなり良い記録が出ると予想されたのだが

しかし、実際には湿り気を帯びた重たい追い風か向かい風のため
殆んどの選手が実力を発揮できず
競技全体の記録も伸びない日となった


気になる結果は

16ftクラス受賞者
P2260017.jpg
優勝  せーいちさん(中)
準優勝 スペイマスターさん(左)
第三位 Mr.KITABAYASHI(右)

16ft決勝リザルト
P2260013.jpg


18ftクラス受賞者
P2260018.jpg
ピンボケでゴメンなさい(汗)
優勝  根津さん(中)
準優勝 モンキーマジックさん(左)
第三位 まなぶさん(右)

18ftクラス決勝ルザルト
P2260014.jpg


16ftクラス予選結果
P2260012.jpg

18ftクラス予選結果
P2260009.jpg


受賞の方々おめでとうございます♪
P2260021.jpg
ピンボケ失礼m(_ _)m

栃木大会初受賞のまなぶさんとモンキーマジックさんには特に良い日となりましたね!
心からおめでとう御座いました♪

自分も風に負けないキャストを身につけないと(汗)


今回の大会の企画運営をされたアカサカ釣具店ならびにチームアカサカのスタッフの方
宇都宮インターレークの金野さん
その他雑用などのお手伝いをされた方
参加された選手の方
どうもお疲れ様でした
また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
P2260025.jpg




スペイコンペ情報

IOSCC第一回練習・計測会
3/25(日)
入間道場

詳細はJTSCCのブログでご確認下さい
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れっす!
チームABCは今回は活躍できませんでしたね~
その鬱憤は3月26日に!!!^^;

No title

昨日はお疲れ様でした。自分はずっと目標だった50mを投げられ凄く嬉しかったのですが、今回は本当に風に恵まれたと思います。16’の記録がホンモノです^^。

鶴造さん。
お疲れ様でした!
今回は盛り上がりましたね~!
初メダル2名、根津さんも栃木大会初優勝!
自分はキャスティングは散々でしたが、終り良ければ全て良しです!

No title

お疲れ様でした。
こんな日も、ありますよ。。

そういえば、昨日ブルースの18ft振らしてもらいましたが、
重たくて、全くダメでした。。(^_^;)

No title

せーいちさん、御晩っす!
改めまして16ft優勝おめでとうございます
チームABCではダッケンジーが16ft7位と健闘したと思っています
3月はまたよろしくお願いします!

No title

マナブさん、御晩っす!
18ft三位おめでとうございます
皆で応援していましたよ
ダッケンジーも喜んでいました
決勝戦はかなり盛り上がりました!
久々に面白い決勝でしたよ
予選、決勝と素晴しい成績でした!!

No title

JAMESさん、御晩っす!
そして運営スタッフお疲れ様でした
今回は久々に盛り上がったですね
いえいえ、予選一位通過は流石だと感じました
今回はアカサカの皆さんは大変でしたね
本当にお疲れ様でした!

No title

1091masaさん、御晩っす!
ですね~、向かい風でも勝負できるように鍛錬します
18ftはチョッと振らないと重たく感じますね・・・
って、実際に重たいですけどね(笑)

No title

お疲れ様です!
風の中、難しい競技だったみたいですね。
次回に期待です!
競技と言う「晴れの舞台」、いいっすね(^^

お疲れさまでした

今回は厳しかった様ですね。
私も実釣で風に負けないキャスティングをしたいと思っていますが負けちゃいますもんね(^^ゞ
ダッケンジーさんはイイところまで行ってたのにな~
次回は、風対策されて頑張ってくださ~い( ^ ^ )/~~

No title

charさん、御晩っす!
はい!しつこく出続けますよ
いつかいいことがあると信じてキャスレしていますから♪
charさんも、やりませんか?
慣れてしまえば釣りで使う竿となんら変らないですよ♪

No title

山さん、御晩っす!
ですね、風の対策は必要ですね
実釣では左上手もスネークロールも使えるから
そういった風対策も自分は釣りの楽しみだと思っています
試合はそうは行かないのがまた楽しいところでしょうか・・・
マダマダ頑張って上位を目指します♪

No title

お疲れ様です。(^^)

うっすら雪化粧のなかの大会だったんですね。

しかし、参加人数が凄いですね。。。40人ですか。

関西も、もう少し競技人口が増えると楽しいんですけど
近場のお友達は全く興味を持ってませんからねぇ。。。^^;

No title

お疲れさまです!
それにしても寒そうですな~・・・。
次回期待してます!!!

お疲れ様でした!

鶴造さん、
日曜日はありがとうございましたm(._.)m
画像も提供していただき重ねて御礼申し上げます(#^.^#)
私にとってはマグレの連続‼釣りばかりやってますので・・・
またオフにでも出場出来たらと思ってます。
その時は宜しくお願いします(^O^)/

No title

お疲れ様でした!
今回は残念ながら思いっきり向かい風でしたよね~(>_<)
でもその中でも素晴らしいループでしたよ~!私はちゃんと見ていましたから!
また良い時期にでも遊びにいらして下さい!!
また宜しくお願いします(^ ^)/

No title

cynopsさん、御晩っす!
まだ関東近辺は殆んど解禁前なので
このような人数だったのかと思われます
しかし、実際には栃木県の主たる河川が放射線セシウムの汚染により
解禁が延期になってしまいました
せめてC&Rにして解禁して欲しいです
群馬県の漁協ではC&Rを前提に解禁に踏み切りました

No title

camelさん、御晩っす!
寒かったっす~
でも、春はスグ其処まで来て居ますから
次回ガンバリ鱒♪

No title

モンキーマジックさん、御晩っす!
何をおっしゃいますか!
とってもキャスティングがお上手ですよね
特に18ftは決して風が良かったとは思え無いですよ
事実決勝が物語っていますね!
次回もよろしくっす!

No title

もっちさん、御晩っす!
有難うございます♪
モッチさんにそういってもらうと嬉しいっす~
早く信州も活性が上がると良いですね
その頃にでもお邪魔しますのでキャスティングをしごいてくださいませ!

No title

お疲れ様でした。
写真を見るととっても寒そうですが、大会の方は熱かったようですね!
栃木らしい難しい風の中、強い人はやっぱり強いんですね。
次回は自分も出ますよ~

No title

鶴兄 お疲れッス
今回も向かい風に泣かされましたね。
特に18fは・・・ 鶴兄さんの時は爆風向かい16fもだっけ?(涙)
勝負だからしかたないにしてもね~ いつもだもんね

次はいい風とっつかまえて頑張りましょう
ね!!!

No title

とんぷーさん、御晩っす!
この日は信州も顔負けの寒さでした
メダル奪取の選手はいつものメンバー+初メダル2名と
久々に見ごたえがありましたね
次回は会場でお会いしましょう♪

No title

ダッケンジー、今日もお疲れ様っす!
今回も両クラス10位以内の成績は流石でしたね♪
インターレークは風が安定しない事が多いけど
運も実力の内だよね~(汗)

No title

お疲れ様でした~!

自分も追い風強いの苦手ッス。。(ToT)

No title

ajaxさん、御晩っす!
風が強いのは野外のスポーツだから仕方ないですが
せめて自分の時には良い風がふてもらいたいですよね(笑)

ところでホームの川は解禁が延期になってしまいましたね
何とか再放流する形で解禁してもらいたいものです
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

