スポンサーサイト


中禅寺湖の魚種検体結果がでました(泣)

P5080010.jpg

中禅寺湖の放射性セシウム検体のために提出された魚種から
新基準地を越えた放射性セシウムが検出されました

このことで解禁が延期になる、またはC&Rで解禁するとかの詳細は
漁協の理事会で決定されるようです

KⅡロッド川上さんのブログで詳しく記述があります

何とかC&Rでの解禁をお願いしたいものです

中禅寺湖をメインに長年釣りを楽しんでこられた方々も大勢おられます

漁協の理解ある決断に期待します

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
残念な結果ですね…。
段々東電に腹が立って来ました!
この憂さ晴らしをしようにも、釣りが出来ないんじゃ、晴らす事も出来ませんね…。

他人事ではない・・・

この事を流域と漁協、そして釣り人の問題だけで終わらせてはいけないと思う。
川の生態系、古来から受け継がれてきた伝統の漁、そして川遊びや憩いの場として活用して来た人々、これら全てが密接な関係にある、人にはなくてはならないものです。
唱歌「ふるさと」、「めだかの学校」、「春の小川」など・・・日本人ならこの情感に心が休まる思いです。
もう、そんな時代ではなくなってしまったのでしょうか?

原発の安全神話が崩壊した今、全国に存在する全ての原発が事故を起こさないと言う保証はどこにもありません、いつか後悔する日が来ない事を願っています。

最後に・・・
唱歌「ふるさと」

兎追いしかの山
小鮒釣りし かの川
夢は今もめぐりて
忘れがたき ふるさと

如何にいます 父母
恙無しや友垣
雨に風につけても
思い出ずる ふるさと

志を果たして
いつの日にか帰らん
山はあおきふるさと
水は清き ふるさと

No title

超残念です・・・
自分の三ヶ月間が無くなっちゃいそうです。
何とかC&Rで解禁して欲しいです・・・

No title

JAMESさん、御晩っす!
明日が理事会だそうですので
じきはっきりしますが・・・・
しかし、あの3.11の日にこうなるとは思わなかったです
地震だけの災害ならもう復興もすすんでいたはず
やっぱり原発はよく考えないといけませんね

なんとかC&Rで中禅寺湖漁協の皆さんお願いします

No title

山さん、御晩っす!
今回は農産物の新基準として昨年の500ベクレルから
今年の4月から100ベクレルになったのです
中禅寺湖や栃木の河川は殆んど
この新基準をオーバーしてしまいました
中禅寺湖は4月1日解禁予定だったので
まだ詳しい事は決まっていませんが
おそらく通常の解禁は無いと思われます

本当に、現在稼動中の原発は確実に減らしていただきたいですね
もう、エネルギーを湯水の様に使う時代は過去の物になりました

頭をフル回転させてこの危機を乗り越えなければ成りませんね!

中禅寺湖漁協の皆さん
なにとぞC&Rでに解禁をお願いします!!

Re: No title

> つっちーさん、御晩っす!
> 明日にはすべてはっきりと決まりそうです
> 歴史のある釣り場をなくしてはいけませんね
フライアングラーにとっては日光は聖地ですから

> 何とか開けてもらいしましょう!
> 署名活動も大きくしましょう!!

No title

鶴造さん、
お疲れさまです!本当に深刻ですね!今年だけとは限りませんので
何とか、その突破口を開いていきたいですね!!今日、署名してきます~
(^0^)v オープンしましたら是非、ご一緒させて下さいm(__)m

鶴兄 おつかれさまです♪
中禅寺湖の結果がでてから....
Twitter Facebook はじめ、
アウトドアショップ、フライショップによる
100万人規模の署名運動が始まりました!
我々釣り人も、がんばりましょう!

No title

昨日はメール有難うございました。KⅡブログを見た瞬間、、
ホント、がび~~~ン、、です(涙)。今年は本栖寺湖か芦ノ寺湖に
なってしまうのかなぁ~と、、。

No title

岬の先端で風に翻弄されながら、二人並んで無心にキャスティングしましたね。
去年のベストショット有難うございます。
また一緒に行きましょう!
でも、この写真の頃が一番危険だったのね(涙)

No title

鶴師匠、ご無沙汰です。
まわりの仲間もかなり落胆してネガティブになってます。
私も雨休みにどこへ行ったらいいかホント困りました。
釣り=食べるではないですからね。
なんとかC&Rで開くといいですね。

残念

基準値を越えてしまったのは本当に残念でたまりませんね、
この事は釣り人に限っての話では無いんですね、物質によっては数百年も消えない物も有りますしまだ蓄積されて行くようにも思えます、
東電は責任を国に国は東電だけの責任にしたい思惑が見え見えで腹が立ちます。

No title

モンキーマジックさん、おはようっす!
もう昨夜の理事会の結果が伊達居るはずですが
まだ自分には情報が入ってきません
もし、その結果が残念な事になったとしても
諦めないで署名の輪を広げましょう!

No title

イッチーさん、御はようっす!
まだまだ、自分も諦めずにガンバリます
よろしくお願いします!

No title

まなぶさん、御はようっす!
ですね~自分もがっかりしました
でも、まだ諦めずにこれからガンバリましょう!

No title

紅侍さん、おはようっす!
中禅寺湖で並んで釣りをしたいですね
昨日の理事会の結果がきになり鱒
後で署名もらいますね~

No title

えびちゃん、おはようっす!
たった今中禅寺湖解禁延期の情報が入りました
とても残念ですが
我々釣る人がまだ何か出来る事があるはず!
自分は諦めずにガンバリます!

No title

すっとこさん、おはようっす!
セシウムの新基準のためなんですけど
魚を再放流するC&Rが認められないのはナゼなんでしょう?
東電も国も金で解決しようとしているからこんなことになったのでしょう
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
62位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

