スポンサーサイト


バリバスコンペライン  2012サクラマスレストーションの詳細が決まりました

年末から噂されていたバリバスのスペイコンペティション用のラインが発売になりましたので
自分も早速TypeAを購入して先日から暇を見ては振り振りしています
P3150005.jpg
このラインは栃木の達人スペイキャスターO野番長がデザインしたものであることは有名な話で
自分もご本人から聞いていた通りにカットして自分の投げ安い長さ28.5メートルにして練習しています

今までの自分のフォワードよりも気持ちストロークを長く(ティップが遅めに返るように)して投げると
気持ち良いループの展開をします

荒川のスペイプールが現在増水中で計測用のブイが流れてしまい実測は出来ないのですが
ランニングラインは今までに無い位出ています

先日つっちーさんのブログにO野さんからのカッティングチャートが紹介されたPDFファイルが掲載されておりましたが
まだ、ご存知でないかたのために再度紹介させていただきます

TypeAのカッティングチャート
img030.jpg


TypeBのカッティングチャート
img029.jpg


番外編
img028.jpg

コレは、オラマに行く人用かな?

注意!カットする前にお読み下さい!
typeBは前後を切ると調整していくうちに短くなりすぎるかもしれないので、注意してください。
製品誤差がある場合がありますので、最初にリヤテーパー、ティップ及び全長を確認してそのまま一度振って見て下さい。
typeAの場合
振り辛さを感じた場合、最初に後端を最大50cm以内カットしてください。
振り易さを感じてきたら先端と後端を少しずつカットして下さい。
typeBの場合
振り辛く感じた場合リヤテーパー、ボディーを少しずつカットし、その後はtypeAと同様、前後をカットしていくほうがバランスが良くなります。


きちんと振れた(と思う)時には展開の良い完璧なターンをします
まさしくO野さんが言うところの遠くでラインが展開するライン!
コレは気持ちが良いのです

練習し甲斐のあるラインですから
これから振り込んでアゲオまでにはきちんとキャストの精度を上げておかないとです




2012サクラマスレストーション!

2012サクラマスレストーションの詳細が決定されましたのでご紹介させていただきます

イベントの日程などはコチラを御覧下さい







釣り人の権利と栃木県の観光を守る

電子署名にご協力下さい

このブログの右欄に貼り付けてあるブログパーツから署名できます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
バリバスNewライン!一昨日せ~さんのを振らせて貰いましたが完成度の高さに驚きでした!!
あの価格でしかもカッティング・チャート完備とは…至れり尽くせりですなぁ~
こりゃアゲオまでには競技に出られる様にしたいモノであります^^;

おしえて~

鶴ちゃん、こんばんは。
噂されていたバリバスのスペイコンペティション用のライン・・・とは、トーナメントキャスター専用ラインなの?
なぜ?って言うと本文中にある↓
ランニングラインは今までに無い位出ています・・とか
気持ち良いループの展開をします・・・とか
きちんと振れた(と思う)時には展開の良い完璧なターンをします・・・とか
遠くでラインが展開するライン!・・・とか
コレは気持ちが良いのです・・・とか
気になる言葉がポンポンと出て来ますね~♪
でも、実釣用では無い訳ね(^^ゞ

No title

タッキー、おはようっす!
完成度が高いよね~
流石、O野さんデザイン!
アゲオまではだいぶあるから練習し甲斐があるでしょ!?

No title

鶴造さん、おはようございます。

ありがとうございます。
しかしどうやって貼り付けたのですか・・・!?

練習もご一緒、宜しくお願いします。

No title

山さん、おはようっす!
コレはトーナメント用に開発されたラインです
しかしながらつなぎ目無しで詰められるから実釣にも使えますね
18ftの竿を使うような場面があればですが
日本じゃあまりありえないですね(笑)

No title

つっちーさん、おはようっす!
プリントアウトしたものをスキャナーで読み込んで
画像に直してアップしました~
練習しましょう~~♪

No title

お早うございます、
製品精度で随分と変わるから個々の見極めが肝ですよね!?

No title

すっとこさん、おはようっす!
その通りです
今回のラインはかなり製品精度は高いですが
テーパーは測ってからチューニングした方が良いですね
そのまま30mで投げている人も多いので
完成されているラインですよ

No title

おつかれさまです。
自分も慌てて注文しました(^_^;)
評判良いですね~ どんな感じでしょうか? 
楽しみです(^^♪

No title

うーん、欲しいですねぇ。(^^)
どこで買えるのでしょうか?^^;

TSRのスペイコンペロッドは、やはり固い・・・ということ
になってるみたいですので(自分は色々なロッドを振り
較べた訳じゃないのでよく分かりません^^;)、少々重い
ラインの方がいいような気がしてますが、最近の流れ
としてラインは軽くなってきてますね。

色々なラインを試したいのですけど、なかなか先立つものが・・・。^^;

No title

とんぷーさん、御晩っす!
O野さんの話によるとTypeAはプロトよりもさらに良い出来に成ったそうです
楽しみにしていてくださいね
練習がまた楽しくなっちゃいますよ!

No title

cynopsさん、御晩っす!
このラインは杉坂隆さんがTSRのコンペロッドのために発案して
栃木のO野さん監修で製作されたものです
秋のフライフィッシングフェスタの時に
TSRブースでお借りした18ftにバリバスコンペラインのTypeBの組み合わせは
凄いぶっ飛び感でしたよ!
TypeBの方が重たいので投げやすくかんじたのかもしれません
是非お試し下さいね

No title

お疲れ様です!
良いラインですよね~ (^ ^)
品質維持の為、裏方さんのお陰でもあるかもしれませんね!
改造は大変なので少し切る程度なら大歓迎ッス~
キャロンコンペはなかなか出ないですね (>_<)

No title

もっちさん、御晩っす!
良いっすね~このライン
値段も魅力ですよね!
そうですね、そういえばキャロンのニューコンペラインはどうしたのでしょ?

No title

鶴造さん、こんばんは。
何やらいいラインができたみたいですね~
ちょっとムラムラしてます♪

akiranさん、おはようっす!
このラインはなかなか良い仕上がりですよ!
流石に30メートルじゃ自分には長いから調整して使っていますが
練習しがいがありますよ
akiranさんもいかがですか?

No title

Bタイプ手に入れてみましたよぉ~。^^;

ボチボチ投げてみます。てか、自分の場合は、基本がまだ
なってないですから、そこからなんですけどね。(爆)

No title

cynopsさん、御晩っす!
ですか~、買われたのですね♪
Btypeは自分の振った範囲ではあまりばらつきは感じられません
うまく切り張り出来ると良いですね!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

