スポンサーサイト


厳しィ~ 芦ノ湖

昨日低気圧が通りすぎた後の冷え切った強風でレイクアッシーもすっかり魚の活性が下がってしまったようで

ゆっくりと到着した自分等は偵察も含めて
朝から釣りをしている方々にお話しを聞くも
ヒットがあったのは朝の一尾のみという方が数人いらしただけ
取りあえず、振り始めるのだが向かいと右からの被りの強風が吹き荒れて
K原さんもダッケンジーも気分はサゲサゲ~

魚の活性が低いのは
周囲のつり人やボートの釣り人を見ていれば間違いの無い事

朝から粘っていた方々も修行の様な強風に辟易し
一人二人と釣り場を後にする

せめてキャスティングだけでも気持ちよくしたいと
風裏になりそうなところを徘徊すると

丁度ffmediaのメンバーのお二人がポイントを移動すると言う事で交代で入れてもらうことに
風が巻いてはいるものの先ほどのポイントよりはマシ!

思い思いの場所に入り横一列にキャスティング再開
しかし、誰のフライにも魚が触れる事も無く
ランチタ~イム
P4010004.jpg
今年は明らかに春が送れている
ガスカートリッジのバーナーも強風と寒さで中々湯も沸かない
チームABCのヤル気も全く湧かない(汗)

しかし、まだ今日はお凸なのだ!
いくら放流がタップリしてあるアッシーとはいえ
釣れないときは釣れないのだが

なんとか釣りたい一心で黙々とキャスを重ねると
クンクン~♪
来ました~
P4010007.jpg
この際サイズは問いません(汗)
鰭ピンのビッカビッカの虹鱒君

良かった~お凸回避!

しかし、急に気温が下がったとはいえ
ココまで厳しい~とは

アッシーもなめちゃいかんぜよ!

P4010011.jpg
入間道場のK子さんも朝一番で茶マスを釣り上げたそうです
相変わらず風向きにより左右うわ手のキャストを綺麗に決めてしました

P4010010.jpg
K原さんもダッケンジーも寒さと強風との闘い

帰りは事故渋滞にどっぷりとはまって
あ~~~、お疲れ様!
また、遊んでくださいませ


土曜日はまたまた大本流へ・・・・
群魚管轄です
P3310002.jpg
流し始めて一時間ほどで強い雨に変り
終~了~

そろそろ大きいのが釣りた~い
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶴造さん、お疲れでがんす。
それにしてもタフですね。恐れ入ります。
桜の開花も遅れていて、もう暫らくの辛抱でしょうか。

一尾しか釣れなかったって、エイプリルフールでしょ!^^;

No title

イヤ~厳しい一日でしたねぇ。

でも 一回位ライズかボイルを見たかったね~
人間の活性が・・・
あの中で掛けたド根性鶴兄ぃカッコいかったッス

自分は風(泣)にまけました~
また リベンジご一緒ぃ宜しく!

お疲れ様でした。

週末の度に好くない状況が続いていますね><
今や週末はタイイングで過ごす事が普通となって来ました(笑)
早く、春らしくなってくれて気持ちの好い釣りがしたいですね( ^ ^ )/~~

お疲れ様でした!

鶴造さん、寒い中恐れ入ります(汗) この時期は重いのですが、ホワイトガソリン
のバーナーを私は使ってます(^O^)/最近では良いのも出てますが…高価すぎて
買えません(-_-;)帰りのお約束渋滞は嫌になりますよね(^_^;)
でも、釣りに行けるだけ羨ましいです!今日は行きつけの本流の解禁日
だったのですが増水難民です~(T_T)

No title

お疲れ様でした。
魚が釣れてて、ウラヤマシイです。。

No title

凸回避、さすがです♪
芦ノ湖では水面から雪が沸いているんじゃないかと思う日にやったことがあります。
九頭竜で耐え忍び凸回避した記憶があります(;一_一)

No title

おつかれさまぁ
自分は風吹く予報だったのでカワセミに逢ってました^^
あっし~ぺろぺろしちゃだめです~~w

No title

お疲れ様でした!
・・・風はね~(>_<)厳しいですよ・・
雨なら(やだけど)まだ耐えられますがね
でも春は仕方ないですよね~
こちらも随分春めいてきましたよ!

No title

釣りに行かないと、病気になりそうです、、私、、。でも気分が乗らない、、なぁ、、(汗)。

No title

おつかれでした、
どこ行っても今一つパッとしないねぇ~、
ボチボチ桜が咲く様な陽気なのにね。
でかいのアップして下さい。

No title

風来万吉さん、御晩っす!
いやいや、すぐにヘロヘロになっちゃう軟弱野朗です(汗)

今年は、晴れても冬型の気圧配置が長く続きますね
またエルニーニョやらナンやらの影響らしいですが
自分にはよく分かりません

早くフライ釣りの良い季節になればよいですね♪

No title

せーいちさん、御晩っす!
マジでつれなかったんですぅ~~!!

No title

ダッケンジーお疲れ様っした!
こんなに厳しい春の芦ノ湖って無いよね~(汗)
でも、季節が遅れていると言う事は
その分、長くフィールドを楽しめるって事だよね??
って、そんなに気が長くないよね~~

あっ、自分のはマグレだよ~

No title

山さん、御晩っす!
最近は週末になると低気圧が通りすぎて
その後は晴れたら北風がビューっと吹いて
全くフライには厳しい条件がかさなりますね~(滝汗)

No title

モンキーマジックさん、御晩っす!
コールマンのシングルバーナーが只今ガレージにて修理待ちです
でも、最近は何処でも売っているカセットボンベが使えるバーナーを愛用
コンビニでも売っていルから便利なのです

No title

1091masaさん、御晩っす!
何とか魚の感触はありました
粘り勝ちっす♪

No title

ロバさん、御晩っす!
スイマセ~ン、ちゅ~が開くまではガマンっすよ
釣りが出来るだけ幸せモノでした

No title

motoさん、御晩っす!
カワセミ君はいつ見ても着飾っていて良いですよね

それにしてもアッシーはなめて掛かってはいかんですね!

No title

お疲れ様でした!
あの日曜の風の中で、価値ある一匹。流石です!!
僕は、キャスティングにならずに、ギブアップ状態でした(汗)
湖シーズンが終了したら、また、キャス練再開しないとです・・♪

No title

もっちさん、御晩っす!
今年の冬は晴れて西高東低の気圧配置が長く続きますね
本来なら花見をしているような季節なんですが・・・・

信州の本流にも行きたいですよね
その際はよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

まなぶさん、御晩っす!
気持ちは良くわかります(汗)

No title

すっとこさん、御晩っす!
まったくですよね~
コレで中禅寺湖が開かなかったら暴動が起こりそうです
早く良い時期になりませんかね~

No title

charさん、御晩っす!
やはり来ておられましたのですね~
全く酷い強風でしたね
この日は湖尻も元箱根、箱根湾やその他
何故か向かい風or右からの被り風だったようですね
速く穏やかな雪の中釣りがしたいものですね♪

No title

鶴造さん お疲れ様です!

アッシー爆風でしたね!! 自分もやってました!
何処に逃げても向かい風&右被りだったんですねぇ。。。
大移動考えたのですが、しなくて良かったです(汗)
春の風は仕方ないですが、もっとキャスティング練習しないと!
毎週こんな風ではイライラが溜まります・・・

ちゅーたさん、おはようッス!
酷い強風でしかも寒くなっちゃいましたね
でも良い釣りしたんでしょ?
自分もそちらへ行けば良かったです(^^;)

No title

おはようございます。
何やらメチャクチャな暴風だったようですねぇ~・・・
っても流石の一匹です!
次回はご一緒させて頂きます。

つっちーさん、ちはッス!
酷い暴風でした(-_-;)
しかし魚の活性が低いのは前夜の冷え込みのせいかと思います
今週末は良い状況になると良いですね~♪

No title

お疲れ様です。
厳しいコンデションの中で釣った1尾は嬉しいですよね~
しかもこんなに綺麗な魚! 
羨ましいです(^^♪

とんぷーさん、おはようございます!
前夜冷え込んだせいか自分達が入ったポイントはスローでした
放流モノは底にへばりついて動かなかったのかも知れませんね
多摩川大会でお会いしましょう!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

