スポンサーサイト


レイクアッシーでmotoさん一人勝ちの日!

前回に引き続き週末は芦ノ湖に行ってきました

今回は鬼軍曹こと つっちーさん(手前) とM谷君(奥)の三人での釣行です

つっちーさんの提案で「夜明けのお魚達がまだ寝ぼけている間に釣っちゃう作戦」
だから上州藤岡インター近くの待ち合わせは深夜一時半です(眠いっ)
途中でM谷くんと合流して
まだ暗い芦ノ湖駐車場に到着し準備をしていると
偶然お会いしたのはブロ友の motoさん でした
数年前JCA多摩川大会でお会いして以来でした
自分等の入ろうとしたポイントのお隣に入られると言う事で
ポイントまでの道のりをご一緒します

P4070001.jpg
夜明けのアッシーにキャストするつっちーさん

最初のポイントでは自分等の左に入っていたグループが数本釣り上げるも
自分達には何もなし
たまに「こつん」としたアタリがあるだけで
全くのノー感じです

二時間ほどやってmotoさんの入ったポイントまで偵察に行く
まだ釣れてません~的な感じのmotoさんの返事に少しホットしたりしていると・・・・
あれ~、なんだか竿曲げてmotoさんったら根掛かりですか~なんて聞くと・・・
P4070003.jpg
ありゃ!釣ってるし~(汗)
綺麗な虹鱒君でした♪

早速、お隣に入れていただいて
キャスト開始!
お~~なんだかラインのテンションも良いし
こりゃ釣れちゃうかもね~
なんて思っていたのも束の間・・・・
お約束のノー感じ~(泣)

それじゃお茶にしましょうとM谷君がお湯を沸かして
P4070006.jpg
みんなでティータイムです
お茶を楽しみながらつっちーさんが持ってきたSA社のニューラインのテストです
数本のTSRロッドに合わせて振り振り・・・
自分のオービスパワーハウス#8 8.5の竿にも良さそうなラインが見つかりました♪

しかし、この時点ではmotoさん以外は皆お凸ですから
休みもそこそこにガンバリますが
鱒々釣れない雰囲気に・・・・
そこで大きくポイント移動して

良さそうな気配が漂うワンドに到着して振り始めると
先ほどよりチラりと舞っていた雪が急に激しくなり
P4070008.jpg
四月の雪の中、無心にキャストを繰り返すM谷君(手前)と、つっちーさん(奥)

指先も冷た~くなり痺れ始めた頃やっと一匹釣れてくれました(お凸回避!)
そして、後から合流したmotoさん、なんだか連続してヒットかぁ~
なんて軽く思っていたら、サラッと釣っちゃたのが↓の魚(滝汗)

おお~~~!でかいでかい!!
motoさん、アッシーでの釣りは15年ぶりに、また最近、通い初めていたとのことですが
流石に勘は鈍っては居ないようです
かなりデッカイ67cmの虹鱒君でした
P4070013.jpg
 


P4070015.jpg
そして自分はmotoさんには足元にも及びませんがこんな虹鱒君が♪

ああ~、つっちーさん、M谷くんお疲れ様でした
motoさん、またご一緒してくだいね♪

motoさんのファイト&ランディングシーンを動画に撮りました
デジカメでの動画だからノイズと画像の悪さにはご勘弁♪




日曜日はチームABCの面々とチョイ釣りに行ったり
P4080002.jpg
荒川でキャスレしたり、の~ンビリした日曜です

さて、多摩川大会に向けて立ち込んでの練習しなきゃ~(汗)

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
アッシーも、寒そうですね~。。
福井も極寒でした~。。 

No title

お疲れさまでした!
鶴造さんが朝来てくれてから運もついて来たようです^^
ありがとうございます、またご一緒しましょう♪

No title

仲間との釣りは何よりたのしいですよね♪
motoさんもさすが。
みなさん、うらやまし~です(^^♪

お疲れ様でした

季節外れの雪が降るほど寒い日でしたが、釣れる時は釣れるんですね~
それにしても、MOTOさんの67cmは凄い!動画でみると迫力ありますね~
私はサクラマスレストレーションに参加して来ましたが、フリータイムで前科一犯になってしまいました~(^^ゞ
次回は多摩川大会ですね、キャス練頑張ってくださいね。

No title

鶴造さん お疲れ様です。

自分も行きたかったです。。。(仕事でした・・・)
まさか雪まで降るなんて!! アッシー何時になったら春が来るのでしょうね・・・
今週末あたりはいい陽気の予感ですが、風が強いんだろうなー(泣)

1091masaさん、九頭竜でのサクラマスはお見事でした!
自分も高尚なお魚を釣ってみた~い(^^;)

motoさん、お疲れ様でした♪
いやいや、あのデカニジのポイントは自分が先にやっていて根掛かりに辟易し放棄したポイントです
そこに入ってさらっと二匹出しちゃ流石としか言いようないです!
お見事でございました
m(_ _)m

ロバさん、ちはっす!
湖の釣りは忍耐力が必要です
ましてスローな状況では仲間の存在が大きいですよね。
一人だったら心がポッキリと折れてしまいます。
motoさんには参りました(^^;)

山さん、レストレーションお疲れ様でした♪
自分のFB友達も数名参加していましたからお会いしていると思います。前科一犯って‥‥いったい何をやらかしたのでしょうか!?

ちゅーたさん、お会い出来なくて残念でした!
でも本当に寒いし渋いし、今年のアッシーは春が遅いです(-_-;)
今週は暖かい日が続くみたいだから活性もアップしていますよ!

No title

芦ノ湖通いが続いていますね~。私はどうも、アソコが開かないので全然ムズムズしません。春なのに、、。変わりと言っては何ですが、鶴造さんの釣行記を楽しみにしています^^。多摩川は出ようか、どーしようかギリギリまで模索中です、、私。

お疲れ様でした~
motoさんのレインボー素晴らしいですねぇ
おめでとうございます

なかなか週末は天気に恵まれないですが…

穏やかな天気のなかフローティングラインの釣りがやりたいですね!

お疲れ様です!

お久しぶりです。
アッシー私は、金曜日に行きましたが、風の読みがすべて外れ最低ですた。
しかし雪まで降ったとは・・・・・・
そんな中のmotoさんのレインボーすごいですね!
恐るべしレイクアッシーですね。

No title

まなぶ さん、御晩です!
ほんとうにアソコが開かないとヤル気になりませんね
中禅寺湖漁協のHPがリニューアルされています
今後はコチラのほうから動向をうかがってください
http://www.chuzenjiko.or.jp/index.html

多摩川大会は短いラインが欲しいですね~
自分のバリコンが27m少し足り無いくらいの長さですが
背の低い自分は膝まで立ちこむともう全く投げられません
古いピンクラインはもうループが出なくって・・・・
困ったなぁ~(汗)

No title

ダッケンジー御晩っす!
週末が毎度悪天や強風のパターンになっているよね(汗)
しかしながら、それでも釣る人は釣ると言う事を今回確認しました
穏やかな天候に恵まれた時にプカプカと浮かべてみたいね~

No title

いないなさん、御晩です!
金曜はお仕事じゃなかったのですね~(汗)
先週は冷たい強風でかき回されて
魚の活性が下がってしまったようです
つっちーさんもショートバイトに悩まされていました
ちまちまリトリーブが効くとわかっていても
ちゅ~引きの自分には釣れません(汗)
またご一緒してくださいませ!

No title

お疲れ様でした!
1日のうちでも暖かくなったり寒くなったり大変ですよね~
でも釣れればok!じゃないですか(^ ^)
自分のまわりでは初サクラGETが3名と景気が良いです(泣)

No title

鶴造さん、芦ノ湖釣行お疲れさまでした。
厳しい芦ノ湖釣行でしたが、最後にドラマがありましたね。
寒い所でのバーナー湯沸かしで、ちょっとした裏技を教えて頂き勉強になりました。
また御一緒しましょう。

No title

もっち さん、お晩っす!
何とかお凸は回避していますが
前回に引き続き厳しいアッシーですた

サクラマスの釣果もぼちぼち聞こえていますが
今年はもしかして当たり年でしょうか!?

もっちさんの釣果もお待ちしており鱒♪

No title

M谷くん、お疲れ様でした~♪
なんだか修行みたいなつりになってしまったけど
今週は結構良い感じになりそうですよ
次回はド~~ンと釣っちゃってくださいね
 
あの、ガスバーナーのターボは一瞬ですから
ある程度お湯が暖まってからためしてくださいね!

おはようございます!

鶴造さん、お疲れ様でした!

MOTOさんの一人勝ちにはまいりましたが、なんやかんや2匹ランディングして
鶴造さんも勝ち組に・・・流石です!
自分は今週、とりあえず間違い無く釣れる所へ行って、翌週はリベンジに行きます!
タイミングが合いましたらご一緒しましょう。

つっちーさん、ちはっす!
今週はようやく暖かくなりましたね♪
これでアッシーも本来の活性を取り戻してくれますでしょうか…
年越しの大物釣ってきてくださいね!
タイミングが合うときにまた御一緒して下さいませ♪

お疲れさまでした。

鶴造さん、
毎回厳しい状況の中、結果を出すのは凄い事です。
関心します。私は状況が合わなくてまだ難民続き
です!もう少ししましたら海釣りばかりになります!
当選した河川など一度も行ってません(汗)
5月も無理かな?(滝汗)
ともあれ、お体に気をつけて週末を楽しんで
ください(^0^)v

No title

モンキーマジックさん、御晩です!
まだ遠征されていないのですね
お仕事がお忙しいのでしょうか・・・・
早くサクラ咲かせてくださいね!

本日中禅寺湖C&Rでの区間限定解禁のニュースが飛び込んできました♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

