スポンサーサイト


雛祭り・・・・(鶴造編)

週末はもちろん訪ちゅ~しました

到着が土曜日の夕方になってしまったので湖畔をぶらぶらして
皆さんの釣果を聞いて回りました

P5120004.jpg
酷い西風の中皆さんがっばってキャストしています

P5120003.jpg
チームアカサカのM倉さんはココに入ってすぐに50レイクを掛けました!

冷たい西風の日でしたが、そこそこ釣れているようで明日への期待でドキがムネムネ!

早めに晩酌をして・・・
P5120007.jpg

明日に備えて寝ちゃいます
P5120006.jpg
お休みなさ~い・・・・・zzzzzzzz

翌朝は三時に起きて大島さんに行くも
既に長蛇の列(汗)

急遽越後屋さんへ行って並ぶと
予選3位でした(笑)
P5130008.jpg
皆さん、すぐに釣り場へダッシュできる格好で並んでおります

越後屋さんから見た男体山と中禅寺湖
P5130011.jpg

そして、釣り券が販売されてポイントへゴ~~~
P5130013.jpg
お祭り会場ゲット~~♪

今日はつっちーさん、まなぶさんと一緒のポイントに入れました♪

GW中は寒かった ちゅ~も今朝は穏やかで暖かい
なんだかライズも時たま見られるし
釣れちゃいそ~な感じです

しかし、9時のスタートフィッシングまでが長い長い・・・
一旦ウェーダーを脱いでくつろいで、朝食をとったり
用足しに行ったり
朝寝したり

そしてガードマンの「開始十分前!」のアナウンスがあると皆さん湖畔で待機して
9時ぴったりにウェーディング開始!
なんだか競技をやっているようで緊張します(笑)

ナイスキャスト!
P5130023.jpg
なんて、声を掛けたら早々に釣っているし~(汗)のつっちーさん

そのチョッと後にまなぶさんもヒット!

そして、自分も・・・・・
P5130019.jpg
姫様です♪

今日はなんだか当たりが頻繁にあって
結構釣れちゃいます
皆さんバンバン掛けて竿が曲がります
まさに祭り状態で
しかし、ホンマスじゃなくって姫様ばっかり

これじゃ雛祭りじゃないですかっ!

でも、皆で並んで誰かしらの竿が曲がって野次飛ばしながら釣るなんて事は
ちゅ~じゃめったに有りませんから~
もう楽しくって楽しくって

たまに本様も・・・・
P5130033.jpg
釣れてくれました♪

やっぱり、本様の引きはトルクフル!

皆さん、楽しかったですね~
お隣の方々・・・・
賑やかでスイマセンm(_ _)m

そして、夕食は栃木のフライマンご用達の中華屋さんで、K沼さんと合流~
P5130035.jpg
K沼さん、なにか重大なお話をされたのか
つっちーさん、まなぶさんビックリの様子(笑)

とってもボリューミーな中華飯と
P5130036.jpg
ここの名物 レバニラ!!
P5130037.jpg
うんめ~~ぞい!

つっちーさん、まなぶさんお疲れ様っした!

また遊んでくださいね~♪




スペイコンペ情報

5月27日(日)IOSCC
2012年度第2回練習・計測会

詳細はJTSCC Blogを御覧下さい
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
姫様、本様、羨ましい~っす(^^。
やっぱり、綺麗なお魚さんですね♪

No title

おかれ様でした!
しかし超面白かったですねぇ~!
次回はこうはいかないと思いますが、面白おかしくご一緒しましょう。
で、デカ本様を・・・!?

お久しぶりでございます。

雛祭りいいですねぇ!
イツモタイミングをはずしてしまってます。
湖で棹が曲がりっぱなしっての一度体験したいです。
また、ご一緒出来ましたら、やじらせてください!ぷっ

うらやまし~!

お疲れ様でした。
超羨ましいですね。と言っても、鶴ちゃん、つっちーさん、まなぶさんと、
達人ぞろいだからの結果でしょうが。。
行きたい度120%になってきましたが、
サクラが終わってからでは遅すぎるんでしょうね。。(泣)

No title

鶴造さん、こんばんは。
楽しそうなお祭りうらやましい~です。
こちらは相変わらず、すぐ下流でほかの釣り人が釣ったサクラを見たり
自分にはアタリすらない日が続いております。
鱒に逢いたい。。。

雛祭り?・・・

なるほど!ついつい賑やかになってしまうのも頷けます。
そして、気の合う仲間達と思う存分楽しまれた様でイイですね♪
関東圏に住んでたら絶対行ってるだろうな~本様、羨まし過ぎ!(笑)

流石です。綺麗な景色の中、釣りができて、おまけにこれだけ釣れれば、言うことないですね。。

No title

お疲れ様です。中を満喫ですね。そして、○○でレバー食っちゃいましたね~。自分も山をおりると、帰り寄ってますよ。回鍋肉、豚玉もかなりいけますよ~。
楽しい釣り、ますます頑張ってください。

No title

charさん、おはョうっす♪
回遊モノも広がってきたようですから
きっと釣れますよ!
それより自分もcharさんみたいに大物釣らなきゃ~(汗)

No title

つっちーさん、お疲れ様でした!
いやいや、翌日はもう足腰がくがくでした
あまりに楽しくって殆んど休まなかったですからね~
めったに並んであんなに釣れるようなことは無いでしょうが
また、楽しく釣りましょう
ゑ!?了解!デカ本様釣りたいっすね~♪

No title

いないなさん、おはョうっす!
お祭りは毎年GW頃から第一週目の中頃までは続くのですが
何日に何処で始まるのかがはっきりわからないのです
だから、その間は通うしかないのです
でかいレイクも結構上がっていますから是非!!

No title

Yuragiさん、おはようっす!
今回はたまたまお祭りに当たったのですよ
それ以外の時期は全然冷たいですからね
サクラのシーズンあ終わってからじゃ
ちゅ~も、もう終わっていま~す!

No title

akiranさん、おはようっす!
サクラマスの釣りは大変ですよね
経験と技術と運までも見方につけないと出会う事がむずかしい
自分は3シーズンで根性なく諦めてしまいました
それに比べたらちゅ~のこの時期は
場所さえ外さなければ数釣りが出来ますから・・・
でも、今年はご存知のとおり区間も時間も区切られているので
ちょっと窮屈ですね

No title

1091masaさん、おはよう御座います
いやいやmasaさんの釣果には足元にも及びません(汗)

No title

山さん、おはようっす!
いやいや、一日中夢中で釣りしました
こんな事はめったに無いですから楽しいでしまいました♪
ちゅ~の魚は虹鱒以外は稚魚放流なので
何しろ綺麗ですよ、是非山さんも!

No title

ネコ好きヘッダーさん、おはようっす!
今回は数釣りを楽しみましたので
次は大物も釣れるようにガンバリ鱒
アソコのレバにらは二回目ですが・・・
凄いボリュームっすねゑ~♪♪

No title

先日はお疲れ様でした。翌日(時間がたつにつれ、、)思い出し笑いで、、くっくっ、、1日中会社で笑っていました。イヤー、あれだけ釣れるともう頭もおかしくなっちゃいますね!。すげー楽しかったです^^。
またよろしくお願いいたします。
(ちょっと生意気な事を鶴造さんに言ってしまいすいませんでした、、ぺこり)

まなぶさん、お疲れ様でした♪
ホント楽しかったですね~
釣れない時はあんな無愛想なちゅ~にも釣れる時がありますから、不思議ですね。

特に気になる事を言われた記憶がないのですが…自分鈍感なモノでして(^^;)

No title

楽しまれてますね~(^^♪
いい釣りして旨いもの食べて、もう最高ですね!!
機会が有ったら行ってみたいですが、サクラとダブっちゃうので無理かな~
更なる爆釣!をきたいしてま~す(^O^)/

とんぷーさん、ちはっす♪
そうなんですよ、サクラマスシーズンと被っているから、あと従来なら犀川も良い時期なんですよね。
とんぷーさんは今年は60オーバーのサクラマス釣っちゃいましたから、もう満足でしょ?
是非ちゅ~にも行きましょうよ!

No title

鶴造さん お疲れ様です!!

なんか凄い釣りをされてきましたね!! 羨ましいです♪
これがお祭りなんですね?
終始ニコニコ顔の鶴造さんが想像出来ます(笑)
中華もいつも以上に美味しかったでしょうね~(^^♪

鶴造さん、こんばんはっ!
中禅寺湖お疲れ様でした
初めてコメントいれさせていただきます
鶴造さんのブログいつも楽しく拝見させていただいてます
ところで先週と本日、中禅寺湖に行ってきたんですが両日とも鶴造さんのお仲間に会いました
先週はKawaさん、今日は、チームABCの皆さんと練習されてる児玉に住んでらっしゃる方 (そういえばお名前聞かなかった)
その方と今日1日釣りを楽しんでまいりました

流石、鶴造さん顔広いですね あっ!そういえば先週丸沼でイッチーさんにも偶然お会いした時も鶴造さんの話題になりました(笑)

またコメントいれさせていただきますね
尚 今日の中禅寺湖の状況は「鬼軍曹」に伝えてありますので聞いてください

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
そうなんですよ~コレがお祭りっす
めったにその会場に入れないのですが
今回は運よく入れました
そろそろ群れが散らばっていくので
広範囲で釣れる様になるのかもしれないですね
ちゅーたさんも行かないと!!

No title

埼玉のSさん、ようこそいらっしゃいませ!
コメント有難う御座います
最近はブログの更新も怠けがちですが
見ていただいて有難う御座います
今日は雨だったと思いますが
良い釣りが出来たのでしょうか!?
先週はkawaちゃんも行っていましたが
平日はいいですよね~
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

鶴造さん、
訪中お疲れさまでした!お祭りも満喫されたようで
羨ましい限りです!私も今週こそ初本流釣行を
決めたい所ですが、水位が微妙です(汗)
皆さん、水面の照り返しで良い日焼けですね!
中華のお店も変わらぬボリュームですし・・・
ところで鶴造さんの車ですが、身長180cmの私でも
寝られますか?やっぱり乗ってて楽しいスバル
にまた乗ろうかな~って思ってます!
また爆釣記事を楽しみにしてます(^0^)v

No title

モンキーマジックさん、おはようっす!
レガシィも新型になるとだいぶデザインが変わってくるでしょうから
ディーラーで実際に後部座席を倒して寝転んでみてください
自分の年式ですと180cmの方だと少々キツイかな~と感じています
最近はフォレスターの方が広いのではないでしょうか?
しかし・・・・
本流も中々タイミングが取り辛いようですね~(汗)

No title

沢山釣れましたねぇ“凄い”です(@ ̄□ ̄@;)!!
ワイワイガヤガヤで釣れるし・・・羨ましいです(^^)

jock45さん、おはようっす♪
数釣りを堪能して来ました~
群れが寄っているときはみんなで並んで釣れるから楽しいですよ川じゃそういう訳に行かないですからね(^^;)

No title

今年の中は、キャスト上手くないと駄目ですかね~?
私は、いまだにオーバーヘッドなんで・・・心配です・・・
早く、皆さんと並んで釣り出来るように頑張ります・・・
って、毎年 言ってましたっけ ???

No title

BQイッチー さん、御晩っす!
さすがに今年の中禅寺湖はオーバーヘッドのキャストだと
場所が限られますね
スペイを覚えておいて良かったですよ
って、イッチーさんもスペイやるでしょ?
問題なしじゃないですか~(笑)
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
51位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

