スポンサーサイト


今週末も訪ちゅ~ですよ♪


今週末も訪ちゅ~しました
先週のお祭りが味わいたくっての事はもちろんなのですが

アレから一週間平日も回遊魚のお祭りはどうやら続いたようです
本来ならば、群れはもっと全域に散らばり始めている時期のはずですが
今年は季節が遅れ気味なせいかまだ先週と同じ場所で連れ続けています

と、言うことで先週のポイントの割と近くに陣取って開始時間を待ちます

今回はちゅ~では初のご一緒フィッシングのいないなさんもお見えになって、なんだか楽しくなりそう♪
P5190001.jpg
(左)つっちーさん (右)いないなさん

開始時間までの3時間はとっても長くって
でも、もう5回目となると余裕も出来て御覧の様にテーブルまでだして
完全にピクニック気分♪

しかし、釣りのほうはちょいと渋くって
午前中にはほんの数匹の釣果で

姫様と・・・
P5190013.jpg

本様♪
P5190024.jpg
小気味良い姫様のファイトも良い物ですが
自分は本様のトルクあるファイトが結構好きなんです

P5190011.jpg
つっちーさん、釣行前に足を怪我しテーピングで固めてのキャスト!
痛々しいですう~

P5190012.jpg
風向きによって左右上手のキャスティングを器用にこなすいないなさん!

はい!チュウゼン男のまなぶさんも!
P5200029.jpg
またまたご一緒です♪

で、結果は渋々でしたが
何とかまなぶさんの釣果に追いついた感じです
お祭りはもう収束でしょか~
しかし、初日は殆んど本様で嬉しかったデス!


夜は入間道場のK子さん達とまなぶさんも合流して賑やかに宴会しました
皆さん有難う御座いましたm(_ _)m


日曜日は割とノンビリと並んでダッケンジーと一緒に釣りをしました
開始早々にヒットのダッケンジー!
P5200026.jpg
おっ!さすがに仕事が早いぜ~
ワイルドだろ~~

しかし、前日よりもさらにアタリは少なくなり
個体も少し小さめ・・・・
P5200028.jpg
もちろん釣れるにこした事は無いのですが(汗)

FBでお友達になったルアーメーカーのAさんグループのお隣に入れてもらったのですが
その驚異の釣果にはびっくり!
ポイントがばれそうなところで釣りをされていたので写真は割愛させていただき鱒
スライド釣方っていうのでしょうか・・・・
まぁ、フライでは出来ない動きなのですが勉強になりました

場所を少しずらして
P5200032.jpg
本様!

ダッケンジー自慢のドラゴンフライでお茶を沸かすの図
P5200031.jpg

結局この日の釣果は前日の半分でした
他の方の釣果を聞くとかなり広範囲に鱒達が移動している様子・・・
さて・・・・来週はどうしよう~
読みが難しくなりましたねゑ~


今回も沢山の方々とお会いしました
皆さん有難う御座います

次回もドウゾよろしく御願いします
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
先日はお疲れさまでした。
いや~横でバシバシカッコ良かったですよ!
あと、ワンポイントレッスンありがとうございました!
また、お会いすると思いますのでよろしくです!

おはようございます。

先日はお疲れ様でした!
スローになってきちゃいましたが、それでもあの釣果は流石です。
今週はポイント選択がカギですかね・・・!?
また宜しくお願いします。

つっちーさん、お疲れ様でした
足の怪我はいかがです?
次回こそ大物釣りたいですが、何処に入れば良いのでしょうねゑ
ポイント争いは疲れるし…
ゆっくり入ってサクッと釣りたいですね(笑)

いないなさん、お疲れ様でした
いやいやブラウンマスターのいないなさんにはかなわないですよ~
また御一緒する事を楽しみにしていますね♪

No title

全然スローーになって無いじゃないですか~
ヒメ様釣りまくりーさすがです^^
スタート前の三時間。。ピクニックモードで楽しそう!
でも飲み始めたら止まらなそうですねw

motoさん、おはようっす♪
いや~姫様はバラしまくりでした(^^;)
下手くそなんでランディング直前にバラしちゃうのです
一週間前ならアタリも頻繁にあったのですが、今回は忘れた頃にアタルものですから、型も小さくなっています
御一緒にピクニックやりませんか♪

No title

先日は2日間、お疲れ様でした。鶴造さんのおかげで夜の方も安心&楽しく過ごせました。有難うございました。今週末、私は日曜参戦ですが前夜、飲み会議で何時着になるのかわかりませんが、お会いできましたらまた宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。

イイ釣りしてますね~♪
ゆとりを感じるって言うか、ベテランの味が出てますよ。
レイクフィッシャー的楽しみ方の見本を見せてもらいましたv( ^ ^ )/

まなぶさん、お疲れ様でした♪
今年は凄い釣果ですね~羨ましかったですよ
三つ星ホテルにまた御一緒しましょうね
さて今週末はどんな釣りになるのでしょう…
そろそろ自分、凸喰らいそうですぅ~(^^;)

山さん、ちはっす♪
ベテランなんてとんでもないです
山さんのキャリアには足元にも及ばないです!
今年は6時に釣り券販売されても、釣りが出来るのは9~17時なんです
だから、ポイントに入っても3時間は何も出来ないので、ピクニックになっちゃうのです(笑)
本当ならすぐにでも竿を出したいのですが…
そのぶん制限時間内は殆ど休まずに釣り続けて、やっとこの釣果でして(^^;)
もっと余裕を持って釣りをしないと行けませんねぇ~。

No title

鶴造さん お疲れ様です。

お祭り終了で、爆釣はおしまいですか?
今年はホンマス、ヒメ、レイク釣りたいです!!
そろそろ自分も参戦したいと思います♪

No title

お疲れ様です!
流石です!またまた、本様をたくさん釣ってますね。
のんびりした釣りで、本当に楽しそうですね(^^
自分も、頑張り鱒♪

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
もう、まとまった回遊のピークは過ぎたのだと思います
だから土日はなおさら厳しいのでしょう
ちゅーたさん、くるなら今のうちでしょうか??

No title

charさん、御晩っす!
だんだんアタリが少なくなってきましたよ
今年はヒメマスの群れが多くって
(姫トロはまだ禁漁中)
型も今一ですう~
う~ん、今週末も悩むなぁ~

No title

朝の3時間は、ほんと勿体無いですね。。

No title

1091masa さん、おはようっす!
ほんとうにそうなんですよね
6時に釣り券発売なのだから
そこから釣りがスタートでも良いと思うのですが
監視員の多くが民間の警備員なので
その契約上の問題のようですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ様、
先日はお世話になりました
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

中禅寺湖♪楽しそうっすねぇ~♪
浪漫との出逢い期待しています♪

No title

イッチーさん、ちはっす♪
中禅寺湖も今年は姫様が多いので
数つりが楽しめますよ♪
しかし、そろそろ大物がほしいのも事実・・・
そうなると凸っちゃう可能性が高くなりますが
今週末もガンバチャイますよ~

No title

鶴ちゃんこんばんは(*´∇`*)
湖の釣は難しそうですが・・・

仲間が並んで
一緒に楽しむって良いですねぇ~

今週末の報告も楽しみにしていますよっ(v^ー°)
頑張ってください!!

今週も期待してますよ!

僕はこれから旅にでます、爆釣祈ってます デカいのやっつけてね~!

こんばんは~。

またまたの訪中、お疲れ様でした。
性悪○○に気を取られておりまして、コメントがご無沙汰ですまそん。

しかし、
シブいとか言いながら、きっちり釣っているところは
流石ですね。
今年も山側でのモンカゲやセミでの刺激的な釣りを期待していましたが
どうやら無理そうなので、落胆しています。
早く、以前の中禅寺湖に戻って欲しいですね。

金沢のF本さんが、よろしくとのことです。

jock45さん、中部には湖のフィールドはありませんものね…
旬は短いですが良い時はみんなで楽しめますよ♪

ダッケンジーダブルヘッダーお疲れ様です(^^;)
仕事とは言えちゅ~の盛期に出張とは痛いよね…
この際発想を転換しちゃおう!
あちらで鰭ピンの姫様をゲットして来たら~
(^O^)v

ユラギさん、御晩っす!
せっせと北陸まで通っているようですね!

サクラマスの釣りはやはり国内では一番のステイタスになる魚ですから
シーズンちゅうにもう一尾でると良いですね~
頑張ってください
Fさんにも宜しくです!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

