スポンサーサイト


ガラモンズになりたくって・・・しつこく訪中~(汗)

例年なら、この時期は もう行かないのですが

先週凸リン子のままじゃ悔しいのと
長期出張から帰ってきたダッケンジーが行こうというので(当日、本人は来なかったけど・・・・)
仕方なく出かけました~

今日の狙いはガラモンです
柄物ってことでレイクの大物と
出来れば茶鱒狙いでボトム近辺をジックリと探ります

先週は水~金曜日が良い釣果だったようで
達人T氏のアドバイスをもらい
当日の天気予報と風向きならココ!
というポイントに入りましたが

何と、またもや予報は外れて逆の風に・・・・
二時間やってあまりのアタリの無さに嫌気がさして
アチラコチラの情報を入手するも
こんな渋い時期なのに何処のポイントも満員なようで(汗)
相変わらず土日はカンツリ状態(平日にいける人が羨ましいぜ!)

つっちーさん達の入ったポイントなら自分が入る余裕もありそうだ
早速ポイント移動!

P6100009.jpg
雨の中開始早々レイクの良型を手にしたつっちーさん

大抵移動するとすぐに何らかの反応があるもので
ココに来てすぐに自分にもレイクがヒット!

近くまで寄せてきてネットを出そうかという頃
ポロリ~
外れちゃいました(泣)
残~念~
もしかしたら、今日最後のアタリだったかも知れないのに・・・

今年は何だかバーブレスフックのせいかバラシまくっています
いや、どうもバラシクセが付いてしまったようです

気が付くともうお昼の時間もすぎて
今日は以前バイクツーリングの時に使っていた
小さいタープを持参していたので雨避けに張って
P6100001.jpg
(手前)H川さんと(奥)つっちーさんとお昼をご一緒させてもらいました

自分はいつもの・・・
P6100002.jpg
チュウゼンランチ

お二人はそれぞれ午前中に一尾ずつ獲っていますが
まだ凸りん子の自分は早々に釣りを開始
すると久々のフライの回りをふわふわと纏わり付く感じが

何とかフッキングさせたのが
P6100007.jpg
お子チャマ姫様(汗)
会いに来てくれたのは嬉しいけど
今日は君じゃないんだな~
でも、一応お凸回避(笑)

それから、またな~~~んにも無い時間が通りすぎ
残り時間あと30分くらのときに
根掛かりかと思ったらラインがスルスルと泳ぎ始め
やっとの事で良型をヒット!

つっちーさんがファイトシーンを撮りに後方にきてカメラを構えています(緊張!)
伊藤さん (4)
*画像提供つっちーさん

結構、寄せてはラインを持って行く良いサイズで
50センチは越えていそう~
何とか竿のバットを使い魚を浮かせてきて
ネットを出してランディングの準備をして・・・
水面に出た魚がドバダバと暴れたその瞬間にフックが外れてしまい・・・・
ああ~~っ、バラシた~~
たぶんもう今日は来ない最後のアタリを逃してしまった

完全にバラシ癖が付いてしまったようで
どうやらコレはバーブレスフックだけが原因じゃないような

この日は何処も渋かったようで
凸リン子が大量発生した様子・・・

虫を意識したスローな釣りをされた方に結構釣果が有ったようですが
ガンガン引っ張る釣りが性に会っている自分には少し真似してみたものの
長続きせず・・・
やはり、今年もそろそろ幕曳きの時期なのだと納得したわけです・・・ハイ。

滝風が霧を発生させて対岸が見えないちゅ~の景観は海みたいです
P6100004.jpg

今年は釣り券を買いに並んでいる間に沢山の方々とお話ができたり
開始時間までの三時間の間にまったりとしたり
そういう意味では余裕がありましたが
はやり6月にはもう少し早い時間帯と遅い時間帯にやりたいですね

来年もC&Rでの解禁になりそうですが
区間と時間は従来の形にしてもらいたい
今年の岸釣りのC&Rに関してはほぼルールは守られていたと思う

来月は船からの釣りがC&Rで解禁になるので
そちらを楽しみにしていた方には朗報ですね


皆さん有難う御座いました
来年もよろしくお願いします




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪中お疲れ様です!
久しぶりのコメント失礼します。ペコリ(o_ _)o))
スロー引きの練習なら是非408にて!
( =(1)ω(1)=)フフフ
408は、修行の場ですから~♪(笑)
σ(・_・)の今年の中禅寺湖は終わったと思ってましたが
船釣りが7月から解禁されて良かったです。
手漕ぎNGだとショックですが…
まだまだ柄物狙えるので続けて訪中して欲しいですね!

蜂坊主さん、おはようッス♪
スロ~~なリトリーブが苦手なんですね
芦ノ湖なんかもすろ~なリトリーブじゃないと釣れないですが、スッパスッパと引いて釣れる回遊魚の釣りが好きなのはそんな理由です(^^;)

それにしても船での解禁は良かったですねゑ
手漕ぎも当然OKでしょう?
それじゃなければボート屋さんが気の毒です
今年も大きいのを釣って下さいねぇ(^O^)v

No title

残念でしたね~。。バレル時は、そんなもんですね。。

お疲れ様でした。

バーブレスが当たり前になって来た中で、デカイのを目の前にしながらのフックオフ・・・残念と言うより悔しいです!><
そんな時、「バーブレスじゃなかったら・・・」と思う私は未熟なんでしょうね(笑)

1091masaさん、ちはっす!
完全にバラシグセが(^^;)
どうすれば治りますかねぇ~?

山さん、ちはっす!
今年はレギュレーションでバーブレスが義務づけられたから、仕方ないのですが…
どうやら、そのせいばかりじゃないような(^^;)
クセになると暫く治らないらしいですっ(泣)

お疲れ様でした!

しかし先々週からスッカリ バラし癖が付いちゃいましたか・・・!?
今シーズンは夏の朝だけも無いので、これがラストでしょうね。
色々とお世話になりました。
次は本流、山上湖でお付き合い下さいませ!
って、自分はもうちょっと訪中します・・・汗

No title

つっちーさん、お疲れ様でした
何だかんだで今年はガッツリとお付き合いして頂きましたね
お祭り開催の頃からバレが多くなって
最初はヒメだからだと思っていたのが・・・・・レイクまで(汗)
何だか、この先も嫌な予感がするのですが(滝汗)

鶴造さん、こんばんはっ!
今、私も中禅寺湖から帰ってまいりました
私も今年最後と決めて出掛けた訳ですがここへきてそこそこ釣れちゃったものだから来週も行くか悩んでおります
今シーズンは鶴造さんのご友人にはお会いしましたがご本人とはお会いできなかったのが残念です
お会いできました時にはご指導お願いします

No title

埼玉のSさん、おはようっす!
釣れたのですか?
それならマダマダ通ってください♪
自分は平日には行けないのでお会いする事はないでしょうけど
ちゅ~は終了にしておきますm(_ _)m
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

