スポンサーサイト


銀山キャンプ(あいぽん強化合宿)

先週の事ですが

自分、十数年お世話になっていたdocomoから
softbankに乗り換えました

理由は料金が安くなりそうなのと
そろそろガラケーからスマホに換えたい

もうひとつ、6月中に番号そのままでsoftbannkに乗り換えると
三万円のキャッシュバック♪があると!!

もう、その一言で予約をしてしまいました(笑)

そうしたら、週末の銀山行きの費用が出ちゃうじゃん~
でもって、憧れの「あいぽん」だぜぇ~

しかし、実際に購入してみると
店頭で薦められたプランを三ヶ月以上使うのが条件で
キャッシュバックは三ヵ月後に「商品券で」との事だし
あいぽんの使い方はさっぱりだし
友人にアドレスが代わった事も伝えられずに新潟へ向う事に

金曜の晩に道の駅湯之谷で一人カーネル
fc2blog_20120704171009f5c.jpg
軽く飲みながら「あいぽん」をいじりまくる
何とか、facebook などは動かせそうだ
何だかんだで深夜になってしまったので就寝して

朝は早速、北の又の流れを見に山に登ると
IMG_0005.jpg
聞いていたとおり昨年の水害でだいぶ流れが変わったのが解かる

石抱小屋で釣り券を買い
バックウォーターまで歩く
所々大きな木が横たわっている
コレが全部流されてきたのか~
流れ込みに餌師とルアーマンがいたので
さらに湖に近いほうまで行き
カウントダウン&リトリーブの釣りを試みるつもりだったのだが
インタミのラインが10秒で毎回沈んでいる倒木に根がかる
どうやら、無数の木が流されて沈んでしまい
土砂も相当流れ込んでしまったようだ

S兄さんに連絡をすると
あまり芳しくないとの話で
仕方なく一度山を降りて
先に到着のS兄さん、せーちゃんと合流する事に

少し早いけど蕎麦処「富永」で
IMG_0011.jpg
K島さんもご一緒させていただきました♪

大盛蕎麦をいただいて
IMG_0008.jpg

キャンプ場の集合時間まで
S兄さんとせーいちさんに「あいぽん」の使い方講座

ふむふむ、何だか良く解からんけど
コレは何だかPCみたいに凄いヤツみたいだ

でもって、画像も綺麗だな~
今回のブログの画像はすべて「あいぽん4s」で撮影したものですが
普段使っているコンデジと変らないかそれ以上の画質

でもって、キャンプ場に向かい
IMG_0012.jpg
万年雪の残るキャンプ場脇を流れる中荒沢の源流
やはり、ここは豪雪地帯なのだ

久しぶりに皆さんとお会いして
タープの設営などをお手伝いして
近くの温泉で汗を流して・・・

キャンプ場に戻れば始まっています
IMG_0019.jpg
グリーズドラインブルースバンド

自分も数曲セッションに参加させていただきました
今回はベースを担いでYさんも参加!

マーちゃんが焼いてくれた鮎の塩焼き
IMG_0020.jpg

IMG_0023.jpg
あっという間に楽しい夜は更けて行き

皆さん、今年も有難う御座いました


朝になると早速川へと降りていく皆さんと
IMG_0033.jpg
キャンプ場でうだうだ過ごす自分達
イッチーさん達は中荒沢を源流まで詰めてきました

目の前の沢で釣りをするYさん
IMG_0029.jpg

素晴しいウェットフライを見せてくれたS兄さん
IMG_0034.jpg

そして各々所有のグリーズドラインの振り比べ
挙句の果てには地面でスペイまでしたり・・・(汗)

お昼には皆で移動して

IMG_0035.jpg
自分のリクエストに応じてもらい感謝!

小出のラーメンといえば「餃子らーめん」の大善が有名ですが
この「丸川屋」も昔ながらのシナソバが美味しいとの噂で初めて寄らせていただいて

全員「中盛」をご注~文~♪
IMG_0038.jpg
これで、かまぼこじゃなくなるとなら完璧な正しいラーメン

皆さん、お味は?
IMG_0036.jpg
いっせいにFBにアップしています(汗)

お味は、自分好みのあっさりしたスープに
やや、柔らかめの香りが良い熟成麺
チャーシューはバラ肉じゃなく、腿と肩を使っているのでしょうか
しっかりとした美味しいチャーシュー、しかも三枚も入って鱒

具のバランスも良いし、美味しい正しいラーメンなのでした○

お昼の後はベンチによって池さんにご挨拶して
IMG_0039.jpg

池さん、こんにちわ~
IMG_0040.jpg
いつも人で一杯の店内

IMG_0042.jpg
カッチョゑ~フライが一杯!

そとでも
IMG_0041.jpg
せーちゃん、なるほどそうやって振るのね~(汗)

で、ここでもウダウダしながら
せーいちさんは一足先に
IMG_0044.jpg
東京へのツーリングへと旅立って行きました

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

そうそう、魚釣りももちろんしました

釣れました!
IMG_0006.jpg
鮎が(笑)

まだ解禁していないやろ~~、って
フライですから外道ですが

しかし・・・・SoftBankに換えたのに

アユ(au)が釣れちゃったョ


今回お世話になりました
ノースバードのマーちゃんベンちゃんN師匠

魚沼のエキスパートの皆さん

「あいぽん」指導してくださった
Sにいさんに、せーいちさん
皆さん有難う御座いました

また宜しく御願いします!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうですね~。。
一度行ってみたいッス。。

1091masaさん、ちはっす!
そちらからは遠いでしょうが、魚野で釣りがてらいかがでしょうか皆さん良い方ばかりですよ!

遂に・・・

スマホにしましたね!
私も使いこなせる様になるには、まだまだ先です(笑)

さて、銀山キャンプ、お疲れ様でした。
飲んで、食って、歌って、飲んで・・・あれ?鶴ちゃんは釣りしたんだっけ?(爆)
ま、いいか~。でも、楽しい集いになりましたね~♪
私は、25年前に行ったのが最後で、画像を見ると懐かしくなりました。

山さん、ちはっす♪
あいぽん、難しいですね~

だけど、皆さんのブログも見やすくなりました

今回は銀山湖での釣りは出来ませんでした、本流のじゅんびもしていなかったので(^_^;)
何事も万全な準備が必要ですね

新手の詐欺だ!

S4とはまた思いきったなぁ~!
どうやらSoftbankにしたらしいとは聞いとりました(笑)。
キャッシュバッグでオイラにもラインを買ってケロゥ~♪

すっとこさん、御晩です!
いやいや、時代の流れでしょう

しかし、あいぽんはヒットしただけの事はありますね~

使って行くうちに、益々解らなくなるじゃん(笑)

No title

鶴造さん、お疲れ様でした!
かっちょえーフライ、見に行きたいっす~(^^

charさん、おはようっす!
魚野川に行かれたらアングラーズベンチにも、是非寄ってみて下さい!
charさんの趣味に合うお店ですよ!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

