スポンサーサイト


川治温泉~会津大川の週末

あいっ!

またまた、更新が遅れて一週間前の事になってしまいました(汗)

S兄さんが温泉入って、魚も釣れて、外飯も楽しめるって言うので
一泊二日で行ってきました

釣り始めて間もなくフライフィッシングポスト代表のS井さんも到着して
対岸で釣り始める
IMG_0225.jpg
左 S兄さん 右S井さん

沢山釣っていましたS兄さん
P7210002.jpg

S井さんヒット~♪
IMG_0227.jpg

釣れる魚のアベレージはこの位
IMG_0221.jpg

飽きない程度に釣れてくれます
IMG_0213.jpg

2~3時間ほど皆でワイワイやりながら釣るのは楽しいもんです

そして、ネイチャープラネットで少しマッタリして
IMG_0231.jpg
本当は飲んでませんよ(笑)

ちょっとドライブに・・・・
IMG_0234.jpg
エルカミーノのハラちゃんに案内してもらい到着したのは

那須アウトレットモール
IMG_0236.jpg
フォックスファイアーを覗いたり

ココにもネイチャープラネットが
IMG_0233.jpg
オッチャン四人組にはチョッと似合わないよな~(汗)

色々と手作りアクセサリーの体験が出来たり
手作り感一杯のいろんな小物が展示販売されていました

ここで、お昼食べて夕方までお茶をして

川治に帰ってきたらもう始まっていました!
IMG_0249.jpg
川治竜王祭り!

でも、自分等はその横で
IMG_0252.jpg
はい!公認活動です

IMG_0254.jpg
かんぱ~い

P7210009.jpg
夕方から合流のイッチーさん、ネイチャープラネットのあずきちゃん

いえ~~ゐ!
P7210010.jpg
奥から ネイチャープラネットのピンキーさん 右 FFPのS井さん 左奥チョッと隠れたのがS兄さん
イッチーさん 手前は夕方から飛び入り参加のミカボンさん

お祭りも盛り上がって、なんだかビンゴでゲットしていましたよ
P7210011.jpg

一日中忙しかったですねハラちゃん
IMG_0255.jpg
ありがと~~

そして花火が上がって
IMG_0244.jpg
お祭りもフィナーレです

皆さんお疲れ様っち!




翌日はず~い~っと移動します

IMG_0256.jpg
 
そして到着したのは南会津大川C&R!
今回案内をしていただいたのは
IMG_0258.jpg
手前左 漁協のS崎さん 手前右 Hしゃん(凄腕フライマン)

大川C&Rについてはコチラを御覧下さい

注意、釣り券は現地でのみ販売ですので、途中のコンビニなどで買わないようにしてください、この特設釣り場だけ釣り券が異なります


今回実は、ココに来る事を想定していなかった自分はドライフライのタックルを持ってこなかったのですが
川の規模は開けた渓流で竿は#3 #4位が適正です
しかし、60、70クラスのいるこの川ではティペットは最低4Xを使用してください

そして、午前中皆さんと反対の下流に下っていった自分は
一度だけ良型をかけるが痛恨のバラシ!

お昼には南会津名物
IMG_0260.jpg
ラーメンまりちゃんで

ココの名物は
IMG_0261.jpg
ド~ン ソースカツ丼
と~~てもボリューミーで美味しい~~

ごっそさんでした~♪

そして午後再度大川に・・・
IMG_0264.jpg
S兄さんもデカイのを仕留めた!

今回は自分もHしゃんの案内で釣り開始するが・・・・

フライには出るが・・・・フッキングしない
それもかなりのサイズが!

S井さんは三匹掛けて全てラインブレイク!
デカカッタ・・・・

ココにはでかい魚がワンサカ入ってます
IMG_0263.jpg 
対岸のイッチーさん、Hしゃんは既に午前中に良型を釣っています

ん~~~、ドライの釣りはホント久々だったが
やっぱり難しいですよね

自分お凸になってしまったので魚の写真がありませんがイッチーさんのブログを参照してください

IMG_0259.jpg
田島では祇園祭が始まろうとしていました
コチラの祭りも風情がありそうです
時間があったら宿泊して祭り見物も楽しみたいですね

大川を案内してくださったS崎さん、Hしゃん
有難う御座いました

そして川治温泉の皆様

お世話になりました ペコリっ!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶴兄 おつかれさまでした~!
いやぁ~楽しかったです!!!
そして、夜の事は何も覚えとりません・・・w
写真見て私もびっくりでした!?
またやりましょうねぇ~!

釣りと温泉にお祭り・・・

気の合った仲間達と、ちょこっと観光気分な週末の2日間、お疲れ様でした!
久しぶりのドライフィッシングも楽しめた様で良かったですね♪
それに、私の知ってる方も何人か居て、皆さんお元気そうで良かったです。
たまには、この様な週末の過ごし方をしたいと、イイ刺激になった私です(笑)

イッチーさん、お疲れ様でした~
川治も大川も、皆さん人柄が良く楽しかったですね~
イッチーさん夜はだいぶ弾けていましたね~
あんなことやこんな事まで~(^^;;
ウソぴょーん、とってもおとなしかったですよっ!

山さん、ちはっす!
サクラマスレストレーションでお会いしたんですね
皆さん本流フライマンですし、犀川にも通われていますからねっ!
最近の自分は下道で行ける範囲が釣行の対象ですが、この時期日中でもウェットの釣りが出来るのは有難いのです
山さんは、そろそろ簗場かわ忙しい季節ですね、働き過ぎで身体壊さない様にして下さいね

No title

お疲れ様でした、盛りだくさんですね!
フィッシング&ショッピング&カーニバルですね♪
川治と会津で、のんびりフィッシング、いいですねぇ~(^^

No title

charさん、御晩です!
今回はガッツリを釣りをする事より
遊びに行ったっという感じです
今回初めてお会いする方が多かったのに
何だか、皆さん初対面な感じがしません~

No title

お久しぶりです。
楽しそうで、うらやましー。。す。。(^o^)

No title

1091masaさん、お久しぶりっす!
退院おめでとうございます
このたびは大変だったのですね
ご自愛くださいませ
早く大物つりにいける様になるまでしっかりと養生してくださいね
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

