

勝ちに行く

今週は、ここ北関東も暑い暑い夏日が続きました
とても、入梅後とは思えない連日の真夏日に体もばて気味
 
自分のように車を使う仕事や営業マンは昼休みは何処に車を置くのか・・・
エアコン付けっぱなしはダメ!
勿論我らフライ釣り人はエコちゃんでなければ
名古屋の師匠http://blogs.yahoo.co.jp/black_persimmon2403の教えである
じゃあ、木陰で窓全開のポイントに皆殺到するのは言うまでないが
当然、そのポイントを奪いに勝ちに行くのである

この涼しげな車窓を見よ・・・・
ティッシュの向こうに竿があるのに気がついたアナタ!
釣人ですな・・・・
 
この、昼休みの体力の温存にはワケがあった
実は2週間ほど前の事だが
チームABCkawaさんhttp://dsuke.exblog.jp/i0/と言う「やまめ研究所」と呼ばれる施設の所長が
地元の本流で大ヤマメを釣りあげたのだ
で、翌日自分はデコ助で悔しい思いをして
その間にも所長とダッケンジーは毎日の様に通い
いったい40アップを何本釣ったのか・・・・
自分も数回通ったが
悪魔の様な二人の前、ヤマメを釣る事が出来ずに悔しい思いをしていた
勝てないのだ!
 
16日の朝かなり強い雨が降った
これは、チャンスだ!
この雨は午前中には止んで強い日差しが降り注ぎ
真夏の暑さになった
夕方川を見に行くと
数十センチの増水に濁りも入った!
これで、魚は一度リセットされる♪
あの二人に責め続けられナーバスになったヤマメが
新鮮な気持ちでまたフライを追うようになるのか
夕方の空はまるで初秋の台風のあとのように澄んだ青だった

明日の予報も晴れだ
きっと、魚達も高活性だろう
翌日のイブニングは所長にヒット!しばらくやり取りするも
痛恨のバラシ!かなりデカかった様子!
 
で、今朝である
到着すると既に所長がスタンバイしている
自分も後に続く・・・・
ライズは3箇所でしているがフライを流すと静かになってしまう
やや、明るくなり始めた頃ダッケンジーが到着
自分の上流で釣り始めるがライズは散発に
 
しかし、自分のフライが沈み石の周りを舐めるようにスイングした時
グン!グ~~ン♪
やった、やった!
ココのヤマメがついにヒットだ!

見てチョ~だい!
このギンピカのナイスバディー♪
41センチでした
ついに自分は勝った・・・・・・・
何にかって?
勿論、自分自身に
諦めちゃ釣れるもんも釣れないって事ですね

写真に撮って初めて気づいたのだけど
うっすらとパーマークが残っています
コレが、ココのヤマメの特徴なのかも知れないです
 
また、今雨が降っていますよ
川はどうなる事か
 
最後に所長のkawaさん、ダッケンジー有難う御座います
また遊んでネ~♪
 
使用タックル
 
ロッド 
KS BLACK RANGER 10ft#6
リール
ハーディマーキス#6
ライン
3Mエアセル#6
リーダー
KS スーパーテックリーダー12ft1X
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

