スポンサーサイト


GW前半の訪中~は、お祭り開始なるか!?

4月28、29日幾分暖かくなったようなので
ばびゅ~んと、上ってまいりました

すこしゆっくり目に現地着
さすがGWだけあって主だったポイントは人だらけです
まずは、湖畔の知り合いにご挨拶しながら様子を聞いて回ると
ぽつぽつとヒメマスやホンマスなどの青物も出始めたようですが
まだまだ、群れでは回っていないようです
今日はつっちーさんご一行様やダッケンジーも訪中していますが
それぞれ違うポイントに入って情報交換作戦です

まずは、この風向きなら実績のあるポイントに入りますが
湖水の動きが全くなく
すぐに移動します
この時期すでにいっぱいのこのポイントも今日はガラガラ
どうやら、ここ数日ポロポロと釣れたあの辺りに皆さん集中しているようです
水の動きも少しはありそうなので
まずはカンパ~い♪
ブログ用 021
ちょっと、ピンボケぇ~

結構暖かくて良い感じです
しかし実際に釣りを始めると
あんまり、水も動いていなくて
??て、感じなのです
そこにダッケンジーから魚務連絡のLINEが入ります
ブラウン獲ったど~~!
ありゃ、ここがダメならそっち行くよ~なんてタイピングしていたら
タッタ~ンと小気味よいアタリで今季初のヒメ様釣れちゃいました♪
ブログ用 023
で、LINEで、ヒメ釣れちゃったよ~と連絡したあと
またまた、ヒメ様追加!!
あれ~~もしかしたら
お祭り始まったのかな!?
すぐにLINEで入電すると
ダッケンジー、つっちーさんご一行様もこちらへ来ると(笑)

しかし、湖面はなんだか風で寄せられてきたゴミでいっぱいに・・・
ブログ用 025
昨日の西風で湖面に落ちた葉っぱだらけにぃ(涙)
これじゃ、アンカー入る度にフックに葉っぱがぁ~
ああ、いまヒメマスの群れが入っているかもしれないのに
でも、いつのまにか辺り一面葉っぱだし~
しかなく休憩していると
あれあれ、T氏とお仲間がやってきて
なんだか、始まったんだって~
いやいや、今二匹釣っただけですよ~
と、話している間につっちーさん、K-styleさん、ちゅーた君、モリちゃん、S籐君も登場
やや、遅れてダッケンジーも数人連れて登場
朝は、自分しかいなかったこのポイントも大賑わいに(笑)
そうこうしている間にゴミが流れたのでキャスト開始すると
グングンとまた来ましたっ!
ブログ用 028
またしても、ヒメ様です!
皆さんテンション上げ上げでキャスト開始~
30分後、なにもなし
1時間経過・・・何も無し
お昼の時間・・・・何も無し
あれ?お祭りじゃないの~~(汗)
みなさん、やや白けた感じでランチタイムですぅ

今日は、これ!
ペヤングの刺激カップ麺
ブログ用 026
どうやら、北関東の一部にしか売っていないようです
辛くて旨い!
懐かしいチープな味わい
ブログ用 039
T氏が写真を撮ってくれました
箸を忘れたので湖畔に沢山落ちている木の枝で食べています(笑)

ブログ用 027
釣れないので、皆さんもランチタイム~
ごめんなさ~い、自分の情報のせいですかぁ~?
でも、話したのはつっちーさんと、ダッケンジーだけなのになぁ~(笑)

ダッケンジーも相変わらずにぎやかに釣り続けるが
ブログ用 034
時間は過ぎて行くが、なにしろノ~感じな湖面に

つっちーさんと相談して
大きく場所を移動することに
数日前S籐君が良い思いをしたポイントへ
みんなでぞろぞろ
あれ~、なんだかここも空いていますね~
自分の中では4月のポイントでGWに来たことは無いのだが

投げ始めてすぐにグングンと来ました!
ブログ用 040
ネットを岸に忘れてきちゃったので、つっちーさんにランディングしてもらいました・・・
また投げ始めるとまたしも、ぐぐん~~と!
よし!今度のは大きいぞ!
余ったラインをリールに巻きこんでいると・・・ポロリ(汗)
皆さんの白い目が痛い(汗)

気を取り直してキャ~スト!
今度は遠くでごんっ!
今度はバラサナイぞ~と、ラインハンドで寄せてくるが重たい重たい
でっかい鯉でも掛けたのかと思うくらい
S籐君が駆け寄ってくれます
頭を振る幅が半端じゃない大きさだと伝える
実は、数年前まったく同じ立ち位置でやはりこんなレイクをかけてばらした事があったな~
なんて、思っていると突然のダッシュ!
1.5号のティペットがプッツン!
おそらく、丸のみされていたのだろう鋭い歯でもって切られてしまったようだ~
でも、今日は満足したのでこのポイントは譲ってのんびりしよう
と交代したら、またまたグンと!
ブログ用 036
あらぁ、きょうの自分はなんだか変なんですけど~

もう、時間もタイムリミットの6時だけど
なんて思いながら投げると
ブログ用 038
あらぁ、また釣れちゃいました~

ひとりレイク祭りやっちゃた感じですう~

今日は、いわゆる降臨しちゃったのでしょうか~

気分の良いまま、今日は今市までやまを下りて
宴会で~~す

ブログ用 041
ガラモンズの打ち上げです
イッチーさんも、お久振り~
なんと、S籐君と親戚だったとはぁ(汗)

ブログ用 042
ダッケンジーの小話に腹抱えて笑っていましたねぇ
つっちーさん!

このあと、二件目も行って就寝は深夜二時でした

段取りしてくれたFBフレンドのT子さん
本当にお世話になりました
お土産までいただいて感謝ですよぉ!!




で翌日は、公園の駐車場から起きるの大変でしたけど
またまた登っちゃいましたぁ~

つっちーさん、S籐君、と同じポイントに入ります
さすが凄腕のS籐君はさくっと60レイクを釣り上げて
我々もそちらへと移動して振り倒すも
ブログ用 043
なんだか、ノ~感じな湖面と
二日酔いなのか、ふらふらして気合が入りません~
すでにダッケンジーも釣っているし
つっちーさんも、昨日リベンジと見事なレイクをキャッチ!
いまから、ポイントを移動する気にもなれず・・・
昨日の降臨はいったいなんだったのだろうと
ブログ用 044
日は暮れて、ストップフィッシングの午後6時となりましたぁ~

チ~~ン(泣)

今回も、沢山の皆様
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。いい釣り下ますね~。そんな目にあってみたいもんです。中禅寺湖も早くもあと2,3週ですね。さらなる大物を期待しております。
いいシーズンを送ってください。

絶好調!

鶴ちゃん、前回とは打って変わってのお祭り騒ぎ!
お日様の下で頂くペヤングヌードルは最高に美味かったでしょう!
やっぱし、中様は裏切らなかったですね~♪(^o^)/

ネコ好きヘッダーさん、
コメントありがとうございます
この日は、何だか自分のバイオリズムと魚の動くタイミングがピタリと合致したようでした
釣れた理由がわからない感じなんです
たまに、こういう事ありますよねぇ
だいぶ、渋くなり始めたようですから
週末辺りは苦戦しそうです!

山さん、重ね重ねありがとうござ鱒
ですねぇ、たまにこういうふうにハマる事が有るのです
でも、これが理由がわからないのですねぇ
並んで釣っているのに、隣ばかり釣れる事もあるのですから
その辺りが、、湖の釣りの不思議なところでしょかぁ
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

