スポンサーサイト


大物本様とブラウンゲットすべく、しつこく訪中です

5月の17.18日
何と金曜日を絡めての訪中です

この二日間はつっちーさんのDVDの撮影を、絡めての訪中でして
制作会社の方から、湖上タクシーオカジンさんの費用を出していただけるという事なので、歩いたら2時間はかかるあの辺りまでドバババっと渡してもらいました♪



おお~っ、こりゃ快適っ♪


今回の主役のつっチーさん!
髪の毛カットして爽やか系に~!


達人T氏も同行です!
ゐ~ねっ♪

当初入ろうとした、小さな島の有るポイントには、まだ暗い内からせっせと歩いて入られたであろう方達でもういっぱいでした、でT氏とつっちーさん相談して、この日の風向きならアソコだろうという事で、も少し奥のワンドに上陸


男体山も気持ち良さそう~

早速、撮影を開始するつっちーさんに
あれよあれよという間に姫様が連続ヒット!
どうやら、この少し強い風のおかげて良い感じに群れが入っている様で
バンバン竿が曲がります

一方、T氏もいつもの様に流れを探りながら、彼方此方と移動していますが
間も無く良い型のレイクをヒット!
カメラマン氏が機材を担いで走ります
ここ迄で、開始数十分!

その間、自分にも姫様が連続ヒット
これも、映像に収めてもらって
みんなで並んで、竿がガンガン曲がるシーンも無事撮影!

このDVDの撮影には芦ノ湖、丸沼とお付き合いさせていただいたのですが、いつも、何故か渋い日に当たってしまい、撮影も丸一日みっちりと…
と、いう事が多いのですが
この調子だと、お昼には終了ですね~

釣れるのは、始めは殆ど姫様でした


で、姫様の群れが終わると

本様が釣れ始めて…


どうやら、先週と同じパターンですが、姫様の群れの後は本様という感じなんですねぇ


一時入れパクになりました♪

まさにお祭り状態の映像が撮れて
めでたしめでたし!

少し、離れたポイントで撮影始めたつっちーさんには、40アップの本様も釣れて!
撮影も大成功っ!

今日は、ノンビリとランチタイムも楽しめました

ゐ~~ねっ♪

少し可哀想な画像ですけど

この、本様は下唇の一部が欠損しています
おそらく、去年から施行されたC&Rにより、リリースされた個体
バーブレスフックを使っていなかったのであろうか…
それでも、逞しく生きている野生の強さを、感じた次第です

お昼後、すぐにみんなで散らばって釣りを開始すると、ワンド全体に魚が散らばった様で皆にヒットします
その時、自分の針にも小ぶりだがレイクが掛かって
これも、ランディングからリリースまで映像に収めてもらい、良い記念になりますねぇ

こちらのレイクは、その後ヒットした良型

餌をたらふく食べているのでしょう
かなり早いリトリーブに、ヒットして良くファイトしてくれました!

段々とアタリも少なくなったので、荷物を担いで移動しますが、どうやら魚の群れが離れてしまった後の様で、相変わらず姫様のショートバイトに悩まされ(笑)
この日の釣行を終了

帰りも、勿論

湖上タクシーオカジンです~
楽チンっ

本来二日間予定していた、撮影も午前中で終了して、カメラマンのKさんも釣りを楽しむ余裕があって
良い一日になりました

皆さん今日も有難うございました!



5月18日
この日は、K原さんとダッケンジーも一緒です
湖上タクシーがこの日も予約して有ったので、ドバババっと渡してもらいます
まずは、腹ごしらえ

期間限定発売のサッポロ一番塩ラーメンの焼きそば
お味は、あの塩ラーメンでした(笑)

釣りを始めたダッケンジーとK原さんに、直ぐに姫様がヒットするも
その後何も無し…
どうやら、ここ迄風が入って来ない様子で
少し歩くけど、岬の先に風が当たっている様なので荷物を担いでそちらへと移動
今日は、撮影は無いので狙いは
大物の本様とブラウン、若しくは大きなレイクに絞る事に
水通しの良いポイントにみんなで散らばって、キャストを開始すると
かなり良い感じで流れていて、間も無く岬の先端のK原さんに良型のブラウンがヒット!
移動を、考えていた自分もその場に留まり、間も無くブラウンをヒット!

ふぅ~っ、良い引きだった

撮影して、すぐに投げると…

んん?
さっきのブラウンのお子さんかな⁈

ちょうど、この頃から風も良い感じに当たり始めたので、やや浅い棚を引いて来ると

本様がヒット
しかし、40アップには少し足りない

同じ棚で今度は

姫様がヒット

しかし、自分のいるポイントは流れが岸に寄り始めて、投げたラインがこちらへと寄り始めてしまった
岬の先端のダッケンジーは良いブラウンを連発している様だが
自分のポイントは少し流れがよく無い

ここで、つっちーさんの移動している別のワンドへと移動する


こちらも、本様が入って来ていて
ポツリポツリと、釣れている

朝からせっせと歩いて来たマナブさんも同じポイントに入っていて

マナブさん、ナイスフィッシング!

お昼になり岬にいたK原さん、ダッケンジーもこちらへ移動して来て

ウダウダモードに(笑)

もう、昨日から皆さん沢山釣りましたから、たまにはこんな日が有っても良いですねぇ~


これは、少し離れたポイントで釣りをしているダッケンジーとK原さん


大物本様は釣れなかったけど
今日も満足の釣果です

そして、船着場で先週までお祭り会場だったパスタポイントに入った方々や、もう少し奥まで行かれた方々の釣果を聞くと…
なんと、今日は皆さんかなり苦戦をしいられたと、
んん~、どうやら青物の回遊も終わった感じが有りますねぇ
カントリーサイドは相変わらずダメな様で、これは今年はカントリーサイドは不発のまま終わっちゃうのでしょうか(・_・;

何にしても、5月も終盤戦
ロングストリップのリトリーブで釣りたい自分には、そろそろ厳しい季節になって来ました
釣果を上げている方達は虫を意識したスローな釣りを実践しています
来週あたりは、どうなるのでしょうねぇ

今回も、ご一緒していただいた皆さん
湖畔でお会いした皆さん
ありがとうございます

来週も、よろしくお願いしますねぇ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゐ~~ねっ♪

鶴ちゃん、爆釣の中様でしたね!
毎回イイ釣りを見せてもらうと・・・私にも釣れないかな~?、釣れるんじゃないの?!、釣れるさ!なんて、皆さんに失礼な錯覚を起こしそうです(笑)
でも、いつかは釣りに行ってみたいですね~♪

山さん、いつもコメントを、ありがとうございます
今年のちゅ〜では
この記事を書いた辺りがピークの様でした
減水が激しかったせいか、いつも釣れるポイントが良く無くて難しいシーズンとなりましたよ
良い時期に来られればホンマスやヒメマスは以外とあっさり釣れてしまいます
ただ、サクラマスのシーズンと被ってしまいますねえ
機会が有ったらお越し下さいね!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
62位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

