スポンサーサイト


訪中もこれで最後かなぁ~

5月25.26日とまたまた訪中しました

この一週間訪中された方の情報によると山側ですでに水温が12度迄上昇したために、青物の回遊は沖に払ってしまい、既にハルゼミが落ち始めていると…
本様、姫様はポツポツ釣れては居るものの、かなり厳しい状態で依然レイクだけは釣れているとのこと

んん~、これはかなり厳しそう
自分の釣り方はシンキングラインを魚の棚まで沈めて早いリトーリーブでリアクションバイトさせる、いわゆる「男引き」というスタイル
水温が上がって来ると、魚は動きの早いモノには反応しなくなるのですね~
スロ~なリトリーブ、小さいフライってのがメインの釣り方になるのでしょうが、短気なのでそれが出来ないのですぅ(^^;;

取り敢えず、土曜日はマウンテンサイドを離れて、冒険にはなるが水温のまだ低いカントリーロードサイドへと掛けて見る事に…

前日、スペイキャストの大先輩であるBSさんより連絡があり、同行させていただく事になりました

こんな、鹿の白骨化した死体が有りました
ちゅ~の湖畔では良く見かけますが、今年は始めてみたなぁ~

現地で、BSさんと集合してカントリーロード際奥に入ってみたものの
知り合いの釣果も、この時点ではゼロで
ワンド内を見渡しても釣れている様子は無い
おそらく何処へ入っても同じ様なモノだろうと、ワンド内を移動しながら釣るも、どうも流れが良く無いと感じて
大きく移動
車を、走らせながら大体のポイントの人の入り具合は想像付くのだが、この時期にしては人も少ないように思う

そして、BSさんにはレイクを釣ってもらいたいので、オデコ回避ポイントへと案内させていただき

※BSさん撮影
サクッと、釣りあげましたよ!
それも、二匹たて続けに!

流石、やはりキャストのうまい方は結果を出すのも早いです
ちなみに、この記事を書いている今日6月1日も訪中されて、良いサイズのブラウンを釣ってますよ!
羨ましい~

そして、お昼を御一緒しまして
まだ、オデコの自分はまたまた、ポイント移動
やっとこさ、可愛いレイクが釣れてくれました(・_・;

危ないよ~、凸食らうところだった

BSさん、今日はお付き合い有りがとう御座いました!


5月26日
この日は、つっちーさん、K原さん、ダッケンジー、ちゅーた君と
山奥まで移動!
前日S籐君が爆釣したので、岬回りを回遊性の本様とブラウン狙いです

まずは、朝ご飯食べて

期間限定発売!

お腹も満たされたので釣りを開始します
開始早々、やや深い棚で本様が出てくれました

40センチには1センチ足りません(>_<)

今日は、つっチーさんに借りたアトランティックサーモンS2/S3を使っていますが、これは沈むのが早くて投げやすい良いラインです

だけど、何故かその後全くアタリが遠のいて何にも無し
釣りながら見ていると、少し離れた木がオーバーハングしているところで、ハルゼミを、捕食しているライズが二回…

一応、こんなのも用意して来たので少し浮かべて見たけど…
何も起こりません(笑)

その頃、岬の先端に移動したちゅーた君が本様をヒットさせたので、自分も荷物を持って移動しますが…

ここも、流れは申し分無いのだけど
アタリも何も無し
しばらくつっちーさんと、三人で振り倒すも誰のフライにもアタリが来ない…




水温を計ると10度!
昨日迄は12度有ったらしいので2度下がると、魚にはストレスも大きいのでは無いか⁈
う~ん、水温の変化が無い場所に、行きますか


いつの間にか、、夏の様な積乱雲が出ています
夕立にならなければ良いけど…

移動したワンドは、適度に風も入って水温も昨日と変化は無い様に思う

三人並んでキャストを始めるも
どうも、魚っけが無い様に感じ
先に入っていた方々も、引っ張っても釣れません、と…
まぁ、何だかわかっては居た様な展開なんだけど
ここ迄来て、、また移動する気にもなれず
何だか、段々雲行きも怪しくなって
お昼を、食べる頃には

ついに、降り始めてしまいました
雷に雷雨に雹まで降って来て
2時間雨に降られてしまい
この日は、3時までの約束だったので
雨が止むまで待つ事も出来ず、三人振り倒しますが、ここでもノーフィッシュ!
少し、離れて入ったK原さんダッケンジー組みはそこそこ釣れた様で
どうも、ポイントの選定ミスでしたが、まぁ気が合う仲間とのガヤガヤワイワイは相変わらず楽しかったです

全員お凸も回避していますから
良しとしましょう!

それにしても、この時期はほんと渋いですねぇ
釣り方を変え無いと釣れません
今年も自分の、ちゅ~の釣りは幕引きって事ですかね
4月から通ったので十分楽しませてもらいました♪

今シーズンも沢山の方と湖畔でお会いしました
皆さん有難うございます、どうもお疲れ様でした

また、常に同行していただきました楽しい仲間達にも感謝です!

これからは、ハルゼミの釣りやモンカゲロウが絡んだ釣りの展開になります

これから通われるつっちーさんダッケンジーにK原さん!
素晴らしいブラウンや年越しピンシャンのレインボーの釣果をお待ちして、おりますよ!

来シーズンまた、皆さんお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

