スポンサーサイト


第一回Spey_kO_Yama

だいぶ前の事になってしまいましたが
我々が練習している小山川スペイプールにI川さんが計測用ブイを作成してくれたので
計測会を行おうと言う話しになり


それでは、近隣のトーナメンターにも少し声を掛けて…
などと、やっているうちに
結構な参加人数になってしまいました!

では、ちゃんとした試合形式にして
Spey_kO_Yamaなどとダッケンジーが命名して冬休み最後の日曜日1月5日に試合を開催しました

ルールは30度角度変換で最長距離で競い
予選の上位6名が決勝を行うもの

K澤さんの提案で団体戦もやろうという話しになり、こちらは4人一組で各自三投して、各自最長距離の合計で競うというもの…
しかし、団体戦は時間が取れずに断念
これも、やれば相当盛り上がったに違いない


競技スタート!





この日は16ftクラス26名、18ftクラス27名の選手にご参加していただきました


景品はK原農園の新鮮な深谷ネギ、白菜、つっちーさんの下仁田ネギ、I川さんの深谷煮ぼうとセット、協賛品としてフライショップパレット様よりバリバストーナメントラインにランニングラインも出していただきました!

小山川スペイプールの冬場は西高東低の気圧配置なら やや後方より季節風が吹き抜ける為に良く飛びます
午前中はやや被り風に皆さん苦労しましたが、お昼近くから良い風になり
好記録が続出しました


16ftクラスの上位三名
優勝 根津選手 (中)
準優勝 平林選手 (左)
三位 望月選手 (右)


16ftクラス決勝リザルト
とても16ftクラスとは思えない飛距離です(^^;;


16ftクラス予選リザルト
前半に投げた方々は被り風に難儀しました



18ftクラス上位三名
優勝 根津選手 (中)
準優勝 望月選手 (右)
三位 鶴造 (左)

そして、両クラス予選決勝でのロンゲスト賞は18ftクラス予選で62mを投げた根津選手です
もう、レベルが違い過ぎです(・・;)


18ftクラス決勝リザルト


18ftクラス予選リザルト

冬休み最後の日曜日を
とても楽しく過ごす事が出来ました

ご参加のみなさまありがとうございました
小山川スペイプールスタッフ一同御礼申し上げます

写真の一部セーちゃんに提供していただきました、ありがとうございました

また、風の良い時期に開催したいと思います、今度はキチンと告知して開催したいと思いますので、皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ブログにコメントするのは初めてだと思いますが、ブログはちょくちょく拝見させていただいておりました。
ご質問なのですが、リンクのトップにある’犀川でスペイキャスティング’はあのまま終わってしまったのですか?。
今は兵庫県に住んでいるのですが、以前豊科辺りに住んでおりましたので、大変楽しみにしていたブログです(私もへたっぴですがフライをやっております)。
もしお知りであれば、かまわない範囲でお教えいただきたいのです。
突然申し訳ありません、よろしくお願いします。

Takaさん、コメントありがとうございます
まだ、安曇野に住んでいますよ
最近は、ブログも皆さん下火のようですね
自分も年に数回は犀川に行きますが
スマイリィさんには、度々お世話になっております

No title

鶴造さん、ありがとうございます。
安曇野を離れてから、フライからは遠のいていたのですが、今年になってからフライ熱がいっきに復活しました。
12f#8のスイッチロッドも買ってしまいました。
なんとか今シーズンは犀川に行きたいと思っております。
ブログ更新楽しみにしています。

Takaさん、ブログもiPhoneからの投稿の仕方が解って来ましたので
なるべくマメに更新したいと思います
犀川も良く釣れているようですよ
楽しんで下さいね、
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

