スポンサーサイト


渋々アッシー

先週末は猿の親分と巫女様の K夫妻よりお誘いしていただきまして
アッシーへと行って来ました

その前の週に釣行した方々のお話だと
すでに水温も10度になり、ワカサギもかなり岸により始め、釣れる魚は60クラスもかなり混じり、アッシーも盛期を迎えたように思え
天気図を見ても一日暖かく、これは最高の土曜日になるに違いない!

良いポイントへ三人で入るために
前日の深夜に到着し、車中にてかんぱーい♪


そして、ポイントに向かったのが3時前
この時間なら間違いなく三人並んで良い場所に入れる

明けて来たので準備します

猿の親分に写真撮って貰いました
朝は冷え込んだので重ね着でブクブクです(笑)

いつもなら、明け方になると
射程距離内で大きなライズが起こるはずなのだが…
この日はどうした事か、ライズも遠いんだよね…

とりあえず、キャストを始めるが
風も全く無くて湖面は鏡
あんまり釣れる気がしないね(^^;;

深夜に帰宅したため車中で仮眠をとっていた巫女様も起きて来て
キャストを始めます
すると、数投目で
「何か来た~!」
おお~っ、と猿の親分が駆け寄ります
中々良いファイトをして
やっとネットインしたのが
このお魚です‼︎

ヒレピンの年越しレインボー!
こりゃ、綺麗だ!
おめでとう巫女様♪

去年の秋より、ツーハンドのキャスティングを一緒に練習して
湖デビューしたいとがんばって来たかいがありましたね
とても、美しいアッシーレインボーでした
中々、こんな綺麗なのは釣れないヨ!

そして、時合いとばかりに自分もキャストを続けます
コツンと来て釣れたのが…

あらっ
巫女様の半分くらいの湖にお引越ししたばかりのお魚が(^^;;

お隣のグループも一尾良い型のレインボーを釣り上げたところで
時合い終了~

何だか、水も少し冷たいし
なんだか事前情報とは違うような


日が高くなると風も良い感じで吹いていますが
お魚からのコンタクトが全く有りません

しばしお茶の時間に

仲良しのK夫妻
猿の親分は花粉症が辛いらしく
鼻マスクをしております(^^;;

対岸に入っているダッケンジー達も渋々な釣果との電話があり
前日情報を提供してくれたM熊さん御一行も朝方良いサイズのイワナが出たきりだと

何だか、今日は渋々の様ですよ
水が増えたせいか
木金曜日の冷え込みのせいか
山の雪が全部解けて流れ込んだのか
原因はわからないけど
先々週迄の好調が嘘のよう

お昼を食べて、潔くポイントを移動し
何とか一匹追加するも…

またしても、巫女様の半分くらいのお魚(^^;;
でも、このお魚はピカピカでしたよ
こういうのが釣れると嬉しいんですよね

暗くなる直前まで
気合を入れて頑張りました

夕ご飯は猿の親分にご馳走になり

美味しいハンバーグでした♪

湖畔の駐車場で仮眠をとり
帰宅したのは12時を過ぎてしまいました

K夫妻、楽しかったですね
湖の釣りは、粘りと根性ですが
結果が出始めると楽しくなってきます
も少しで、何処の湖も盛期を迎えますよ
また出掛けましょうねぇ!


それにしても
やっぱり、ちゅ~が気になる(^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

