スポンサーサイト


春まだ浅いちゅ~の釣り

先週末、4月19.20日と訪中しちゃいました!

その前の一週間は割と下界でも暖かい日が多く
これは、中禅寺湖もだいぶ良くなって来たに違いない
金曜日仕事を片付け帰宅したら、即風呂に入りレッツラゴーです

自分、飲まないと眠れないので
早朝から釣りをするなら、迷わず前夜入りして

車中泊でカンパ~イ
なのでした(^^;;

しかし、土曜日の朝目覚めると
何時もの起床時間(>_<)

何故アラームが聞こえなかったのだろう
謎は深まるばかりです
多分、ウィスキーをボトル半分飲んでしまったのは関係ないだろう(・・;)

当然だけど、そんな とっくに明るくなってからでは、目的のポイントに入れる訳もなく
少し外れたポイントでキャスト開始

この日は放射冷却が有った ためか、水温も下がり気味
すぐに足の先がビリビリ痺れ始める


風は東風いまのところ天気も快晴
開始から3時間経過だいぶ暖かく感じる様になり
風が安定しているせいかラインにかかるテンションも良い感じ
しかし…
何も無し
どうやら時合いはとうに過ぎた様な
しかし、お昼の時合い迄には釣れるだろうとひたすら投げ続け
13時過ぎいったんトイレと昼食のために駐車場に上がると、ベテラン組の知り合い一行様と出会い
三人でやり朝レイクが一尾との事
流石Mっちは結果を出すな
自分のやっていたポイントに入るとの事なので自分はカントリーサイドへ移動

すると、ここにも知り合いが居て
水温が既に6度有るとの事
確かに、立ち込んでいても暖かく感じる

目の前にはバッチリと潮目が出来て
何だか、すぐにでも釣れちゃうよ♪

と、ひたすらキャストを繰り返す
何度も何度も自分を信じてキャストを繰り返す
フライが泳いでいる時間を少しでも長く
するため休まない
粘るしかない
ここも、解禁当初は釣れていたらしいから
ポイントとしては悪く無いはず
17時…
ここでは一番深くて水通しの良いポイントが空いた!
即移動する
ひたすらキャスト&カウントダウンしちゃ リトリーブを繰り返すも
ストップフィッシングの18時になってしまう


そう 私はこの日
中禅寺湖の杭になりました
杭だから、お魚は釣れません(>_<)

お風呂で気分と冷えた体をリフレッシュしたら、車中泊でカンパ~い


レトルトのおでんと
鯖の水煮で温まったら
明日に備えて即寝ちゃいます
おやすみなさぁいzzzz

4月20日
この日は舟釣りの解禁日でも有ります
予めつっちーさんと電話で打ち合わせをして、この風ならあのポイントでと決めて有りました
今日は釣り開始の5時前にポイントへと入れましたよ♪

何だか明け方雪が降りましたけど

やや遅れて到着した
つっちーさんとgnndt君は何やら作戦会議中
つっちーさんから、鶴さんもう少しこっちがいいよと、釣果の有ったポイントを教えて貰い
風向きも釣れる時の風向きだと
こりゃ、今日は釣れちゃうね
最近はポジティブシンキングがつっちーさんから移ったのか、常に釣れちゃう気がします(^^;;

釣り開始の5時
舟釣りも解禁日なので花火が上がります
何だか、イイね!
鱒々釣れちゃうね♪

次々と湖面にボートが滑り出して行きます
我々もキャスト開始!

湖流は昨日とは全く逆の風
釣り始めてから数分経った頃


今年の初物です\(^o^)/
いや、嬉しいぃぃぃ~
何せ凸続きだったからね
これも、ポイントを譲ってくれた
つっちーさんのお陰ですねぇ
有難うございました

そして、その数分後
華厳の滝からもくもくと雲が湧いてきて
あっという間に東風に…
しかも、この風は冷たい!

ネットがバリバリに凍るような寒さに!

ここで、自分はカントリーサイドへ移動

東風ならココだろうと言うポイントも空いて居たのでレトルトカレーを温めながら釣りを開始…

滝風が雲を作り辺り一面霧の中です
何故かこういう霧が出た時は釣れた事が無い様な(^^;;

朝食が終わる頃何故かまたまた風向きが変わり
霧もあっという間に晴れたので
気になるあのポイントへ移動する
何故かつっちーさんとgnndt君もそこには居て(笑)
良いテンションだとの事
しかし、ポイントに落ち着くと何故かまた風向きが変わり(笑)
もう、今日はココでイイや!
と、そんな意見が出始めて(笑)
でも、やはり違うでしょうと…(^^;;
一旦駐車場に戻ってお昼にしながら作戦会議…

とりあえず風が変わるのを待ちながら
釣り続ける作戦に

霧の中の中もくもくと振り続けるつっちーさん


gnndt君も黙々とリトリーブを繰り返す

そして、皆が諦め始めた頃つっちーさんに来ました!

流石っ
Mr.ポジティブシンキング!

つっちーさん写真お借りします!

しかし、気温はドンドン下がり始めて
間も無くストップフィッシングの18時に…

つっちーさんgnndt君お疲れ様でした
湖畔でお会いしました皆さん
今年も宜しくお願いします
やはり、土日釣行は知り合いに沢山お会いしますねぇ

二日間、完全にやり切りました(・・;)
腰痛ぇ~

同行のgnndt君のブロクはこちらから↓
酒の肴にフライフィッシング 今日もどこかで・・・
http://gnndt329.exblog.jp/
怒涛の釣果に腰を抜かさないように!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。しっかし、寒そうな感じがバンバン伝わってきますね。5月のGWまで雪降ったことありますから、まだ春の気配⇒冬⇒春、など繰り返しながら、本格的になってくることと思います。今シーズンもいいシーズンにしてください。

ネコ好きヘッダーさん、コメント有難うございました
滝風が雲を作りあっという間にネットもネコに巻いたテープも凍ってしまいました
釣れている方々は数尾釣っている様ですが、自分にはまだまだ厳しいコンディションです
早く数釣りが出来頃になって欲しいです
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

