スポンサーサイト


アゲオマスターズに参加して来ました♪(2)

前回の続きです


日曜日ホテルで6時起床

んん~、やはり少し酒が残っている様な~(^^;;

ホテルを出て朝食をとれるところを探すも
結局はコンビニでおにぎり(^^;;

会場に向かうと、既に皆さん到着されています
今年のスペイディスタンスの参加者は
56人ですよ!
16.18ftと各決勝戦含めて述べ150人以上の選手が試合をすることになり
普通に、競技を進めたら
二面のコートを使っても1日じゃ終わりません

交代の時間を詰めて
プレキャストを無くしてと
運営側と選手一丸とならないとね!


ずらりと並んだスペイロッドが迫力有りますね!


開会式




今回のアゲオは、今年5月に他界された
クヌート・シルスタッド氏を追悼する試合との事で
Knut Syrstad Memorial Competitionとなり
追悼の言葉と、各地のコンペ会場で集まったクヌートへの募金の御礼の手紙をドーナから頂いていますので
平林さん、望月さんに読んでもらいました


黙祷!

そして、速やかに競技は進みまして!

今回はレディスクラス儲けられました!



レディスクラス16ft
優勝 中 葛野ヤスエさん
二位 左 てる子さん
三位 右 澤田依子さん


シニアクラス16ft
優勝 中 石川さん
二位 左 宮澤さん
三位 右 アカサカ社長さん


一般 16ftクラス
写真左から
二位 望月さん
優勝 北林さん
三位 平川さん
四位 根津さん
五位 小林さん
六位 西脇さん


レディスクラス18ft
優勝 中 澤田依子さん
二位 左 木森てる子さん
三位 右 浦地 直美さん


シニアクラス18ft
優勝 中 安藤祐二さん
二位 左 宮澤克典さん
三位 右 馬場悦郎さん


一般の部18ftクラス
左から
二位 井上忍さん
優勝 菊池浩一さん
三位 北林睦雄さん
四位 平川幸宏さん
五位 平林雅信さん
六位 望月昇さん


レディスクラスにはCenterTailの中尾さんより

世界に同じものが一つしかないという
有名な陶芸家の方の作品であるマグカップが進呈されました!


レディスクラスのロンゲスト賞は
葛野ヤスエちゃんに!
CNDの野寺社長よりSolstice11ftを進呈!
北海道で良い魚を沢山釣ってね♪


シニアクラスのロンゲスト賞は
我らがリバーキーパーの石川さんに!
野寺社長から手渡されたのは
CND I Spey PowerClassic13.4ftS.P.G
これ、最高に楽しいグラスロッドです!
実は石川さんは、今回18ft Bコートの予選をトップで通過したために、決勝戦は一般の部に進出して結果8位でした
もし、シニアクラスの18ftだったら優勝していたリザルトが残されています
石川さん、やったね!
おめでとうございます‼︎


そして、今回のスペイディスタンス予選、決勝通してのロンゲスト賞は
58.5mを記録した
井上さんです!
アゲオアングラーズでの今までの記録であるクヌートの58mをついに更新しました!
おりしもクヌートの追悼試合であるこの日に記録が更新されたという、ドラマチックな展開に私も目頭が熱くなる思いで有りました
井上さん、おめでとうございます!


そして、一般の部のロンゲスト賞は井上さんがlift代表と言う事なので協賛者のCNDの規定により、次投の北林さんへと手渡されました!
野寺社長より進呈されたのは
CNDロッド全モデルの中からどれか好きな竿を一本!
北林さんが選んだのはI Spey bluebuck15.6ft‼︎
早速、先週の日曜日に入魂させたようです!

キャスティングだけでなく、魚釣りも大好きな北林さん良かったですね!
おめでとうございます\(^o^)/

入賞者記念撮影


そして、アゲオマスターズでの恒例の
16.18ft優勝者の池ぽちゃ!
YouTubeにあげましたのでご覧下さい!
http://youtu.be/NmCjAgiUpJ4

菊池さん、北林さんおめでとうございます!
ホントに嬉しそ~

各競技のリザルトも発表されましたのでご覧下さい
相変わらず風が悪いさいたま水上公園での記録ですから、皆さんの実力よりも飛んではいませんのでそこのところご考慮下さい(^^;;
http://www.casting-jca.org/data/2014/2014_JCA_%20Anglers_Class%20Masters'_result.pdf


自分は、前日の練習では何とか良い感じでしたが…
ぼ~ん きゅ~ ぼ~ん投法は当日は緊張の余り炸裂せずに、何だかなぁ~な成績でした(T . T)
こりゃ、やはり精神を鍛えないといけないなぁ~


企画運営のJCAスタッフの皆様
参加された選手の皆様
遠方からご参加された皆様
応援に駆けつけた皆様
ホントにお疲れ様でした
やはり、アゲオは格別です
とても楽しい一年に一度のお祭りです

アゲオが終わると、少し寂し~んですよね~
でも、練習は気を抜かずがむばり鱒よ~

また、一年後‼︎

関連ブログもご覧下さい
井上さんのブログ
http://liftfly.blog.fc2.com/blog-entry-37.html?sp

幹次郎さんのブログ
http://ryoutebito65.blog.fc2.com/blog-entry-951.html?sp

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

