スポンサーサイト


中禅寺湖フライ釣りでホンマス祭りか!?

じゃ~~ん!
今期初のチュ~に行って来ました♪
メンバーは、いつものっ紅侍さん
で、現地合流?前からお世話になっておりますK御夫妻とMッチ
で、良くスペイの練習をご一緒していただいたHさん
皆さん半日でしたがありがとうございました
 
ここ3日間「西高東低」の気圧配置で、冬に戻ってしまった奥日光!

白根山にも雪が・・・・
寒い寒い・・・予報では今日、高気圧に覆われて東風が吹き暖かくなるとの事
すると、エキスパートの皆さんは国道側に集結ですよね
じゃあ、天邪鬼な我々は山側に集結!
でも、でも・・・・又しても寝坊~~
もう、空いているところを見つけて
ダッケンジー流、ポイント確保の術・・・「かにかに歩きで近寄り術」を使うしかない?
 
で、昨日ショップのMさんの話とおりのポイントに行くと
半分は知り合いで、すんなり入れてもらえてラッキーでした(はぁと)
 
自分が到着した時には皆さん既に何尾か釣っておられて
やばいな~、今日もイイ時間のがしてデコルのか~?
なんて、予想を裏切り
数投目には小さい姫鱒が
その後小さいホンマスが

良かった~、今日はデコ助は回避だね!
朝のラッシュになんとか乗れてホットと一息

で、まぶしい太陽が顔をだして、皆さん朝食のお時間です♪
 
食後のコーヒーも美味しいですね~
 
やっぱ、デコじゃないって素敵ですな~♪
 
 
 
 
 
ガスカートリッジでも、カセットコンロのボンベを使えるストーブはコンビニでも買えて便利ですね~
 
でも、今日の様に寒いとパワー不足になることも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ここまでは良かったのですが
東風が強く入り始めると、イロハ坂の方からもくもくと雲が出てきて
日差しをさえぎる事に・・・・
そうなると、高地寒冷のこの山上湖はさ、寒い~~(泣)
自分、つい30分の歩きを考えて、やや薄着で来てしまい
コレが裏目に・・・・
もう、寒いし、腰痛まで痛い・・・・?
ん!?頭痛が痛いとかと同じ?って、古典的すぎました
 
何しろ、もう腰が痛いは、寒いはで大変!
 
で、皆さんの釣果はって~と
紅侍さんは

茶鱒ゲット!
 
こちらは、Mッチね。この方はいつも自分の2倍は釣ります~

 
おっつ!イイ~ホンマスだね~♪
 
んでっ!自分にも来てくれました!

ホンマス40センチ♪
やはり、チョッとでも日が差した時にヒットがあったような・・・・
日が嗅げると何しろ寒くって(体調が悪かったのかな?)
結局、昼過ぎまでココでやって、一度車に戻ったんですが・・・そちらではヒットは無し!
ん~~、やっぱりチュウゼンは釣り始めたら動かないから防寒対策もきちんとしないとね
 

この位の魚が今日のアベレージサイズでした
 
一人大体2本~多い人で10本くらいの釣果でした


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 何かね~
防寒対策しっかりだと、お昼寝もOK!
 
自分は、寒くて降参ッス!
 
 
 
 
皆さん~
又、遊んでくださいませ♪
 
タックル
ロッドKⅡ 13'7"#9.ST&SK
リール ハーディマーキスサーモン1
ライン デルタシューティングヘッド8/9ファストインターミディエイト
     デルタシューティングヘッド8/9クリアインターミディ
 
リーダーポリリーダーインターミディエイト10ft
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

