

信州の本流で宴会3Days!

皆さんGWは、如何でしたでしょうか・・・・
渋滞にハマってぐったりのお父さん、お子チャマのわがままにげっそりのお母さん、父ちゃんの釣りにお付き合いのお子チャマ、お母さん!
皆さんお疲れ様ッス!
 
自分は、信州の本流へ宴会しに行きました!
でもって、チョコっと釣りもして、あわよくば60オーバーのスーパーな虹鱒なんかも釣っちゃえ♪
そんな、能天気宴会&釣行でした!
 
この連休の信州は・・・・
この間雪が降ったと思えない夏日です!
 
で、今回はsmily親分の下集結した、楽しい仲間達とご一緒です
一応、料理長さんとひと流しするが・・・異常無し!

 
じゃあ、そろそろ昼ごはんだから、ベースキャンプに集合!

まずは、hataさんお土産のカップラーメンで乾杯!
その後は、勿論ビールで乾杯!
お久振りの面々は・・・・・
smilyさん・西洋毛鉤釣工房さん(名古屋の師匠)とユウ君、すっとこさん。BPFFからはyamaaruki worldさん・jock45さんとaki君、ブルーチャームさんとgooさんが到着済み。
 
午後のマッタリした時間は過ぎ
3時に、イブニングのポイントを考慮しながら各々ポイントへ!
自分は飲んじゃったから親分、乗っけていって♪

自分は、↑親分、料理長と一緒に・・・・
 
水は噂とおりの多めですね
かなりポイントが限られます
釣りだけなら、行かないかな~?位の水位。
でも、今回は宴会ですから!
 
で、辺りも暗くなって、待つのはヒゲナガのハッチだけ!
 
しかし、しかし、・・・・・・・・・・・・しか~し!
なんにも、起こらず・・・・
ヒゲナガも出ず
ウェットフライをスイングさせてもアタリも無しで
この日はオデコ確定(泣)
 
でも、今日は宴会ですから♪
キャンプに戻ると駱駝さん・シーマパパ親子・zioさんファミリーも到着で、20人の大所帯!
 
親分の音頭で乾杯!宴会開始~~♪


 
これは、親分仕込みのイタリアン魚のカマ焼き!
 
ハーブとオリーブが効いて
 
美味なり!
 
 
 
 
炭が熾き火になったところで

おお~~!
ヶ、煙たい~~
でも、皆さんお腹は限界の減り具合
ホルモンに突撃~~!


じゅ~~
ジュ~~
じゅ~
ジュ~(笑)
 
 
 
 
いや~~、皆さんゴメンなさい!
ココまで来てもホルモンですわ~


お子チャマも・・・・
 
おじ様も・・・・
 
もう、ぱくぱくぱくぱく・・
 
ぱくぱくぱく
 
ぱくぱく!
ワンパターンで申し訳ないッス!


ランタンの灯りがイイ感じでしょ?
 
ぱくぱく、もくもくが飽きたら
 
歓談しましょ~
 
 
 
 
 
夜だけ参加にと山猿さん、板さんも駆けつけてくれました!

飲めや、飲めや!
語れや語れ!!の大騒ぎ!


ヒゲ三人衆(左)
 
親分の野菜炒め
 
 
 
 
 
 
 
でネ、
気がついたら・・・
座った位置の周りの人しか写真撮っていないんですね
スイマセ~ン、気が利かないッス!
 
もう、飲んだですわ~
何時まで?
お昼はとっくに過ぎていたかな?
 
翌日は、当然の様に起きられずに
自分はチョッと街で用足しの後でおくれての釣行

イイ水色だな~♪
よし!!
釣るゾウ!
 
でも、狙ったポイントは異常無し!
で、??と思い水に手を付けると「暖かいかも?」
いつから、こんな水温か知らないが魚は上ずっているんじゃないの?
で、ラインをインタミのヘッドに代えて表層をスイングすると
流心から外れたあたりでゴン!と強いアタリが・・・・
大きさは・・・40あるか無いか、でも今回初の魚だから充分だ!
リールからたまにジーッとラインを引き出してくれる
やはり、釣りは楽しいな~
ゴリゴリとラインを巻き取り魚が跳ねる!
虹鱒だ!
で、さらにラインをジーっと持って行く
魚のサイズを見て思わずスプールをブロック!
フッと、軽くなる・・・・・バラシタ。
 
でも、魚のパターンが読めたぞ!
その後、同じような流速のポイントを探してはフライを流すが全く異常無し!
 
で、みんなと連絡を取りお昼ゴハン


(左)カレーライスを食す
すっとこさん
 
自分は(右)のレバニラ定食!
 
 
 
 
 
ここは、昔ながらのドライブイン
夜はトラックのドライバーが多い「トラック野朗」の一番星とやもめのジョナさんがビール飲んで騒いでいそうな店
 
その後、キャンプに戻り一休みZZZZZZ・・・・・
と、うとうとしているとケバリンさん登場!
おお~~、お久しぶりッスね
よろしくお願いしますね♪
 
今夜はすっとこさんと親分とイブニングを楽しむが
一番良い所をゆづって貰った自分はせっかく魚が出たのにフックアップ出来ず!
その後から流したすっとこさんが1尾捕る!流石!
こりゃ、まだまだこれからだ!
岸ギリギリまでフライをスイングさせるが・・・させるが・・・アタリもライズも止んでしまった!
親分がライトで水面を観察すると・・・・凄い数のシャックとアダルトの数が!
さらに、しつこくフライを流すも・・・・・異常無し(泣)
2日目・・・オデコ確定!
 
宴会2夜目に突入!
 


今夜からは
A-ttchaさん
akechiさん
Yuragiさん
の三名様が合流!
 
(右)今夜はシチューとガーリックトーストにスパム、
野菜炒め、等等!
 


スパム
沖縄ではメジャーだそうですね
 
今夜も酒のビンがゴロゴロと・・・・・
 
 
 
 
でも、自分は未だオデコ!
話を聞くと今日から合流の方々も釣果を上げている!
やばい!自分はこのメンバーではこの川はベテラン組だ・・・・
で、秘策を・・・・・ABCのリーダー、候酔さんから伝授の「ウコンの力」3本飲み!
でも、全く酔わないのはつまらないから、取りあえず2本!
で、胃袋の為に「ソルマック」も一気飲み!
コレでしょ・・・コレでしょ・・・・完璧な作戦でしょ!
お陰様で、よく朝は一番乗りが出来ました!
でも、またしてもバラシ(泣)今度のは30位だが、オデコよりはマシ!
あっと言う間にお昼の集合時間

今日はyamaさん準備のローストビーフサンド!
美味いッス!ご馳走様でした!
去年の秋以来のT所さんもお見えになりしばし、歓談。
 
皆さんお昼が済み、ココでキャンプサイトのかたずけ。
いや~、流石に3日分のゴミは凄い量ですね
それでも、自分が朝抜け駆けで行っている間に殆んど片付けていただきまして
皆さん有難う御座います
 
さあ、最終日だからね(もう、諦めムード)頑張るよ~~
って、張り切ったけど「温泉だね、やっぱり旅にはつき物でしょ!」
 
午後は、2日目にバラシタポイントへ直行!
でも、何にも無し!
で、イブニングは又皆さんと合流して、一番美味しい場所を貰うも・・・・
またしても、スカ!
 
でも、名古屋の師匠は、また最後に60チョイ足りないかな?ってのを釣っているし・・・・
 
ハイ、精進しますわ~~

今回の釣果一人アタリ0~5尾
自分はデコ!
 
これは、何かの祟りじゃ~~(怖)
 
 
 
使用タックル
ロッド
CND B.Spey12.6ft B.Spey13.6ft スカジット・スペシャリスト
ライン CND G.P.S5/6 リオ スカジット・フライトヘッド エアフロ デルタシューティングファストインタ8/9
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

