

釣りに行くぞ~♪

今日は、釣りです
とても久しぶり、犀川解禁以来だから
5週間ぶりっす!
 
最近釣りをしていないと言う自分のぼやきに
チームABCのKAWAさんやダッケンジーが
近くに綺麗なヤマメが釣れるところがあると・・・
で、良型の綺麗な虹鱒も釣れちゃうと・・・
リーダーにいたっては、ルアーの人がコレくらい(手を60センチ幅にひろげ)のを釣った!
とか・・・
でもって、自宅からは20分くらいか・・・
 
もう、釣ったきぶんですよ
ブログも始めたしな~
綺麗なヤマメか虹鱒をバーンとアップしてみんなを驚かせちゃおう♪
 
ゆうべのコメントでは
ダッケンジーがガイド役を買って出てくれた!
もう、釣ったも同然!
だって彼は先日の栃木スペイコンペ18ftで銀メダル!
中禅寺湖でも毎年、魚を釣りまくる
いわば文武両道達人だ!
とっても羨ましい人だ!
 
こりゃ、もう釣れたな~って、ワケでニコパチ用に
ババアじゃなくてバーブアのオイルジャケットにハンチングですよ
やはりね、かっこよく決めないとね・・
 
今朝は案の定早く目覚めてしまい
まだ暗いうちに現地着
ダッケンジーは暖かくなってからといっていたっけ
ん?とくに時間は言ってないな
まあ、良いとゆ~っくり支度をすませてポイントに
此処は山に挟まれ谷間のため全くひが届かない
 
時計を見ると6時・・・・
あったかくなるのって何時かな~
暇だな~
チョッと釣りしちゃう?

 
ん?なんか濁ってネ?
 
まだ、暗くて良く見えないが
少し濁りが入ったようだった・・・
でも、この位は本流なら当たり前だよな~
と、犀川システムで流し始める
・・・・・・・何も無し・・・・・
 
6時30分
ダッケンジー遅いな~
もう1回流すかと川を見て・・・!!

 
だ~~っ!真っ白ジャン!!
戦意消失
バーブアのオイルジャケットにハンチングが可笑しい
こんな谷間でこんなかっこつけて自分はいったい何してるん?
 
ダッケンジーに、写メすも返事無し・・・
きっと、夕べも飲みすぎて起きれんのかな~
 
やけくそで、もうひと流し・・・
何も・・・・何も無し・・・・
 
8時15分
もう帰ろ、帰ろう!
 
取りあえずコンビニで朝食を買っていると
ダッケンジーから電話が・・・
 
「すいませ~ん、今起きたんですが、濁ってますね~。ダメですねコレじゃ~」
 
はい、ダメでしたよ。
釣った気になっていた自分が悪かったですわ
条件つきの釣りと言う事でした
 
で、気を取り直し荒川の立ヶ瀬河原でキャスレ!
今日は、Hさんとダッケンジーと3人で
ジッと云うまで投げる競争!
ダッケンジーの発案である・・・・
どうやら、先日の銀メダル奪取にかなりの自信をつけたようで
タックルはダッケンジーのビーストで
リールがジッと鳴ったらセーフで、其処からさらにラインを引き出して次の人に渡す
次の投擲者はそのまま投げてジッと鳴らしたらラインをまた手で引き出し次の人へ
出されたラインを投げきれなかったり、リールがジッと云わないと負け
勝ち残った者には、賞品が授与される。

 
言いだしっぺのダッケンジー!
 

 
ハーディフェボライト20ftを16ftの様に投げる男
H氏!!
 
んでもって・・・・

 
自分、優~勝♪
優勝賞品のキャベタ朗と・・・イイ~~ネッ!

 
じゃ~ん!
準優勝
フェボライトH氏!
賞品の「うまかン棒」が眩しい!!
 
って、こんな感じで練習しているチームABCであります
 
午後にはリーダーのT澤氏とKAWAさんも練習に合流!
 
今度は18ftノルウエーで同様の練習をしました
 
さっすがリーダーにKAWAさんリールからは既に60メートルラインが引き出された(怖)
 
ああ~~、魚釣るゾウ!
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

