スポンサーサイト


チームABC本栖湖CND杯で投げっこ~~の巻き

今日の本栖湖は秋のような青空でした♪

そんな、秋空の下試合が開催され

われらABCからは紅侍さん、ダッケンジー、kawa所長、自分の四名で参加っす

しかし・・・・皆練習不足、というか
相変わらずの結果で終わってしまいましたが

本栖湖初出場のkawa所長が16ftで50メートル投げるという快挙です

詳しいリザルトは後に発表されるJCAのHPでご確認ください

P9050013.jpg
自分の16ft投擲シーン、記録は49.5メートルで9位
またしても、入賞を逃してしまう

18ftも我らABCは後半の向かい風でがんばるも上位に食い込む事はならず
ダッケンジーは今年3月の栃木で銀メダルを取ったとき使用した愛竿「ビースト」を折ってしまい
まさに「野獣死すべし」のハードボイルドな結果に!

自分は46メートルで22位と先月の本栖湖よりさらに順位を落としてしまう

もう風のせいには出来ない
今回の16,18ft入賞者の顔ぶれを見ても
もう表彰台の常連者ばかり
みな「ラッキー」な投擲などありえない
どんな状況でも「その瞬間」一番イイ風を選び「決める」集中力・・
自分に足り無いのは「それ」だと思う

でも、スペイトーナメントは出場するほどに楽しくなる
それは、その度に顔を覚えていただき
皆さんに声を掛けていただいたり
懐かしい方々が応援に来ていただいたり
P9050043.jpg
犀川仲間の「もりぞう」さんファミリーもワインをお土産に来てくださいました♪
もりぞうさんゴチになります

こちらは16ftの入賞者
P9050079.jpg
こちらが18ftの入賞者
P9050082.jpg
 
今回、圧巻だったのは
栃木のスペイ番長O野さん
58.5メートルをパーフェクトなキャストで投げきりました!

これが、その時のシュート!
P9050038.jpg

で、18ftの入賞者には
「ィ横ワケハンサムポーズ」をとってもらいました♪
P9050083.jpg
ィイ~~ネッ♪

さあ!どうするよ鶴造!
全然ダメじゃん
次は上尾だぞ
しっかり練習しろよ~~

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
↑「ポチ」っとしていただくと練習にも精が出ますです(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お疲れさまでした!!
風が強くコンディションの悪い中、必死にキャストする姿 “かっこよかった“ です!!!
帰りの車の中で、よしっ練習だっ!とひとり熱くなってました。

No title

お疲れ様でした。
みなさん良いキャストしてましたね。
次回は上尾、どんな風でも投げられるように90度の練習しましょう!?

お疲れさんでした

暑いなかご苦労さんです。
残念でしたね。
次回頑張ってください。

それにしても結構高い台に乗って投げるもんなんですね。

お疲れ様でした~♪

鶴ちゃん、チームABCの皆さん、お疲れ様でした~♪

16ft/49.5mで9位は、良く健闘されました。
また、kawa所長さんの本栖湖初出場で16ft/50mは天晴れです。
お二方とも素晴らしいですv-221
毎回、常連が入賞と言う中に皆さんの名前が入る事を楽しみにしていま~す。
それから、"もりぞうさん"応援、ご苦労様でした~♪
鶴ちゃん、次回の上尾大会ガンバ!ですよv-218

来週だよ!

ABCの方々、ご苦労様でしたm(_ _)m。
段々と距離が伸びてますよね、
上尾では地元だしそろそろお立ち台かな?
帰りの渋滞にもズッポリはまり疲れましたね。
所で週末はだいじょうび?

No title

おはようございます!
本栖湖CND杯お疲れ様です。
16ftで49.5mで9位 大健闘じゃないですか~
自分なら大満足ですが・・・

上位入賞者の顔ぶれを見てもハイレベルな競技会の中
チームABCの皆さんもお疲れ様でした!

風を選ぶ集中力・・・それも大事な要素なのですね?
自分は選んでいる程余裕が無いです(涙)

次は上尾ですね♪

お疲れ様でした!
おしかったですね!!
きっと風の神様は上尾で微笑んでくれますよ(^ ^)
最後の写真・・ィイ~ネ♪

No title

本栖湖おつかれさまでした~。

気持ちよさそーな青空ですね!やっぱ本栖はイィーっすね

それにしてもみなさんぶっ飛ばすんすね~!!

No title

お疲れ様でしたe-466

尋常でない竿の曲がり・・・
凄いの一言ですねぇ

No title

もりぞうさん、わいんご馳走様っす!
いえいえ、カッコイイなんて誉めすぎですってば・・・
でも、トーナメントは面白いですよ、是非一緒に楽しみましょうよ♪

No title

東京支部長、今回も入賞は流石っす!
自分はというと
この間教えてもらった事をぜ~んぶ忘れて投げてしまいました(泣)
上尾ですね・・・・角度変換忘れてイソウデ怖いっす!

No title

B.B叔父貴お元気ですか?お久しぶりっす!
そうなんですよ、本栖湖は結構投擲台が高いんですよね
高所恐怖症の人はダメっすよ!

No title

yamaさん、応援有難う御座いました!
また、入賞出来ずでしたね
なんだか、表彰台がものすごく遠いです(笑)
技術と練習が足りないですね
上尾はもっと凄い方々が来るのでもっと大変かも~(汗)

No title

すっとこさん、残念ながら距離も順位も前回より
落っこちていまいました
前の日にホクベイ釣って遊んでいる場合じゃないです(笑)
ただ、台の上の緊張感は和らいで楽しんで投げられるようになりましたよ

来週は予定とおりッス♪

No title

T・Gordonさん、16ftは時間があれば決勝に参戦出来たのですが
少し余裕がなかったみたいで残念っす
この会場だと50メートルオーバーは期待できるので
自分なりにもっと投げられるはずだったのですが・・・
T・Gordonさんも、またすぐに試合ですね
お互いがんばりましょう!

No title

もっちさん、ですね!
いつかそんな風も吹いてくれることを信じます
でも、スペイマスターさんやO野さんを見ていると
やはり、風だけじゃない「何か」を感じますよね~
集中力と技術ですよね~

上尾もよろしくお願いします!

No title

ジョニー君、ダッケンジーと富士山見て
ジョニー君はあそこまで登ったんだな~
そう、話していたんですよ
トーナメンターはみんな飛ばすよね
自分も早く仲間に入りたいッス!

No title

jock45さん、B&Wのノルウェーとパワーライトの画像ですが
シュートの直前って結構曲がっていますよね
O野さんの曲がりはスゴイ綺麗な曲線ですよね
こりゃ、飛びますよ!

No title

鶴造さん こんばんは。
ほぼ50mを投げて 9位とは なんとレベルの高いコンテストだったのでしょう!!!!!!!
ロッドの曲がり方が 素晴らしいと思います。
この極限まで曲げられたロッドが生み出すパワーが ラインを50m彼方まで運んでいくのですね。
良い勉強をさせていただきました。

イイ~~ネ!

写真の画像を見る限り、去年より穏やかな水面に見えますが、
ラインの剥がれ具わいは良かったですか?
うん~~・・・・
参加したかった!
多摩川大会の悔しかった思いがこみ上げてきます。

No title

鶴造さん。
お疲れさまでした!
今回も風の言い訳には出来ないキャスティングをしてしまいました・・・
惨敗です!
また修行です。
アゲオ・・頑張りましょう!

No title

お疲れ様でした~!
今回は東名下からも4人出場でございました(^ω^)
それにしても、上位の方々はどんな条件でも強いですね。。(@_@)
次はアゲオで世界一!! 期待しております♪

No title

ミスターKさん、今晩は!
関東でも本栖湖は割りと距離が出るんですよ
それで自分も欲をかいたンですが・・・
コレが、栃木なんかだと50メートル投げれば優勝する・・・ってくらい飛ばないんです
やはり会場の風とか湿度とかあるみたいですよね。

ミスターKさんは次回の試合は何時なので?

No title

Mirageさん、今回自分が投げた時の風は
16ft右からの刺し風、弱風
18ft左からの向かい風、強風
です、波は時間帯によっては「剥がれない」波になったようですが
全体には廻り風で、投擲台と40メートル辺りとは風向きが違っていました
出ましょうよ!ドンドン出て楽しむのが先決っすよ♪

No title

JAMESさん、お疲れ様でした!
自分も風を言い訳にしないようにします
外でやる競技ですもんね
風があって当たり前
上位入賞常連組は
関係ないですものね・・・・勉強します
上尾に向け角度変換思い出さないと(汗)

No title

ajaxさん、東名組の方々とは帰りに「お茶」をご一緒させていただきました
次はいよいよ上尾ですね~
このコンペの為に一年間練習して来た方も多いのですね
自分らも参戦です
上尾でお会いしましょう!

No title

鶴造さんこんばんは

大会お疲れ様です。
鶴造さんはじめABCの皆さん、素晴らしいキャストでしたね!

自分はまたもや撃沈(T_T)
情けないやら悲しいやら。。。 また一から出直しです!

No title

トンプーさん、どうもお疲れ様でした!
いやいや、我々もあの後反省会では思い切り落ち込み・・・
帰りの高速は大渋滞でゲッソリ~~

トンプーさんの投擲では風が酷かったですよね
気の毒なコンディションでした

上尾ではお互いに頑張りましょうね♪

No title

鶴造さん、ABCの皆さんお疲れさまでした!
みなさんご無事そうで何よりです。
16ftの時は鶴造さん、KAWAさんと暫定1位でこのまま風の状況次第で...入賞かっ...と思いましたが、やはり上位者は安定してますよね~
次回上尾大会入賞目指して頑張りましょうね!

No title

四男さん、お疲れ様っす!
帰りには皆さん「お茶」までお付き合いして頂き
有難う御座いました
思うのですが、本栖湖は飛びますよね
16、18共に53~56メートルは投げないと
お話になりませんね(泣)
圧倒的な力の差を感じておりますです

上尾では楽しみましょう!!

No title

本栖湖CND杯、おつれ~っす!!
遠い所から、次の大会も、応援してます。
本栖湖!!い~ねっ!!

No title

鶴兄!andABCのみなさまお疲れさまでした。
素晴らしい結果に圧倒です。
毎回、毎回の進歩がスゴイっす!
次回は、絶対に入賞ですね

鶴兄!ガンバ! ABCガンバ!

No title

鶴造さんお疲れ様でした。

投擲競技は難しいですね。
緊張感がないとダメだし、あり過ぎてもダメだし…。
次回はぜひ入賞を!

No title

お疲れ様でした。
50mですか~~、別次元の世界ですね~~。。

No title

おっ!フランキーTEXAS支部長、いらっしゃい!!
そちらも暑いのですかね~
秋になるとレインボウの釣りも出来るとか??
次回は上尾ですが、定員ギリギリで我らABCはキャンセル待ちの状態になりました(汗)

本栖湖の映像・・・・懐かしいでしょ!?

No title

工房師匠、御晩っす!
いやいや、チームのみんなも自分も
ちっとも満足できないですよ!
でも、試合は皆さんと楽しく
リラックスして参加出来るようになりました
次回もがんばります!と言いたいのですが・・・・上尾マスターズには
今日(昨日の深夜)日付が変わったと同時に申し込んだのですが
もう定員になっていて(泣)
自分らは18ftに関してはキャンセル待ちの状態です
でも、日にちもあるから何とかなるのかな!?

No title

AKECHIさん、御晩っす♪
ですね~、適度な緊張感が大事っす
今日、自分がやるべき事を忘れない程度の緊張感です

でも、やっぱり忘れてしまっていました!
やっぱ、頭悪いっす(泣)

No title

masaさん、ロッドとラインが良ければ
この距離は飛びますよ
でも、試合で・・・と、なると何故か飛ばなくなってしまいます
ABCのメンバーも練習所では実測で50メートルは超えているのに
やはりお立ち台には「魔物」が住んでいるみたいッス!!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

