スポンサーサイト


信州の本流で出張公認活動~♪

やっぱり本流の釣りは気持ちイイ~♪

って、事で土日の休みに久しぶりに信州へと行ってきました

金曜日の仕事を終え
その足でマズは秩父屋へとホルモンの買出しに行き
釣り道具を車に積みこんで
ひとっ風呂浴びたらレッツラゴ~♪

途中のSAで夕飯を摂り
筑北SAで朝まで仮眠を取る(エンジン切ってCO2削減!オゾン層を守ろう)・・・つもりが
現地集合のメンバーからのメールなどで興奮し
結局眠れず

豊科ICを降りたときはまだ午前3時前
真っ暗である

色々と何処がいいのか情報収集の結果
支流の冷たい水が入るところが良いだろうとの話で
こんな所で流し始める
P9110003.jpg
しかし、考える事は皆さん同じで
下流にルアーマンが二人
上流にルアーマンが一人
自分が流せるのはせいぜい100メートル

直ぐにポイント移動
次は支流の川幅が広いところへ行く
ココは人が居ないけど
直ぐにアタリが・・・・・
やりました!
60センチです!3尾あわせてネ・・・・・
失礼しました

釣れたのはこんな可愛いお子チャマ虹鱒
でも、ヒレも綺麗なこの川で生まれたに違いない魚
P9110004.jpg

他にもアタリはあるものの朝はココまで・・・

朝合流予定の西洋毛鉤工房師匠と息子さんのU君はドウだったのかな?
電話してみると
流石、師匠が49センチの虹鱒、U君も39センチのブラだって(汗)

で、エキスパート親子とラーラで合流
お久しぶり!ってんで、早速「プシュ」っと♪
あ~あ、もう運転できないね・・・・ってココで午前9時
呑んじゃったら仕方無い
お風呂でも入りましょう

お風呂から上がると
smily親分登場!
じゃあ、親分スイマセンが我々飲んでしまったので「板。」さんのお店「味のみたから」まで乗せて行ってくださいm(_ _)m

実はこの春に移転してからは初めて寄らせていただきました
ブログでは拝見していたけど
結構広いじゃない!
この「なわて通り」の景観と良くマッチしたイイ雰囲気の店です
みんなで作ったンですよね
おしゃれなうどん屋さんになりましたね~

お風呂上りだから
取りあえずは「生」でしょ♪
で、「ジビエ」でしょ♪
おお~、この味はやっぱり日本酒でしょ♪
P9110010.jpg
と、まぁ
釣りはどうすんの?とか言われましても・・・・

そうこう、しているうちに
すっとこさんと、この川は初挑戦とのR君も到着との事
皆でスーパーへ買い出ししてラーラの駐車場へ向かう

まだ、時間は早い
じゃ、ひと釣りしますか?

と、ここでこの川のギリー「板。」さんが鉄の馬に跨り登場!
P9120030.jpg

どう!?
地元のエキスパートはこんないでたちで大物を釣りまくっています
「板。」さんに案内してもらったポイントは
ホントにピンポイントで釣れました
さすがです、川を知りつくしていますね
自分もきましたよ
40センチの虹鱒!2尾あわせてネ(爆)

日も短くなりましたね
きょうは皆さん早々に上がってきて
宴会の開始です
自分の場合はココでひとつ仕事をしなければ
そう、公認活動です
いつもの荒川から信州へと出張活動ですネ
P9110018.jpg

宴会にも初参加のR君も「イイ~ねっ♪」

今夜のメニュウは自分のホルモン焼き
西洋毛鉤釣工房さんの天婦羅(揚げたのはすっとこさん)
マツタケやらシメジ、しし唐、シイタケと美味い♪
すっとこさんのキノコ汁のソバ
お酒のあとでは、もう最高ョ~!
ワイワイやっているとシーマパパも登場!
パパのお土産は「おでん」「赤いトマトみたいなの」「青いピーマンみたいなの」・・・(笑)
P9110020.jpg
パパ、せっかく来てくれたのに「ホルモン」無くなった後で申し訳ないっす
あの「赤いトマトみたいなの」にはビックリ!!でしたよ

一度、お店に戻った「板。」さんも再度登場してくれて
「獅子肉」持ってきてくれました
コレも美味しかったですね

今回のお酒は先日「もりぞう」さんからいただいたワイン
コレがホルモンは獅子肉と良く合いましたご馳走様でした



翌日はズ~ット下流へ移動して
釣るが何もなし

道の駅でソバを食べ自分は渋滞を避ける為
一足先に上がらせていただきました

皆さん、有難う御座いました
また遊びましょうね~~♪


タックル
ロッド
CND Skagit Cast SP 13' 8"
リール ハーディマーキスサーモン1
ライン エアフロ デルタシューティングヘッド D8S9 Ex.Fast Int(Di.1.5)
リーダー エアフロ ポリリーダー 各種

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村ランキングの参加中!「ポチ」っと押していただくとデカイ魚が釣れるカも!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶴ちゃん、お疲れ様でした~♪
釣りも、宴会も、お風呂も、板さんの店も・・・み~んな楽しそうです今回も参加出来なくて残念です(^^;

No title

お疲れ様です。何処に行ってもやることは、一緒ですね~。。
犀川いきた~い。。

No title

yamaさん、おはようっす!
久しぶりの犀川でしたが
やはりまだチョッと水温が高いみたいです

板さんのお店は雰囲気の良い
つい長居してしまうようなお店の作りでした
ラーラのお風呂も釣り場からは近いし
やっぱり安曇野は良い所です

次回はご一緒出来ると良いですね♪

No title

masaさん、今回もきっちりと「お仕事」だけはこなしましたよ
お体は大丈夫ですか?
きっと、浜名湖のお魚の祟りですよ!!
天竜はまだ早いですかね~?

こられてたんですね~

いやはや…相変わらず全開ですね!
こちらは…なにしろ、渋い!雨降ってないから、水も少ないし…プレッシャーは高いし…
んななか、合わせ技とはいえ(笑)さすがですなぁ~

BBQも楽しそう!
ちゃんと全快したら…また飲んで喰わせてください^^)

No title

いちさん、リハビリご苦労様でした!
まだ水温が高いですね
今回はいたさんの「目」も披露していただきました
やはり・・・・見えちゃっているみたいです!

全快したら、またご一緒してくださいね♪

No title

お疲れさまでしたぁ~
いつでも何処でもホルモン!!っすねー^^
残りあとちょっとですラストスパート頑張っちゃってください~~~~~

お疲れ様でした!
こちらに来られていたんですね!
私の実家はラーラのすぐ近くなんですよ(^ ^)
今度は練習場にも顔出してくださいね!

お疲れっした

ホルモン、美味かったっす、またお願いね!
(おでん)は板さんが持ってきたんよ、飲みすぎ~?

公認活動ご苦労様ッス
今度は自分もお供させてくださいね~
昨日はリーダーと反省会でした 

No title

motoさん、もうどこへ行っても七輪がある限り
公認活動ッス!
そうですね~、今シーズンも残りわずかになっていまいましたね
ちょっと、しんみりデス。。。

No title

もっちさん、今回はやはりと言うか
毎回というか「飲み」がメインの釣行になってしまいました
もっちさんの練習場所って殖産ですの?

No title

すっとこさん、それ本当?
板さんに悪いことかいっちゃった!
意識が飛んでいますね(笑)
また、焼き焼きやりましょうね~♪

No title

ダッケンジーが居ない公認活動はちょいと寂しかったな
今度は行きましょうね~
さぁ、上尾目指して練習すっぺ!

お疲れっす!

いやぁ楽しかったっす!
うまいもんを一杯食べて飲みまくって最高でしたね!
釣り?宴会でしょ
また、宴会しようね

信州での公認活動お疲れ様ッス!
自分も来年は行ってみたいですね~ 合わせて60位のを釣りたいッス(笑)
今度は多摩川でも公認活動お願いします~♪

No title

最初の60センチ、そのあとの40センチ、2回ともうぉ~~って一瞬ダマされました(汗)
毎回たのしそーな活動、おつかれさまでした!

No title

工房師匠、お疲れ様ッス!
前は自分もコノ川には釣りに行っていたんですけど
師匠とお知り合いになってからは
何故か「宴会」しているか「風呂」に入っているかになっちゃった
何で~~~!!??

No title

ajaxさん、信州もイイですよ!
40やまめは少ないかもしれないですが
50いやいや・・・60オーバーの
虹鱒や茶鱒が居ますよ
もちろん1尾の大きさですぜ(笑)

多摩川でも公認活動やりたいけど
大丈夫?逮捕されたりオヤジ狩りにあったりしない??

No title

yan_san、去年もコノ時期のニアミスでしたね~
自分らのはとても下品(自分だけか?)な集まりですが
今度はご一緒しましょうよ
料理自慢がいっぱい集まるから
太っちゃうかもですが(笑)

え~と、今回は数で勝負でしたヮ(滝汗)

No title

おぉ
メインは風呂に宴会!!
良いですねぇ

だいぶん涼しくなったんでしょうか?

No title

うおっ! 美味しそうなニジマス・・・(笑)
ってこちらにいらしたんですね!
地元の我々よりも確実に釣ってらっしゃいますよ^^;

こんどは道場にも出張して下さいね!荒川仕込みのホルモン食べたいです

No title

jock45さん、夜中は涼しい・・・というか寒いくらいです
熟睡できる気温ですね!
もう気持ちイイっす♪

今回は日中はあまり釣りはしなくて朝と夕がメインですね
明日からだいぶ涼しくなるらしいので
魚も急に元気になるかもですよ!!

No title

トンプーさん、この日はダブってしまったようで!!
知っていれば、ホルモンと七輪持参で駆けつけたンですが(汗)
長野にもBBQチーム発足ですね
嬉しい限りです!
皆で広めよう「BBQの輪♪」

No title

こんばんは。
大会前の一息ですね。
英気を養えますね。
あと半月です!
頑張りましょう!

No title

JAMESさん、久しぶりに遠征しました
ちょっと水温が高いですね
もう、上尾までは釣りには行きません
ひたすら練習っす

そうだ、そちらへお邪魔するかもデス
その時はよろしくお願いします♪

No title

『鶴造』さんこんばんは!
信州での公認活動ご苦労です。
鶴造さんのホルモン魂には恐れ入ります。
北海道札幌での公認活動もお待ちしております。
美味しいジンギスカンを用意して・・・(笑)

No title

T・Gordonさん、おはようっす!
そうだ!!札幌には「ジンギスカン」がありましたよね
以前、社員旅行(リーマンもやってました)で行った時に
食べて、美味しかったな~
札幌イイ~ねっ♪

No title

遠征お疲れ様でした!
どこの河でもBBQですね、今度多摩川でも♪
今年は本流釣りナシで終わりそうです(悲)

No title

Ryoさん、こんにちは!
そうですか・・・こう暑くっちゃ本流って感じじゃなかったですよね
鮭釣りも行かないのですか?

そうですね、今度多摩川でもやりたいですけど
企画しますか!

No title

めっちゃたのしそ~&美味しそ~
アブラビレのある魚もつれてるし
言うこと無しですね。

No title

JOEさん、やっぱりパワーならJOEさんが釣ったみたいな
海の魚でしょ!!
でも、フライマンとしては涼しいところでトラウトやサーモンを釣りたいですよね
S川、この週末は良さそうですよ
一気に秋になりおまけに雨まで降って・・・
間違いなく大物が出そうな予感!!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

