スポンサーサイト


不思議な体験


みなさんお暑う御座います

どのようなお盆をお過ごしでしょうか

昨日は亡き父のお墓へお迎えに行きました

今は、仏壇にいて好きな焼酎を飲んで居る事でしょう


お盆の頃と言えばやはり怪談がつき物ですよね

自分の周りにも見えないモノが見えてしまう方とか

あ、見えないお魚が見えてしまうこんな方

いらっしゃいますがね(笑)





で、あれは・・・・

もう二十年くらい前の事でしょうか

当時、嫁から自動車を買う事を許されなかった(今のさいたま副都心に在住だったので)自分は

もっぱら釣りに行くのもバイクでした

ヤマハのセローという軽量のオフロードバイクで釣りからツーリング、通勤まで(3Tね)楽しんでいました

この年は、禁漁前の遠征で会社の有給と土日をあわせ三日間の休みを取り

ゆっくりとツーリングを楽しみながらの釣行でした

初日、当時住んでいた大宮市を出発し下道をノンビリ走りながら

長野県と岐阜県の境の安房峠を通る頃には暗くなり始めていた

松本市内でゆっくりとし過ぎたのです

安房トンネルは未だ開通していませんでしたから

この日の目的地の高山市の平湯温泉近くのキャンプ場に到着したのは夜の八時を過ぎていました

九月とは言え寒冷な山の上、まして半日雨に降られ体は冷えて疲れています

テントを設営すると計画では行こうと思っていた温泉も億劫になってしまった

この雨の中合羽を脱いだり着たりがイヤになったのだ

面倒になり、そのままテントで飲み始めてしまう

小さなコールマンのストーブで湯を沸かし

ウィスキーのお湯割りを飲む

冷えたからだに染み込むようだ

つまみも缶詰の鮭水煮とインスタント味噌汁でバイカーズ石狩鍋とサラミソーセージ

体が少しづつ温まって行く

テントはユーレイカの二人用

フライシートが雨避けのように突き出るタイプで

ポールを持たないバイクツーリングでは直接バイクのハンドルとフレームにフックを掛けて

狭い全室を確保する


一人のキャンプは酔うのも早い

ましてこの夜は雨だから焚き火も出来ない

テントの全室から森の中のキャンプサイトを眺めながら

一人モノ思いにふけり飲む


すると・・・・

視界の外から

「たったったったっ・・・」

子供が走ってくるのが見えた

いや、ハッキリと子供を見たわけではなく

その、足元のシューズと足音が子供と判断したのだが

その足あとは自分のテントサイト背後へと走り去っていった

「こんなキャンプサイトに子供がいたのか・・・」

その日はそんな風にしか思わなかった

疲れからか早く酔ってしまい早々のシュラフにもぐり込んだ






翌日、雨は上がっていた

濡れたテントの撤収は億劫だ

濡れているためスタッフバッグに入りづらい

今日は早めにテントを張って乾かさなければ・・・

昨夜は気づかなかったが

広い林間のキャンプ場だが他の客も居ないようだ

早くにみな撤収したのか?

管理棟に挨拶しに行き

昨日、子供がテントサイトの周りを走っていた事を話すと

「昨夜のお客さんは、あなただけでした・・・」そう告げられてしまったのだ

じゃあ、昨夜の子供はなんだったのか

確かに、顔や姿は見なかった

気配、というか走り去る足元は見たような気もする

いや、あまりにも自然すぎて違和感がなかったのだが

こんな山のキャンプ場に子供が一人、雨の日に、しかも夜中に・・・・・


今から二十数年前の出来事でした

釣りは蒲田川で尺岩魚も釣れたし、まあまあでしたよ

不思議な事、皆さんもあるでしょ?

↓にほんブログ村ランキングに参加中ッス!ポチっとしていただけるとウレピーっす♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

