スポンサーサイト


山上の湖でシャバダバっとドライフライを投げてきた♪

山上の湖はチョッと風が冷たく感じました

え~、本当はこの休みはキャスレの予定でありました
しかし、金精峠の近くのこの湖は今年は禁漁年ですが
何日か開放されており
たまたま、今日は予約が空いて居る事が判明!

ならば、とダッケンジーと行って来ました

P9190018.jpg
いつ来ても、この外国のようなロケーションは最高です
だいぶ、水が少ない様子でしたが一年ぶりの菅沼は気持ちエエ~~♪

P9190003.jpg
本日はキャプテン・ダッケンジーテケテケを持って来ているのでらくちんです♪
結構手漕ぎだと疲れますからね~

しかし、いつもなら湖のど真ん中では派手な水しぶきが上がり
岸際のブッシュの下では、落ちてくる昆虫を待ち構える鱒のライズが
今日は見当たらない・・・
それでも、ダッケンジーは流石に
P9190005.jpg
鱒が回遊するであろう場所にドライフライを浮かべ
さっさと釣り上げて釣果を延ばす

自分は出たとしてもすっぽ抜けや、直ぐにばらしたりでなかなか釣れない

フライのサイズを16番(持っている最小のフライ)に変えて
ようやっとヒット
P9190006.jpg
鼻先が曲がり始めたオスの虹鱒君だ♪
P9190010.jpg
ココの鱒は少しスキニーな個体が目立つんですが
バンブーのウェットロッドでは充分の引き!

天気も良いし
風も気持ち良い
帰りに紅侍さんからのお話しですと
荒川の練習場は結構な暑さだったとか

やはり、簡単には秋にはならんですね

今日のタックル達
P9190019.jpg

タックル
ロッド
クリハラロッド K-241/3 8'6"#5/6
リール 
ハーディ ユニーカ3/0'
ライン 3M エアセル #5

ロッド
バイロン 928 9'2"#8
リール
ハーディ マーキス#8/9
ライン 3M ウェットセル ST9 typeⅡ

そうそう、先日の本栖湖CND杯のリザルトが発表ですコチラです。


ブログランキングに参加中!「ポチ」っと押していただけると
一生懸命練習します!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1284900819

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ストップ!地球温暖化・・・いつまでも鱒が泳ぐ川でありますよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄貴!貴重な練習日にシャバダバでごめんね~
以前のすげ~沼とは大違いで・・
二人で30キロ位やっつける予定だったんすが・・・

でもロケーションはィイーネッ
今度はABC合宿で来ましょ~ね 


No title

ダッケンジーは沢山釣っていたじゃん!
自分もあんなモンで充分満足ですよ

あの、ロッジで合宿やりたいね~♪
でもってさ、みんなでテケテケをボートに付けて
レースやろうぜ!

No title

すげ~沼!!い~ねっ!!
ロケーション最高ですね。。おいらもBeautiful rainbow troutを釣りて~!!

すげー沼・・・

お疲れ様でした~♪

特別解禁の菅沼、良形が釣れるイメージがあったけど・・・ある意味、すげー沼でしたね~(笑)
それより、鶴ちゃんがバンブーロッドを使うなんて、それこそイメージになかったです(汗)

CND杯では、ご健闘されましたね!後、50cmで50Mですもんね(拍手!)
来月の大会に向けて頑張ってくださ~い(^^)/~~

No title

TEXAS支部長、おはようッス!
すげ~沼の予定が・・・・(笑)

でも、ロケーションは最高
涼しいしね
今度はいつ帰るのかな?
合宿やりましょう♪

No title

yamaさん、おはようっす!
すげ~沼も、何年か前のような人気は無いみたいです
だから前日予約もオーケーだったのでしょう
魚体は綺麗なんですが
皆痩せていますね
聞くところによると
虹鱒の数にたいし餌が少ないらしいです
でも、そのお陰で水面までフライを食べに来てくれるンですが・・・・

来月は宇都宮インターレークの大会ですね~


No title

鼻曲がりのイイーニジっすね!

私もテケテケ持ってるんでレースしましょ♪

No title

もう秋っすよねぇ
たまにはボートの釣りも面白そうですね!!

No title

気持ち良さそうですね^^
山の上はもう長袖にレインウエア???

釣れると楽しいですよね!

v-392長袖にジャケット、v-278天気は晴れ、気持ち良さそう~♪v-282
v-229ニジマスは、ホホ紅とアイシャドウが入っていてビジュアル系?
毎回の釣果は撃沈なしでイイ~~ネ!v-66

釣ってますネ!

菅沼は、釣りでは一度も行ったことはありませんが、
良さそうな所ですよね。

しかし、
しばらく訪問できなかったら、あちこち行ってますね。
しかも、2尾で50cmなどという大物もゲットしてるし、、
イイ釣りしてるじゃないですか。。

本流も行きたいっス!

No title

ジョニー君、御晩っす!
ホント?
じゃあ、テケテケでレースやりますか!
って、自分・・・・テケテケ持っていないッス~
どっかで借りて来る?

鼻曲がりはカッコエエ~虹鱒君でした♪

No title

jock45さん、たまには湖にボートで釣りってのもイイでしょ?
中部方面だとどんな釣り場があるのか知りませんが
すげ~沼は高冷地だから快適でしたよ♪

No title

motoさん、山の上は完全に秋でした
朝着いたときはフリースが欲しいようです
山を降りたら
暑い暑い!
もうお彼岸ですから
そろそろ、本格的に秋ですよね~

No title

Mirageさん、やっとこさ
釣りに行ける余裕が出来た感じです
でも、もう秋でシーズンも終盤戦!
何だかチョッと悲しいです

ココはデコ無しだし
何だか贅沢な気分が味わえて
お勧めっすよ~♪

No title

Yuragiさん、やっと少しは釣りに行けるようになりました
でも、もう禁漁のところが殆んどです
今年は鮭釣りも申し込んでいないし
でも、トーナメントも目白押しなもんで
練習もしないとで
ちょいと忙しい秋になりました

すげ~沼はドライで遊べて楽しいですよ
そろそろカメ虫の釣りですね
是非どうぞ♪

いいなぁ

いいニジですね~羨ましいっス。
こんないいロケーションのところで釣り出来たら最高ですね♪
犀川は…どうしたもんでしょ!?

No title

槍さん、御晩ッス♪
なかなかのロケーションでしょ?
まだ関東にもこんなイイ場所があるんですよ
虹鱒のアベレージは30~45位までです
鰭が再生して綺麗な個体が多いのですが
ちょいと餌不足のようで痩せているのが残念(泣)

犀川はまだ良くなりませんか~
もう禁漁なのにねぇ~。。。
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

