スポンサーサイト


一雨毎に秋

月曜日から今日まで
良く降りましたね

この時期の雨って、むかしはしっとりと降る情緒のある雨でした
チョッと裏通りのカウンターだけのこじんまりした居酒屋で
おでんか何かをつついて日本酒を冷でやる
そんな時に開けっ放しの暖簾越しに
雨がしっとりと降っている「秋だな~」と感じる
二件目は行き着けのバー
カウンターに座ってウィスキーをチビチビ舐めながら
ジャンゴラインハルトを掛けてもらうとき
外を走る車のタイヤが雨を弾く音が聞こえて
古い録音のアナログレコードの音とシンクロしているような錯覚が秋を感じる

自分にとっての秋は湿度が心地よく感じる時なのかもしれませんね


今日は大田市でお仕事でしたからお昼は
20100928114840.jpg
佐野青竹手打ちら~めん「大関」大田店・・・
オーダーはチャーシュー麺と餃子っす♪
ゐゐ~ねっ♪コレでしょ・・・間違いないでしょ!
雨の中仕事したんだからね、自分へのご褒美ってことで

で、午後になると雨もやんで
変える頃には、このです♪
20100928164618.jpg
雨が、また秋の空気を運んでくれました

こうして一雨毎に秋が深くなっていくんですね~

たまには街に飲みに出かけたいなぁ~
もう十年は夜遊びしていないッス

あ!河原では夜遊びしますケド



ブログランキングに参加中です!「ポチ」っと、押していただけたらラーメンばかり食べません(泣)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1285667602

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



いつまでも鱒達の泳ぐ川で釣りをしよう、そのためにもゴミ分別してリサイクル活動を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋空ですね~。。

アナログの湿った感じってイイーですね♪確かに秋の雨とシンクロしそうですね~
今はなんでもステレオ過ぎますね。。。

街飲み

めっきりへりました。
月に1回ぐらいかな~
その他は家の近くばっかりです。
最近は京都より松本のほうがしっくりきます。

No title

おっつ!
ジョニー君はさすが、ミュージシャンだね
解かってくれるんだな~~
そうなんですよ、デジタルと秋の雨はあわないんだよね

秋って古いジャズとかイイでしょ♪

No title

B.B叔父貴も、最近は松本人になりつつありますね
でも、自分も「しがらみ」が無ければ
松本移住考えちゃいますね
ゐゐ~街ですもん
 今度、案内してくださいね♪

No title

抜けるような青空にうろこ雲が秋を感じさせますね~

秋と言えば食欲の秋!

このチャーシュー麺と餃子! う~ん。。。旨そう
機会が有ったら行ってみたいです。。

No title

トンプーさん、やはり佐野系ラーメンは最高っす!
本当は佐野で食べればね~
特にH長さんのお店とか気になりますが
中々行けないです
上尾まで、もう数日ですね
楽しみにしております♪

No title

なかなか詩的でいいっすね~。
ウイスキーがあう季節になってきました。
グラスに氷をいれて、ちょいと一杯ひっかけて寝ることにします。

No title

yan_san御晩っす!
ハイボールの人気でウィスキーが売れ始めたみたいですね
自分らの頃は粋な方々がやっとシングルモルトなんかを飲み始めたような時代です
スペイキャストを始めてから
彼の地のウィスキーの事情もなんとなく理解できて身近に感じるようになりました
秋はゐゐですね~♪

秋だな~

まるで詩人の様にしてくれる・・・そんな季節です。
そして食欲の秋、佐野系ラーメン好いですね!
ここでは無言で食べなくて良いんですか?(笑)
上尾まで後5日、懐古に浸ってないでしっかり精を付けて頑張ってくださ~い♪

No title

yamaさん、おはようッス!
いや~、ほんとに秋めいてきましたね
yamaさんの簗場もあとわずかじゃないですか
上尾までも数日です
今更、あがいても仕方無いです
当日、自分のやるべき事をしっかりと忘れない様にするだけ
それが、一番出来ないんですがね

No title

今晩は。
今日は病院で脂肪肝と告知されたのに、帰りに邑楽にある佐野ラーメンを喰らってきました・・
チャッチャ系じゃないからOKと言い聞かせながら・・(爆)
その足で佐野道場入りです。
すっかり秋空ですね!

No title

JAMESさん、脂肪肝なんですかぁ
で・・・告知された後に佐野ラーメンとは「男」ですな!
チャッチャ系って、背油が乗っているラーメンですよね
自分は、年のせいかダメです・・・・OPPになっちゃうンですよ(笑)

佐野道場は増水していませんか?
荒川は大増水でお立ち台が流される直前でした(汗)

No title

鶴造さん こんばんは。
青竹ラーメンというのは 青竹に腰掛けて麺を打つあのラーメンですか?
以前に TVで見たことがあります。
2枚目の 秋の空の写真は 「これぞ秋の空」って写真ですね。
先日 十勝岳に行ってきましたが いつもなら紅葉の真っ盛りなはずなのに まったく紅葉していません。
空は いつもの秋の空なのに 今年の秋はどこかおかしいと思います。

No title

ミスターKさん、御晩です!
そうです!青竹に腰掛けて麺をこねあげる方法で
栃木県の佐野市が発祥の地です
自分は仕事で隣の群馬県大田市に行き
この佐野ラーメンと同じ方法で作るラーメンの美味しさを知りました

今年の夏は暑すぎて
色んな事が狂ったみたいですね
ようやく秋が来てくれました♪

No title

明日は秋空の下、上尾でサオ振りしてきます♪
明後日の大会、頑張って下さいね~!

No title

ajaxさん、自分らも行くかも~♪

No title

鶴造さん 初めましてっ!
そして リンク。。。 ありがとうございましたっ♪
当方も早速 ブログの方に相互リンクを貼らさせて頂きました。

わたくし 北海道在住の食いしん坊 オジさんフライフィッシャーですっ。
これからも どうぞ宜しくお願いいたします。

No title

シザーハンズさん、有難う御座い鱒
コチラは河川は殆んど禁漁になり
湖が一部釣りが出来るのですが
明日はトーナメントなんですよ
それが終わったら何処かに釣りに行こうかと思案中!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

