スポンサーサイト


丸沼でABC東京支部と合同演習~の巻き

この連休、皆さんはイカがでした?

イカが?と聞かれると「エギング」が気になる今日この頃ですが

やはり日帰りはチョイきついですね~

土曜日は無理やり休んで午前中はキャスレ、午後からショッピング

日曜日は朝からキャスレ・・・・

本当は「公認活動」の予定でしたが

東京支部長が、「月曜日は丸沼に行くから酒は飲まない」発言で、みな一気に「釣りモード」に

ならば、日曜日は終日キャスレだな~

ってんで、昼にいったん用事を済ませて練習場に戻ったら

何で、タープ張ってんの~(汗)

でもって、なんで七輪出してんの~(笑)

仕方ないから、ノンアルコールビールテイスト飲料で気分は公認活動やりましたワイ!

でも、皆さんキャスレは真剣ですよ

20101010171026.jpg
ダッケンジー、リーダーにしごかれる!の図

昨日は、そんな日曜日でした


で、今日です!

朝2時・・・朝2時に・・・・起きました!

パチパチパチゐゑゐ~♪

真っ暗ななか丸沼に到着ぅ~~

途中街道で紅侍さんと合流し

現地に到着するも

東京支部長はまだお休みです

メールで「そろそろ支度いたしましょう」とそ~~っと、起こしたんですが

アラームがなる前に起こすな!って、怒られちゃいました・・・ゴメンちゃい!

ロッドのコルクを食べる支部長・・・朝ごはん?

PA110004.jpg
でも、釣り券開始時間の5時30分には余裕で支度を済ませて

我々3人一番乗り~~♪

取りあえず、一番良い場所は確保!

コレで、今日は爆釣間違いなしですぜ!

一投目は、岸に寄っている魚から釣ります・・・コレ常識よ!

水に入らないようにして、そ~っと一投目!

直ぐにリトリーブ・・・・がツン!

来た!地球が釣れた(笑)

あれ~、何だかやけに浅いな

しばらく丸沼でウェーディングしなかったから様子が変わったみたい

なんだ!全体に浅くなったみたいだな

チャネルの両端に馬の背が出来ていて

何処までも先に出れるぜ

少しづつ沖へウェーディングしていくと

ライズが・・・・

そ~っと、綺麗にターンするように遠投して

ゐ~~所にフライが着水!

間を置かずリトリーブすると・・・・紅葉
ハイ、虹鱒君が釣れました♪

よしよし、幸先良し!気分も良し!景色も良し!言う事なし!

直ぐにまた釣れるだろうと思っていましたが

でも・・・・その後が続かずに

9時に納竿するまで、この一尾だけとなりました(泣)

PA110012.jpg
隣で釣っていた紅侍さん
ダッケンジー
遅刻してきたダッケンジーもシングルハンドで頑張る!

スイマセン、皆さんきょうは用事があるんでお先に失礼します




帰りの街道は、すでにだいぶ込み合ってきて

運転していても眠くて仕方無い

途中の道の駅白沢でコーヒーとソフトクリーム食って
20101011103134.jpg
関越道もなんとなくダラダラした流れに
PA110019.jpg
昨日、今日と良く晴れましたね~

コレも日ごろの行いっすよ

しかし・・・・丸沼・・・つれね~~
紅侍
山頂の紅葉はモミジも混じっていますね
経ちこみ
ロケーションは最高なのにねゑ~~


よしっ!
明日から仕事頑張るゾ!


ブログランキングに参加中っす!「ポチ」っと、押して下せゑ~ダンナ様!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1286785158

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




気がつけば今月も中旬、早いな~、あっと言う間に一年ダ。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
あのあとややピーカン、やる気なし。。。
紅侍さんと利根の鱒釣り場みて、解散。

次回はインターレークで!

No title

支部長お疲れ様でした!
ありゃ、じゃあ皆移動しちゃったンですね
利根の冬季釣り場は増水していませんでしたか?

No title

お。。セさん発見^^
丸沼。寒そうですね
ホルモン食わないと釣れないんですよ~~~~~^^

お疲れ~♪

丸沼でゆっくり出来ましたか?
チームABCの皆さんが集まると何かが起こりそうですが、今回はどうでしたか?(笑)
秋晴れの下、素晴らしいロケーションに囲まれて過ごすFFは最高でしたね。

No title

利根は十分釣りになりますよ。

ただし、釣り人は両手で余るくらいしか居ませんでしたけど。。。

来週日曜日放流で最大1.5kgだそうです。

No title

鶴造さん、これからがシーズンIN?
v-466♪ドラムを叩く嵐を呼ぶ男♪が居ると伝説が出来るのでは?

栃木大会もしかして参加できるかも?
でも、 定員が・・・・v-404

No title

motoさん、たぶん朝晩は冬です
いつだったか10月の終わりに行って
雪が降ったり、フェルールが凍り付いて抜けなくなったり・・・
ですね、やっぱ前日入りして「公認活動」すべきでした!

No title

yamaさん、流石に某財閥所有の駐車場で
七輪は焚けなかったです(笑)
今回自分は、朝マズメだけと割り切っての釣行でした
次回はマズメはウェーディング
昼はボート
のように、ノンビリ楽しみたいですね~。

No title

支部長、ですか!
じゃ次回の釣行は決まりですね?
自分は・・・どうしようかな~~。。。

No title

Mirageさん、キャスレしていますね~♪
ですか!
じゃあ、栃木ではガンバリましょー!
ABCからは4人エントリーの予定です
今から、みんな練習に熱が入って楽しいですよ~~♪

お疲れ様です!
相変わらず頑張ってますね(^ ^)
私は海へ食材調達に出ています(^ ^;)>
市場で買った方が安上がりなのは内緒ッス(T_T)

No title

もっちさん、御晩っす!
そうなんですよね~
エギのロスとかを考えると
このイカ一杯いくら?!
って、あまり考えないほうが・・・・
でもアオリイカは美味しいですよね♪

No title

こんばんは。
○釣行お疲れ様でした。
うわ~・・水が増えましたね・・
ここまで増えたら首までウェーディングしないと爆釣ゾーンには届かないです・・・
しかし・・○も盛況の様で、お客さんが増えれば放流も盛んになりますが、場所が限られちゃいますね。

No title

JAMESさん、ん?
爆釣ポイントって、そんなに遠いのですか!
JAMESさんでも、届かないなら自分には絶対無理ですね
じゃ、水が落ちるのをまちますか・・・・・

ストライクポイントの説明有難う御座います!
わかったような、解からないような(汗)

No title

丸沼。行ったことありませんが、雰囲気はいいとこですね~。。ニジマスも綺麗だし。。

No title

うおっとぉ、ここはそんなに釣れないんですかい?
今週行くんだけんど、何だか辛そうっすね。
誰か魚ばら撒いてくんないかな~。

丸沼での合同演習、お疲れ様ッス!
自分は未だ疲れが抜けずヘロヘロッス!?
次回は利根での大規模演習ッスか??(笑)

masaさん、ロケーションは最高なんですが
やはり放流に頼らなければ釣れない所ですよね
実際は鰭の欠損した鱒が多いので魚体にこだわる人はあまり来ないんですよね。

AKECHIさんなら沢山釣れますよ!
自分らはウェーディングの引っ張り釣りにこだわったから釣れないだけですから‥‥
この時期丸沼で必ず釣るやり方がありますから
案内される方にお聞き下さい

ajaxさん、利根川の冬季も今年はやることが決定!
でも年券持っていないと高いんですよ~
狭い区域だから平日には良いんですが、土日はちょっとストレスが…
ajaxさん、月曜日なら空いているかもッス♪

No title

自分7時~10時で撤収でしたモン

水多すぎで射程内に魚がいない感じでしたね。
次回は18fでぶっ飛ばしてやっつけてやるど~

No title

丸沼、お疲れ様でした。

好い雰囲気の中での釣行お疲れでした。
紅葉にはチョット早いみたいですね。

流石のダッケンジーもあの状況には早上がりでしたか!
自分途中で一時間位仮眠をとって帰ったから、途中で追い越されたかもッスね
帰ってからのキャスレもお疲れ様でしたね♪

駱駝さんお疲れ様ッス!ですね、まだ紅葉は山頂近くでした、来週末辺りは良さそうです
オフ会のシーズンですねどこかで宜しくお願いします♪

No title

引っ張りの名手が行って魚がびびっちゃった?
前回いじめまくったから鶴兄の顔を覚えていたんだな!

No title

工房師匠、丸沼で引っ張り釣りは久しぶりでした
去年の豪雨ですっかり流れ込みが埋まってしまい
魚の付き場が変わってしまったようですv-164
流れ込みでスポーニング中の魚をサイトで釣るって言う
人の恋路を踏みにじるような裏技もあるのですがv-12
今回は男子らしく引っ張り倒して撃沈ですたv-164
師匠は鮭釣りの準備に余念がないようですね
自分も行きたいな~v-34

No title

丸沼、、最近好調ときいておりましたが、、やはり現実はいつもの丸沼?でしょうか、、。
ココ何年か行っていませんが、結構シビアというかつれないんですよね~ココって、、。
これからは夕方の冷え込みが半端ではないと、、記憶してます^^。

No title

こんばんは~
キャスレに釣りに、精力的に活動されてますね!
自分は最近イカ臭いって言われます~

PS:支部長さんの写真に写ってる白い球状の物体は雨ですか?
それとも○ーブ?

No title

まなぶさん、やはり金曜放流ですから
土曜日に行かないとダメなんですかね
ボートでは引っ張りでも結構いい魚が釣れているそうですが・・・
そろそろ、丸沼は寒くなりますから
行くなら今の内っすね!

No title

トンプーさん、涼しくなって急に釣欲が沸いてきました(笑)
でも、釣れないんで釣欲減少っすv-12
ゑ~?
支部長の写真になんか写っています?
自分には何にも見えませんが・・・・

もしかして、トンプーさんだけに見えるとか・・・v-39
キャ~~~~~

No title

鶴さん ご無沙汰してます。。。
秋空の下、丸沼の立派な虹くんいいですね~!
行ったことはないですがそちらにいた頃に一度誘われたことが
あります。
もちろんその頃はルアーしかやってませんでしたが・・・
写真で見ると本当に景色のいいところですね!
行っておけばよかったといまさらながら思いました(汗)

No title

gooさん、おはようっす!
関東にお住まいだったんですものね
川が禁漁になると
丸沼や本栖湖、芦ノ湖の出番です
でも、ウェーディングだけだと釣果は淋しいですよ
ホント・・・ロケは最高でしょ?
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

