スポンサーサイト


これ、だ~れダ?Vol.2

昨日、ブログのネタが無いって事をお話ししたばかりでしたが

忘れていました!

この場所は、交通安全週間になると

その時々に話題の人物などを

大きな「張りぼて」にして展示するんで

地元では割と有名で

以前TVなんかでも取り上げられておりました

拙ブログでもFC2に引っ越す前(Yahoo!ブログ)の時に

「これ、だ~れだ?」と、言う記事をアップさせていただきましたが

で、今回はその続編って、事で・・・・

まづは、後ろ姿から
PA150004.jpg
相変わらず、デカイな~(笑)

周りの信号機と比べてください

デカイでしょ~

では、前からのショット!
PA150008.jpg
ハイ!もう分りましたね~~

「西郷どん」です(セゴどん)と読んだそうです

前回の「坂本 竜馬」はチョッと難問でしたが

今回は分りやすかったです(って・・・別にクイズじゃね~し)

で、コレが・・・・・

なんですね・・・・
PA150009.jpg
ふ~~ん、

ん?・・・・・ああ、見た事あるような

これって・・・・

もしかして「ラマ」?
imgdabb53cezik4zj.jpg
だよね~

犬じゃないと思うけど
PA150005.jpg
名前は「ツン」と言ったそうです

詳しくはこちらを、クリック!
1191750409_f.jpg
こちらはご存知「上野公園の西郷隆盛像」

ラマは連れていないッス!

でも、確かに耳が「ツン」としていますね

自分・・・・「ツンデレ」は・・・好きです

ラマは・・・会った事が無いので(笑)
imagesCAL5O3D0.jpg
って・・・いやいや、恐れ多くもダライ・ラマ様とはお会いした事も御座いませんでしたっ!!

スイマセン、大幅に脱線しました


で、この張りぼては地元の方が

交通事故をなくしたいとの思いで

有志で作っていらっしゃるのです

ありがたいですよね

でも、交差点の真ん中で

目立ち過ぎて・・・

よそ見するから「危ない!」のですが(汗)

で、夕方になり

いつもの河原へチョイとフリフリにいきました
PA140002.jpg
この時期になると

集まり始めます

チームABC実釣軍団!

奥からO塚さん、N川さん、I川さん

皆さん大先輩です

この河原では

アンダーハンドキャスト、トーナメントスペイキャスト、デルタシューティングキャスト

その他、色んなキャスティングの練習に皆さん来られます

竿だって、ラインだって、色々です

みんな、一緒に同じ場所に居る事が素晴しいと思うのは自分だけ?

明日も、練習すんぞ~!

でも、何処かに釣りにも行きたいなぁ~~♪


ブログランキングに参加中!「ポチ」っと押していただけたら・・・・いただけたら、ネタ切れっす(笑)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1287151035

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





今年もだいぶ減ってきましたね、焦るな~色々と・・・
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

竜馬伝で時のブームシリーズの様な・・・地元と西郷さんとの係わり合いはあるんですかね~?
それにしても今回は良く出来ています・・・ラマ?いや、ツンは別だけど(笑)
さて、今日も実釣&飛ばしっこで熱いですね~(汗)
御大に混じり何かと勉強になる環境が羨ましいです。
こちらでも、そろそろキャス練スタートしますよ~(^^)/~~

No title

yamaさん、簗場の解体撤収お疲れさまっす!
これで、いよいよ遊びにいけますね~
もう、BPFFのイベントも目白押しですよね
こちらは、次回の第十回栃木スペイキャスティングコンペティションに向けて
猛練習・・・・って、先週一週間は凄かったです
明日からは、どうでしょうか・・・(汗)

「ツン」・・・・は、「ラマ」です。。。
間違い無いっす!

No title

これはこれは、また素敵なモノが道路においてあるんですね~^^。
犬がまた最高です!!。でも材質は何で出来ているのでしょうかね?。
(ネタが無い、、同感です、、苦笑)。

ラマ? アルパカ?? クビナシ??! なかなか犬には見えない...(笑)
シーズンオフで皆さんキャス練モードですね~♪ 自分は右肩痛めて手が上がりません。。。

西郷ドンは特徴有るから直ぐに分かりますね(笑)。
デカすぎてかえって目を引き危ないのもかわります。

No title

まなぶさん、こんなのが道路に置いてある寄居町ってステキでしょ!
張りぼてだからおそらく紙で出来ているのでしょう
いつも終いには風雨でボロボロになります
ラマは可愛いですよ~♪

No title

ajaxさん、コレはラマです
西郷さんが「ラマ」を連れていたとは驚きでした
自分も練習しすぎで足腰にガタが来ております
ajaxさんも、大丈夫ですか?

No title

すっとこさん、流石に「どんぐり目」と丈の短い着物きて
ラマ連れていたら判りますよね(笑)
ココは変則交差点だからホントに危ないんですよ

No title

これ、ほんとにデッカイですね!!!
作るのも、据えるのも大変だろうな~!
こっちの皆さんは気持ちが海モードですよ^^

No title

槍さん、ちはッス!
聞きました!
今年は、アオリイカも好調だし底モノも沢山釣れているみたいですね

この張りぼて、肩にちゃんと「吊るし」用のフックが付いていましたよ
クレーンで吊るして設置するのでしょうね
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
62位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

