

キノコ汁でダバダ!チームABC少年部デビュー♪

週末もあっと言う間に終わって

明日からは日常のスタートですね

昨日はいつもの河原も爽やかな秋晴れでした
20101016121542.jpg
鱗雲が上空に寒い空気があることを教えてくれていますね

土曜日は朝からキャスレをしていたのですが

お昼近くになると

このお二方が登場!
20101016141659.jpg
ABCの鍋物班(左から)N川さん I川さん!

今日は、美味しいモノを作ってくださるそうで

楽しみッス♪

じゃ~~ん!!
20101016141609.jpg木のこですね!これから灰汁をドンドンとって行って 20101016141627.jpg
金曜日にお二人で山に入って取ってこられたそうです!

で、出来ました♪
20101016151503.jpg
どうョ!どうョ!

美味しかったですよ~~(涎)

で、いつの間にかいつものメンバーも集まって来て
20101016150735.jpg
ゐ~ねったらゐ~ねったら ゐゐ~~ねっ♪

20101016164344.jpgkawa所長はココのところすんごい飛んでいます!(写真をクリックで大画面!)

20101016141825.jpg
コレはI川さんの、アイディアでサッシ屋さんが使うガラス用の吸盤を利用したロッドホルダー

2ヶで1,000円チョッとだって!!

自分のはセットで確か1万円以上はしたと思うっす



で、夜はリーダーとダッケジーとお子チャマたちで

ごっそさんです!

20101016182101.jpg
大人に混じってゐ~~ネッ♪を叩き込まれるの図

20101016185958.jpg
キレイなおねいさんは好きですか?・・・・・だ~い好き♪
20101016194044.jpg
リーダー!ゴチになりました♪



今日、日曜日は踏み切りでこんなの見ちゃいました
20101017104153.jpg
判りづらいかな~~

SLなんですよ、携帯のカメラを立ち上げている内に行っちゃいましたんで、後ろ姿です

で、河原でフリフリしていると
20101017142637.jpg
チームABC少年部発足

実は昨日も自分達から振りたいって来て

今日も、また練習に来ましたよ

ダッケンジー親父も「涙腺がルイルイ」していましたね~

今日のコーチはリーダーです

将来が楽しみですね!


と、このような週末でした

遊んでいただいた皆さん有難う御座います

コレに懲りずにヨロヨロっす!


ブログランキングに参加中!「ポチ」とは犬の名ではありません(笑)バナーをクリックする事ですよ!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1287307043

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview











テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なおねーーさん、綺麗なお魚さん 大好き~~~っす♪
少年。。やばいっすね今から始めたら!
でもね。。青年になるとキャスティングよりも夜の街の方が楽しくなるんですよ~^^

No title

SLですか~~。。見たことないですから、一度みてみたいですね~~。。

No title

masaさん、SLはこちらではたまに見かけますよ
もちろん普通に運行しているわけではなくて
秩父鉄道で熊谷⇔秩父の間を日曜日や祭日だけ
なん往復かするみたいですよ
詳しくなくて申し訳ないッス!

No title

motoさん、まったくその通りです
キレーなおねいさんはいくつになってもいいもんですよね
もちろんお魚さんもね!
少年達には、この日はキャスティングだけじゃなく
夜の街も経験してもらいました(この後はカラオケも・・・)
リーダーのジムニーに興味しんしんみたいですよ!

旬ですな~♪

今、一番旬なのがキノコ、色々なキノコの入った汁も美味いですよね。
先日も、パパさんがマツタケの話題をUPしてくれましたが、我が家ではキノコご飯を食べましたよ。マツタケは取れなかった・・・(^^;

キャス練、励んでいますね~
少年部まで出来て、チームABCも将来安泰ですね!

ところで、I川さんの、DIY ロッドホルダーの製作について詳細が分かればおせえて~v-218

では、では。

No title

yamaさん、御晩です
キノコ、色んなのが入っていて美味しかったです
コリコリしたのや、じわ~っと味がでるのや
ちょっと苦味があったり
色々でした
少年部はまだ11~13歳です
13ftクラスのダブルハンドに軽めのラインで
ピックアップ&レイダウンです
1時間ほどでループを作り始めました
やはり若さですねの見込みが速いです
ロッドホルダーの件はメールしますね!

No title

鶴造さん。
こんばんわ。
いいですね~キノコ汁。。。
私、売っているキノコは食えない・・と言うかカビ臭いキノコが嫌いなのですが、
山で採って来たキノコは食べられます。。
お子様達も将来が楽しみですね!親子で大会出場できたら最高でしょうね!v-82

No title

JAMESさん、キノコにも明るいのですか?
ホントに何でも知っていますね~
結構な量が獲れるらしいですが
笑いが止まらなくなったのはナゼ?(ウソ!)
少年達もやはり環境ですね
親父がいつも河原でなにやら棒切れと紐を振り回して
面白そうだと思ったみたいですよ
コレで実際に魚を釣ったら絶対に止めなくなりますね♪

No title

酒ときのこと男と女…ん?なんか趣旨が違う(笑)??
綺麗なお姉さん…私も大好きです、はい(^^) v

このころからフライロッド振ってると、うまくなるんでしょうね~
将来楽しみですね!

いちさん、そんな歌のタイトルみたいな事言って~。ん?そういう世代ですか~ 
海方面は盛り上がっていますね
もう少し埼玉から近けりゃ良いのにな 
少年部も飽きなければ良いんですが…ね

No title

倅たちが連日お邪魔してすいません
すごいコーチに教わっていることに気付いていないみたいです。
今日も部活からかえり近所の原っぱで練習してましたよ~
このまま飽きずに練習して一緒に釣りができたら・・・夢の様ッス

うれしくて涙が止まらないッス

No title

ダッケンジー!K君は凄いぜ
だって、フォワードの最後に下手を引きグリップを返しているから
最後にループが伸びるンだよね
特に教わったワケじゃないのに
やっぱり親父譲りかね・・・・
今日も練習していたんだ!
筋肉痛にはならなかったかな?

No title

きのこ汁美味しそうですね。。。
山獲りならなおさらでしょう~!!
少年部も勇ましいっすね~
次世代を担ってくれるフライマンとして育っていってもらえると頼もしいですね(^^)

No title

gooさん、御晩っす!
秋のキノコは自分は山に入らないので
おすそ分けしていただける時だけのご馳走です
最も自分が採ってきたキノコはヤバイでしょーがね(笑)
そうそう、この子たちが将来どうなるのでしょうか・・・
丁度リーダーもフライを始めたのが中学1年の時だと
近くにYGLと言う当時はまだ珍しいエリアがあったそうです(今年までありましたが)
35年前の話ですって!

No title

今年は猛暑の影響で、毒キノコとの見分けがむずかしくなってるようで。カラフルなキノコも地味なフツーのキノコに化けてるそうですよ。
それにしてもうまそ~。誰か僕にもキノコ狩り教えてくれないかな。

No title

yan_san御晩っす!
キノコだけは誰かに教わらないとヤバイですね
地味なヤツでも猛毒だったり
派手派手なのが実は食べられたり・・・
笑うくらいならいい・・・ってか、楽しそうですが(笑)
とても・・・・美味しゅう御座いました♪

こんにちは~

鶴ちゃん、ど~も!!
オフの楽しみも沢山ありますねぇ

きのこ汁も最高~
冬キャンプもたのしみですね

“少年部”も発足v-391するし
将来が楽しみですねぇ

jock45さん、キノコ汁美味しかったッス 
おっ!冬キャンプですか~
いいッスね~
やりましょうよv-48 入って焚き火囲んで酔っ払いましょ 
少年部は飽きずにやってくれれば将来楽しみですよね。

No title

スペイの少年部、、本当の話なんですね~(驚)。それにしてもキノコ汁美味しそうです!!。BBQはグループの結束力がでますよね^^。

No title

まなぶさん!本当に少年部が練習に参加し始めたんですよ!
でも、まだスペイは早いってンで
ピックアップ&レイダウンの練習からです
意外とツーハンドからってのは
上達が早いかもですね!
今度BBQの時にはこちらへドウゾ!
飲んだら車中泊ですが
楽しいですよ♪

No title

鶴造さん こんばんは。
実に美味しそうなキノコ汁ですね!!!!
そして 雰囲気のある鍋もこだわっています。
ロッドホルダーまで作ってしまうというのが 只者ではありません。
素敵な お仲間がいますね。

ミスターKさんお帰りなさいませ♪
こちらはノンビリモードです
キノコ汁美味しかったですよ
少年部も期待されています
コンペも来月ありますがどこか釣りにも行きたいと思っています

No title

鶴造さん こんばんは。
北国に 雪虫(白い産毛をまとった 小さなハムシです)が飛かうと 2週間以内に雪が降ります。
今年もそんな時節を迎えました。
川は落ち葉が流れて フライでは釣りになりません。
そろそろ 納竿を考える人もいます。

No title

ミスターKさん、もう北の大地は冬の気配ですか
関東はまだ蚊に刺されます(笑)
釣りも禁漁河川以外の釣り場がありますので
まだ楽しめそうです♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

