fc2ブログ

八千穂レイクでヤッチー鱒を釣ってきました♪

今日は、ほら見なさい!

って、くらいの秋晴れでしたね

こんな日は釣りでしょ!

じゃ、何処に行く?

先日のジョニー君のブログを見て

こりゃ、行かなくっちゃっ!てんで朝4時半に起床!

せっせと車を走らせ到着~

久々の八千穂レイクは紅葉真っ盛り!
PA230002.jpg
既にシーズン券を持っている方は釣りを開始していました

ライズもちらほらと♪

PA230004.jpg
このロケーションはドウよ

まるでヨーロッパの丘陵地帯みたいな最高の眺め・・・・

コレが管理釣り場ですからネ~

しかも、ウェーディングでツーハンドロッドでスペイキャストで釣れる

夢のカンツリですよ!


で、釣りの方は・・・・・・

どうも、先日のジョニー君みたいには釣れないっす!

午前中はシンキングライン&リトリーブで2尾です
PA230010.jpg
サイズは40センチ後半~50センチ位
20101023095119.jpg
で・・・・ココの魚で特筆すべきは
PA230011.jpg
この尻尾!

まるで、自然河川や北海道の湖で釣った魚みたいに

鰭ピンです♪

11時30分までで、この2尾とバラシが2尾

ツーハンドロッドでリールでやり取りできるカンツリなんて

そう、ざらには有りませんよ~

お昼は、管理棟で朝注文しておいた
20101023120839.jpg
しょうが焼き定食♪

ホルモン焼き定食が無かったのが残念ですが(笑)

自分の注文でしょうが焼きは打ち止めに・・・・

後から注文の方はカツ丼になってしまったとか!?



午後は朝のポイントに違う方が入られたので

管理棟から近いウェーディングエリアへ・・・・

ココは、浅くてシンキングラインではスグにドベってしまう

ライトツーハンドのフローティングラインと

ソフトハックルのスローリトリーブで誘うが

全く釣れない

隣を見るとシングルハンドでチョクチョクと釣り上げている

どうやらドライフライを使っている様子

しかし、自分はめったにドライフライは使わない・・・

もちろん今日もそのようなボックスは持って来ていない

ふと、ベストのパッチを見ると

数週間前に菅沼へ行った時のドライフライが・・・

#12のジャシッド #16のブラックボディカディス #8のフォームカメムシ

この3個だけしかない

もちろんフロータントも無し

取りあえず、4Xのティペットに結びキャストするが

全く見えない

菅沼や大尻沼は岸際にキャストするので目印はナチュラルだからだ

仕方なく左方向の岸際にキャストすると

スグに元気のいいのが
PA230014.jpg
その後、特大カメムシに出たのは

竿がガンガンのされ

リールからは何度もラインを引きずりだした挙句にティペットを切って逃走!

その後、エルクヘアカディスで釣ったのは
PA230017.jpg
この他にも5回のヒットがあるものの

ランディングには至らず(泣)

今日の成績は

11打数4安打(3割打ったか♪)

3個しかないドライフライを全て鱒に持っていかれて

今日は終~了~

久しぶりに来たけど楽しかったな~

ココに行かれる方はドライフライを持っていかれる事をお勧めします

多分結構な釣果があるはずです

引っ張り釣りが好きな方なら

一番奥のウェーディングエリアでしょうか

手前ならドライで楽しめますよ

確か、11月までの営業だったかな?こちらで確認を!


淋し恥ずかし、セルフタイマーで

ゐゐ~~ネッ
PA230020.jpg

ん~、誰にも見られていないよな!


タックル
ロッド KⅡ-13’7”#9 ST & SK
ライン エアフロ デルタシーティングヘッド D8/S9  Fast Intermediate(Crystal Clear)
ポリリーダー12ft Clear Intermediate
ランニングライン KSフラットビームスーパー25lb


ロッド CND B.Spey 12'6" #5/6/7
ライン CND  GPS5/6F
リール ハーディ ゼニス

リール ハーディマーキスサーモン1 


ブログランキングに参加中!「ポチ」っと押してもらえたら、ドライフライも持って釣りに行きます(汗)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1287840552

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



先日上尾で行われた2010アングラースマスターズのリザルトが発表されました
恥ずか悔しの成績っす(泣)

コレ見ると、いつもがんばろーと思うンですがねぇ~。。。
スポンサーサイト



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゐゐ~~ネッ!(笑)

No title

ロケーション、いぃぃ~~~~ネ!

サカナもイィィ~~~~ね!

セルフタイマーも・・・ね♪

No title

板さん、ゐゐ~ねっ♪

No title

支部長おはようっす。
確か、去年は鱒が摺れてきて
釣るのが難しくなったという話でしたが
今秋は結構釣れていますよ

ロケも最高ですからドウです?

No title

お疲れ様です!

リトリーブはイマイチでしたか~。。
でもドライはよかったみたいですね!
ドライでこのサイズが釣れるのってイィーっすね!!

私もここのレインボー好きです♪

ジョニー君楽しめましたよ~
情報ありがとう♪
この時期行くならドライフライも持って行くときっと楽しいですね~
また行っちゃうかな~

No title

ロケーション最高っすね~。
管釣立ち込みダブハン、これは魅力満載!! そそわれます。

No title

お~!! 八千穂 恐るべしですね。。

No title

akechiさん、ここは11月の頭までの営業だそうです
ロケーションも良いし
ドライフライでデカイ虹鱒を釣るのは
面白いですね
次回はドライフライのボックスを持って行こうかと・・・
akechiさんもイカがです?

No title

masaさん、たまにはこんなカンツリも良いですね
でも、釣れる鱒は鰭ピンですよ
浜名湖に飽きたら如何でしょうか?

No title

なな、なんすか!このカンツリ!
すげ~いい魚じゃないですかぁ!
ヒレもピンピン!魚体も綺麗だし…

そら~「ゐゐ~~ネッ!」ってなりますわ…

それにしても、釣果はお見事!バラシは、まぁ、しゃぁないですわ。
ラインを切られたのは、痛いすね…


No title

いちさんの所からは近いんじゃないですか?
ルアーの方は小さいスプーンか何かで
微妙なアタリを取るような釣り方でしたね
禁漁の慰みにいかがでしょうか?

イイっすね。

八千穂レイクは、良いところですよね。
ボクも一昨年一度だけ行きましたが、アベレージの大きさに驚きました。
つっちーさんと偶然一緒になり、桟橋で話し込みながら
モンカゲのドライで楽しい釣りができました。

でも、
魚の写真もナイスですが、ロッドを担いだ侍の写真が、good!ですぞ。。(^^)/

No title

鶴ちゃん、ロケーション最高ですね!!
また釣れるサイズが大きいですね~

八千穂・・・
遠そうですねぇv-406

No title

ウオ~
とても日本とは思えませんね~
景色と言い、魚と言い!
パーフェクトな釣行じゃないですか~
最高ですね!

しょうが焼きとカツ丼...迷いますね。。(笑)

こんにちは。
いい鰭ですよね~。
管理釣り場で完全な鰭ピンが釣れる所は貴重ですよね。
ウエーディングエリアの底が泥じゃなければバッチリなんですが…泥は苦手です。

No title

Yuragiさん、ですか~
つっち~さんとは自分もばったり八千穂でであった事がありますね
つっち~さんが有名にしたような釣り場ですね
今、一番ドライで釣れると思いますが
来週で禁漁ですね~。

No title

jock45さん、重ね重ね有難う御座います
jock45さんのところからだと
どう行けばいいのかな
諏訪ICからかな?
でも、犀川に来ると思えば
近いのでは?
来週でクローズみたいですね~

No title

JOEさん、ココがカンツリとは思えないでしょ?
魚も大きいし、コンディションも最高ですよ
来週でクローズみたいですから
行くなら急げ!って感じですよ

昨日は、シラハエトーナメント優勝ですね!
おめでとうございます!

No title

ajaxさん・・・・・カツ丼は「ソースカツ丼」でした!
最近は、ソースカツ丼増えましたね
栃木、群馬、北埼玉もこのソースカツ丼はメジャーなんです
ん~~、食べたくなってきたッス♪

No title

JAMESさん、重ね重ねのコメント有難う御座います
そうなんですね
管理棟よりのウェーデングエリアは
底なし沼かと思ってビビリましたよ~
足が抜けなくなってあしの裏がツルし~(汗)

アレがキレイな砂利底なら完璧ですね♪

No title

ドライでボコって。。。なんと羨ましい~!!
楽しすぎでしょ~~(^^)
セルフの写真も最高です(笑)

No title

gooさん、ホントに今なら
#16,#14位の黒っぽいフライがあれば
いくらでも釣れそうな感じですよ
来週で禁漁ですから
もし、都合が付いたら行ってみてください
カンツリとは思え無い
鰭ピンがつれますよ!
セルフは恥ずかしい~ねっ!
でも、ブログに人の顔が映っていないと
何か淋しいンですよね~
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
82位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる