スポンサーサイト


荒川も大増水(滝汗)・・・二代目投擲台君水難事故!

関東地方は良く降りましたねぇ~

昨日は、何とか雨も上がったので

いつもの場所へフリフリにいったのですが・・・・

トンでも無い増水です(滝汗)

kawa所長に連絡すると

もう少し上流に練習が出来そうな場所があるってんで行ってみました

しかし、平水よりも約2メートル上がったこの水位では

穏やかな流れも激流に!

長いトーナメント用のラインは沈み波にあっと言う間に飲み込まれ

普段通りのキャストは不可能と判断

いったんお昼に帰ってダッケンジーにメールをすると

一応河原には居るとの事で

行って見ました

やはりこの増水では練習場所が限られる

で、皆でシングルハンドで遊ぶ事に・・・

マズはI川さんから




お次はN川さん!


鶴造も挑戦!


大トリはダッケンジー!


一等賞はダッケンジー!
パチパチ!

しかし、皆さんこの道のベテランでわが国のフライフィッシングの歴史を生きてきた方々です

力の抜けた良いキャスティングですね~



夕方近くになると幾分水も落ちてきました

自分は次の栃木大会に向けて

16ftの左投げの練習です

正直、こんなに左投げをマジメにやったのは初めてです(恥)

釣りの時は条件次第ではやっていましたが

練習はどうも苦手で・・・・

それでも数時間やると何とか?


ん~~、やっぱりマダマダだなぁ~

すると来ましたよ!左投げの先生が!

O合さんです・・・・本当は右利きですが、左の方が得意なんだって!
PA310001.jpg

で、しばらくご指導して頂きまして

やはり、バックスィ-プが弱い、フォワードに入るタイミングが早い竿が起きてきている等等・・・

よし!練習しておきます♪




訃報

チームABCが日ごろ練習を共にし

時には公認活動の時にはテーブルになってくれたり

時にはダッケンジーシェフの調理台となり

影に日向にと我らチームABCを支えてくれた

二代目投擲台君が、

台風で増水した荒川の激流に飲み込まれて水難事故にあってしまいました

30日の土曜日リーダーが危険を顧みず高い場所に避難させたのですが

このたびの台風は

さらに高い場所まで水かさを増し

二代目投擲台君を下流東京湾まで流し去ってしまいました

過ぎし去り日の二代目投擲台君の雄姿!
P7040019.jpg
ありがとう!

君の事は忘れないよ

あまりにも頑丈に作られてしまった君は

その体重の重たさゆえか

最近はみんなとあまり一緒に居る事も少なくなっていましたね


昨日の夜は又結構降りました

仕事中に覗いた各河川は何処も大増水です

各地で冬季釣り場が開始されようとしていますが

この増水では放流鱒はあっと言う間に流されてしまいますね



ブログランキングに参加して鱒!「ポチ」っとお願いです!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1288604707

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview








スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天竜川も今日からエリアが解禁ですが、大増水で何時になったら出来るやら。。(*_*)

No title

2代目投擲台君
下流部で確認できましたらご報告いたします。

なんて....

No title

この度は御愁傷様です・・・
二代目投擲台君の御冥福をお祈り致します~

しっかりした良いお立ち台ですね!
お次はどんなでしょう?楽しみです。

慎んでお悔やみ申しますm(_ _)m。
3代目は鎖に繋いでおくことをお勧めします(笑)。

No title

masaさん、御晩っす!
いや~!あの80センチ見たら
天竜の虹鱒君も尻尾巻いて逃げちゃいますね
けど季節はずれの台風で冬季釣り場は何処も困ったでしょうね~。。。

No title

しぶちょー!そうなンです・・・
まだ遺体が上がっていないのです
もし発見されたら
そちらで手厚く葬っていただけると助かり鱒♪
決して連絡されない事を望みます

No title

トンプーさん、ご丁寧に有難う御座います
二代目も草葉の陰で喜んでいる事でしょう
三代目は、少しハイテクな北の大地仕様を
リーダーが思案している様子ですが
どうなるのでしょうか・・・

No title

すっとこさん、そうしましょう
こんな・・・・こんな事になるのなら
たとえ鬼と呼ばれようとも
鎖に繋いで置けば良かった・・・・
つい可愛さあまり放任してしまった
私等保護者の責任です(泣)

No title

増水も何のこと。みなさん熱心ですね~、感心感心です!
そういえば、この前目覚ましテレビで東京湾に浮かぶゴミを特集してましたよ。
いや失礼、ゴミではありませんね(汗
2代目くんのご冥福をお祈りします。

...合掌(T人T)。ナム~。。。

No title

yan_san御晩っす♪
ん!?
ゴミとっは、っし失礼な(笑)
写真で見る限り確かに粗大ゴミというか
確かに、部品には一升瓶の入るケースなども使われていて
もしかしたら「産廃」扱いかもしれないっす
でも、故意に二代目君も旅に出たわけでは有りませんので・・・

早く三代目のお披露目したいです(笑)

No title

こんばんは。
鶴造さん・・左・・力んでなくていいじゃないですか!
ヤバイです!
2代目・・御愁傷様です。
焼き台が無いと、暫くホルモンお休みっすね。

No title

台風+昨晩の雨でかなりの増水ですね~。。。
利根川冬季釣り場の魚も下ってくれたことを祈ります。
明日調査してきま~す♪

No title

ajaxさん、有難う御座います・・・・


No title

JAMESさん、いやいや・・・左は、なんだか自分が投げていないみたいで
気持ち悪いっす
動画のもテーリングが出ていますからまだ力が入ってます
ストロークがしっかりととれると
綺麗に飛んでくれるのですが(汗)

そうなんです、焼き台が流されちゃって
公認活動もチョイとお休みでしょうか。。。

No title

camelさん、利根の魚もだいぶ流されたでしょうね
今日は藤岡で仕事でしたが
埼玉~藤岡間で見た河川は
何処も大増水でした(汗)
天然の投擲台もしばらくは水の中っす

No title

すごい色した荒リバーですね、、。
投擲2号クン、、旅立ってしまいましたか、、。やはりアカサカ台のようにギリー(アカサカ社長)がいないと、流されてしまうようですね、、。

左投げはおろか、右投げもふ得意です、、私^^。

No title

投擲台残念でしたね。
でもきっと、漁礁かシーラの付く様な漂流物になって、
次回の釣りに役立ってくれるのではないでしょうか(^_^;)

投擲台 残念だよねぇ
あれがないと旨いパスタが作れないッスよ 
あしたはやっぱ休めません自分の分まで楽しんで下さいね~

お悔やみ申し上げます!?

告別式はフライマンの正装で良いすか?

No title

まなぶさん、さっきもまだ同じような濁りと増水でした
上流のダムがいっぺんに放水したみたいです
二代目投擲台君もきっと無念でしょう・・・・
左投げって気持ち悪いですよね~(汗)

No title

JOEさん、二代目君もそのように
第二の人生を歩んでくれる事を
強く願ってやまないッス!

No title

dackenzyは、やっぱり仕事が忙しいんだね~
了解っす!
だよね~、深夜のシェフぶりを又見たかったな~

No title

HIDEさん、今回のは略式のニーブーツだけでも結構かと・・・
農業用ブーツなら、なおGoodです♪

No title

二代目投擲台は残念なことになってしまいましたね・・・
きっといつかどこかへ流れ着いて。。。新たに投擲台になるかも?!

みなさん素晴らしいキャスティングですね~!!
勉強になります。

gooさん、おはようッス♪
皆さんシーズン中は中禅寺湖へせっせと通うベテランさんです
自分が一番キャストも下手ですよ~
二代目君もどこかで人の役にたってくれると良いのですがね♪

No title

おはようございますm(__)m
台風の影響が少なからずあったのですねぇ(; ̄ー ̄A

こちらは拍子抜けするぐらい・・・
影響はありませんでしたよ!!

台風後ちょっと寒くなりましたねぇ~

jock45さん お疲れさまです。
関東は雨がかなり降りましたよ
土砂降りではなくて、断続的に降り続くような雨で河川はかなり増水でした
台風の後にも一晩中降って荒川はまだ水が引かない状態です
朝晩は結構冷え込みますねぇ
そろそろ初霜ですか?
まだ早いですかね。
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

