スポンサーサイト


2010みんなで遊ぼうフィッシング祭in川越・・・・って、長~~い名前のイベントに行って来たよ~ん♪

昨日は文化の日でした

本当は10月の31日にやるはずだったこのイベントは

週末関東地方に接近した台風により昨日に延期となりました

この「2010みんなで遊ぼうフィッシング祭in川越」と言う

長~~いタイトルのイベントは

フライフィッシングオンリーでは有りませんで

主役はどちらかと言うと

ルアーフィッシングですね

今回は候酔リーダーのデモンストレーションと

アウトレットで何かお買い得なものを探しにきたのです

PB030002.jpg

中々の人出ですね~

近年、フライだけだと少し淋しいですが

マダマダ、ルアーや餌釣りの人気は衰えないのでしょう!

特にルアーのブースは活気があって良かったですね

PB030005.jpg
あらっ!JAMESさん、今日はあちらこちらでお手伝いで忙しそうでしたね

PB030016.jpg
コチラは杉坂@兄さんのフライフィッシングセミナー

流石、数々のスクールをこなしてきただけあります

とても解かり安いセミナーとダブルハンドの講習でした

PB030010.jpg
CNDの野寺さんはトラディショナルスペイキャストの講習

自分も過去数度スクールを受講させていただきましたが

出来るようになるまで徹底的に教えていただいてとても為になりました

PB030013.jpg
CNDプロスタッフの根津さんは「トーナメントスペイキャスティング」のレクチャーを

柵越え連発で見た方を圧倒していました

PB030014.jpg
デモンストレーションと同時にキャスティング教室も開催されていて

こんなちびっ子キャスターも真剣に練習されていたり

綺麗なご婦人も受講されていましたよ



PB030021.jpg画像クッリクで大画面!

入間基地でしょうか・・・・

航空ショーをやっているみたいで

遠くの空には戦闘機が描くこんな雲が!



で、我らがリーダーのデモです

今回はお客さんの見安い角度などを考慮してか

左手でのキャスティングも器用にこなしていてビックリしましたわ!

デルタシューティングヘッドはコチラを御覧ください

PB030009.jpg
デモの終了後は質問攻めに・・・

PB030007.jpg
リーダーお疲れ様でした♪

次回はサンスイのイベン「2010サンスイ トラウト フェスタ」が12月5日にやはりココ川越水上公園で行われます

こういった、イベントもシーズンオフならではの楽しみですよね

スタッフ、運営、出演者の皆様 どうもお疲れ様でした!


ブログランキングに参加中!「ポチ」っと押してもらえると励みになり鱒♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1288863855

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




朝晩冷え込むようになりましたね

風邪なんぞにお気をつけ下さいませ♪
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Mロール・・・

素晴らしいです!
流石、リーダーですね。
デモンストレーションも分かり易くて好いですね!
私も、このMロール週末にやってみたいと思いま~す♪

No title

yamaさん、有難う御座います
リーダーのMロールは
湖やカンツリなどの
リトリーブの釣りでは有効だと思いますよ
実は自分MロールもZロールも
まだマスターできずにいます(大汗)
練習って言うと
トーナメントに使う竿ばかり振っていますからね・・・・
この冬はこういうキャスティングも身に着けたいですね

No title

お~~行ってたんですか!TSRのアウトレット気になってたんですけど天気良いし多摩川行っちゃいました^^

リーダーのMキャスト????
始めて拝見しました、jここ最近雑誌も見ず、鮎どっぷりだったのですがspeyも進化してますね~次回ちょこっと練習してます~^^

No title

楽しそうですね。
釣り振興会のイベントは2年連続で仕事のため不参加です。
栃木の為に2日取れる指定休を使ってしまったのでね。

さ、練習モード全開でいきますよ!

No title

motoさん、TSRのアウトレットはちょっとそそられたのです
来月の5日はサンスイさんで又やるそうです
今回はティム・レイジェフも来られるそうです
ここはアウトレットも充実しているしいかがでしょうか?
リーダーのMロールですね、Mキャストではないっす(笑)
止水の釣りをやる方は
目から鱗ですよ!

盛大に開催されたみたいですね、
イベントみて歩くの結構楽しいよね。
なんかめぼしい出物有りましたが?

No title

しぶちょー、ですか・・・・
フライよりもルアーや餌釣りに押され気味のイベントでしたが
フライキャスティングを体験したり
見たりして
ルアーにしか興味の無かった子供達が
フライに興味を持ってくれたらイイですよね
練習しなくては・・・・ですね(泣)

No title

すっとこさん、今回はTシャツ500円
ニットキャップ500円
サングラス2,000円が自分の買い物でした
ダウンジャケットやチョイ釣り用ウェーダーが安ければ買ってしまったのですが
今回はやはりルアー関連の品物が多かったです

No title

鶴造さん。
お疲れさまでした!
こういう合同イベントも、フライフィッシングを知っていただくのには良い機会ですよね。
初めてのフライフィッシングや体験コーナーは素晴らしいです。
子供が一生懸命教わっている光景は顔もほころびますね。
さて、次のイベントは栃木大会です・・(大汗)

No title

JAMESさん、お疲れ様でした!
そのとうりだと思いました
マズはルアーや餌釣りからフライに興味を持つのが
自然でしょうか
こういうイベントを通して
何だか簡単かも??と、思ってもらえたら
しめたものですね

栃木ですね~
寒そうですね(汗)

No title

Mロールって言うんですね~。知らずにやってました(笑)。
自分も川で丸一日釣りをしてもロールアップは10投もしないと思います。
STSだとさらに特殊な投げ方したりしてます。。。
今やツーハンドの世界は進化が早過ぎです(笑)

No title

やっぱり、都会はスゴイ人ですね~。。(^。^)

camelさん、どうもッス!
camelさんはキャスティングが上手ですからね~ 
何でも出来そうですね
自分は最近は釣りのためのキャスレは全然していなくて たまには、そういう事もやらなくてはと思っていますがね。

masaさん、都会?
いやいや田んぼのど真ん中の市民プールみたいな場所ですよ~
まぁ、自分の街よりは都会かも知れないですが 

No title

おつかれさまです。

こういったイベントは行ったことないのですが楽しそうですね♪
リーダーのデモも観れてイベントの雰囲気が伝わってきますね~。

No title

ジョニー君御晩っす♪
自分も
去年までは平日に休んでいたので
こういったイベントとは無縁でした
会場でお会いするお顔は
普段の練習場や釣り場、トーナメント会場でお会いする方も沢山!
たまには、こういった場所に顔を出すのもイイもんですよ!

ルアーのイベント...行きたかっな~。。www
次はトラウトフェスタですね♪ その前に栃木大会!!...は、仕事で欠場になりました。。。。(T_T)

No title

エキスパートのリーダーがいるって頼もしいですね~♪
戸澤さん、以前よりスマートに見えます、だいぶシェイプアップされたようですね!

No title

あちらこちらで
同じようなイベントをやってるんですねぇ

そうですねオフの楽しみですね!!(^.^)

No title

ajaxさん、おはョうっす!
ルアーブースは大盛況でしたよ
自分は良く解からないのですが
ルアー人口は増えているんじゃ?
サンスイのイベントはティム・レイジェフが来るって・・
楽しそうですね!

No title

Ryoさん、そうなんですよ
リーダーは20キロくらいは落としたのではないでしょうか
運動と食事による減量ですから
もう胃袋が小さくなって、沢山食べられないみたいです
ストイックな方です

No title

jock45さん、おはようっす!
ですね、中部では先日の日光川のイベントがありましたね
オフシーズンじゃないと皆さん見に来ませんよね

No title

名古屋とひと味違ってますね

No title

工房師匠,この「みんなで遊ぼうフィッシング祭り」は
釣り全体、特にルアーがメインのイベントでした
来月、同じ場所でやる「サンスイ トラウト フェスタ」は
フライがメインのイベントで
今年のスペイトーナメント上位者のワンメイクトーナメントや
ティム・レイジェフも来るンだそうです。
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

