スポンサーサイト


純手打ちラーメンやまや分店でズルズルっとやって来ましたゼィ♪

今日は、お得意さんのところでマッタリとしていると

お客を紹介するから行って見ろと

ありがた~ィお言葉!

基本、自分はあまり新規開拓が得意ではないので

こういったお言葉は非常にありがたいのです

で、早速行ってみたら気さくな社長様でそのまま商談成立♪

で、その帰り道

チョッと道に迷って走っていたら

見た事ある看板が!
20101110113306.jpg
そうそう、以前何の知識もなしに飛び込んで食べたら美味しかったンですよね♪

丁度、お昼だし、お邪魔しま~っす!

で、本日のオーダー!

餃子!
20101110114654.jpg
まあ、普通のサイズですが

生地は手延べかな?

中の具は文句無しの美味さです

オーダーⅡ!

チャーシュー麺!
20101110114954.jpg
ばら肉のシバキチャーシューが6枚にメンマ、ナルト、刻みネギのシンプルな具

スープを一口・・・・・ん、うんまい♪

実にあっさりだが濃厚な味わい

透明なスープ、ドンドン飲めちゃう

面はもちろん佐野系の手打ち麺!
20101110115020.jpg
モチモチっとして、しっかりとした腰の強さは絶品ですよ!

お値段は確か

餃子350円

チャーシュー麺800円

こちらも、参考に!

20101109105634.jpg
里の公園も色づき始めて

暖かい食べ物が恋しい季節になりましたね

日本酒にあったかい鍋で晩酌が幸せを感じる季節が

ゐ~~ねっ♪


先日の鮭フライリレーの方も気になり鱒

自分がcamelさんから受け継いだ二つのバトンはまづ西洋毛鉤釣工房さんからyamaarukiworldさんへ渡り今はjock45さんへ渡ったところでストップです

もうひとつのバトンは栃木の凄腕トーナメンターのJAMESさんが昨日アップしてくれて、バトンはマット鈴木さんへと渡されました!

皆さん素晴しいフライをご紹介して頂きまして有難う御座い鱒!

また、各々のブログへリレーの参加メンバーからメッセージが届き

ブロガーの輪が広がり始めた事に感謝します

これから各地の釣り場でもこういった機会を生かして楽しいフィッシングライフが送れたら素晴しいですね

バトンが渡った方!ドウゾ宜しくお願いしますね!

で、今年の発起人のhiramekijijii さんに感謝!


今日も「ポチ」っと、元気良く♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1289395533

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



最近いつもの練習場で、関東・・・いや、本州では見た事も無い大きさのコウモリを目撃!数人で確認したので間違いないです。通常のコウモリの3倍くらいの大きさ、カラスに追われていたので何かの鳥かと最初思いましたが鳩と同じ位の大きさのコウモリでした・・・・こういう風に外来種などが入り込み食物連鎖が狂っていくのでしょうか?それとも温暖化の影響でそういった事も自然な事なのでしょうか?頭の悪い自分には判りません。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縮れ麺を見ていたら佐野ラーメンが食べたくなってしまいました。あ~、やっぱり佐野ラーメンが一番好きかも~^^。
栃木大会に一応申し込みしましたが、上尾以来、全く練習していないので、、(←言い訳)、、もう今から怖いです。

No title

鶴造さん おひさしぶりです。
そちらにも 旨そうなラーメン店がありますね!!!
分厚いチャーシューが 食欲をそそります。

それから 鮭フライリレーに参加するには どうすればよいのですか?
私もぜひ参加させて下さい。

No title

まなぶさん!佐野ラーメンはやっぱり美味いですね~
早くいってつで食べたいッス♪
自分も栃木大会に参加受理されました
既に40名を越えているみたいですよ
あそこは、風が巻きますよね~
去年の11月は向かい風にやられちゃいました(汗)
練習っすか?
まなぶさんは、しなくても平気っす!
Aカップの時も練習していないって言ってましたもんね!
自分は・・・・練習するッス♪

No title

ミスターKさん、御晩っす♪
寒くなってきましたね、北海道はもう雪ですね~
自分は栃木の佐野ラーメンの系列が好きなんですが
美味しい札幌ラーメン店が近くにあれば通いたいですね

鮭フライリレーですか!
早くわかっていれば自分からバトンをお渡ししたのですが

チョッと、聞いてみますね!
少し、お待ち下さい。

No title

鶴造さん 毎度っす!
ここに挨拶来るのが、毎日の日課になりそうです(笑)
ラーメン喰いに佐野まで行ってたんですか~・・・
毎日、ブログUPして、沢山のブログ友達に挨拶して・・・
寝不足で倒れないで下さいよ~~~!
そして、フライリレーも遂にビッグネーム皆さんへと
バトンが繋がれて来ましたね~!
流石、顔が広いなぁ~鶴造さんは・・・感謝!
ここまで来ると、追いかけきれません(笑)

No title

イッチーさん、コウモリの件有難う御座いました!
自分らの練習場所は以前イッチーさんも
シューティングスペイの講習で(ロッダーズで確か読みました!)
で、来られたところです
自分らのリーダーが講師だったはずです
チョウゲンボウの巣はハッキリと何処にあるかはわからないですが
ツガイを見たり、幼鳥と思われる鳴き声を聞きました
多分対岸の竹やぶの中だと思います
是非、遊びに来てくださいホルモン焼きで歓迎します♪
群馬の利根川、高崎市のスペイ道場でも
同じような猛禽類が巣を作っていますね
毎日の様に同じ河原に行くと
結構発見があります
バトンがマットさんに回ったのは自分もビックリ!
JAMESさんの顔の広さですよ!

No title

こんばんは!
商談成立おめでとうございます!

鶴造さんのラーメンインプレは毎回楽しみなんですよ~
しかし、旨そうなチャーシューメンですね~
食べて見たいっす。。。

とんぷーさん、ありがとう御座います♪
ラーメン記事ってその周辺の方じゃないとつまらないかと思うんですが、自分が好きなもので‥‥とんぷーさんは栃木スペイコンペはエントリーされたのでしょうか?

No title

鶴造さん。
おはようございます。
やまや分店は、外注さんに行った時にたまに行きます。
スタンダードで飽きのこない味です。
この辺だともう一軒は、邑楽町のR354沿いの「佐野らーめん麺龍」ですね。
ラーメンも美味しいのですが、ここの野菜餃子はボリュームがあって絶品です。
まあ、人それぞれ好みはありますが。。。。

鮭リレーですが、皆様と御縁に恵まれました事を心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

JAMESさん、ラーメンネタでは絡んでもらえると思っていました(笑)
やまや久しぶりでしたが癖の無い旨さですね~
野菜餃子も今度行って見ます♪
鮭フライリレーですが二巡目とかあるかも知れないので怖いッス!
でも、皆さんとお友達になるキッカケが出来て良かったと思います♪

No title

鶴造さん、商談成立おめでとうございます。

相変わらず美味しいもの召し上がっていますね。

佐野ラーメン懐かしい。
美味しそう・・・食・べ・た・い。

駱駝さん、こんちはッス♪
佐野ラーメンはやはりラーメンの中では別格ですよね 
自分は佐野まで行く機会が無いので群馬県内の佐野ラーメンの店でしか食べられません。
生地を青竹でコねて熟成して手打ちした麺と黄金色のスープは絶品です
釣りに出かけた先でのラーメンも楽しみですよね♪

No title

小さい子供がいるとちゃんとしたラーメン屋さんって意外と入りづらいんですよ~。
なので最近はおおぎやラーメンばかりです。。。
リレーの広がり、すごいですね!

そうそう、美人時計の群馬バージョンがでるそうですよ♪

camelさん御晩ッス♪
ですね、お子さんが小さいとお店も選ばないとですよね!
美人時計の群馬版?
じゃあ家に帰ったら見てみます(はぁと)

No title

ラーメン…うまそ…
餃子…うまそ…

No title

いちさん・・・・・マジ旨いっす♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

