スポンサーサイト


鮭フライリレー ぱ~と弐!

hiramekijijiさんから始まったこのリレー

三日以内にバトンを渡さなければ小物の鮭
七日以内にバトンを渡さなければ来年はボウズ確定


という、恐ろしいルールーの物

しかし、以上の条件をクリアしたならば、来年の解禁日には50オーバーの大物が釣れる幸運に恵まれる

と、いう開運のおまけもついてきた

自分が回したバトンは

jock45さんから自分へと渡された

今日が、その期限である

お見せするのは恥ずかしい鮭フライ
img010.jpg

これは、去年の釣行で

もし凄く簡単に釣れたなら

ロングべりーラインを使いスイングの釣りで釣って見たいと思い

巻いたモノ

やはりそういった釣り方ならばフライも少しは気分をだして見よう

イーグルパターンの真っ赤なバージョン

しかしながら

実際の釣り場は人が並んでしまい

ラインを下流までいっぱいに流しきるような釣り方は出来ずに使わず終いだったモノ

恐らく一尾掛けたら簡単に壊れてしまったでしょうね~~(汗)



この画像・・・・実はスキャナーで読み込んだモノです

どうも写真が上手に撮れないので考えました

結構、綺麗でしょ?


さて・・・・お次のバトンは

自分の頼みに快く応じてくれました

わがチームABCの東京支部長である せーいちさんに受け取ってもらいましょう!

しぶちょー頼みましたよん♪

追記しぶちょーはあっと言う間にアップして

バトンはkanekoさんへと渡りました

しぶちょーお疲れさまでした♪


マット鈴木さんにも

カナダの鮭(コーホーサーモン)のパターンを紹介して頂きました!

マットさん有難う御座いました♪

追記

マットさんのバトンはCamelさん(二順目?)へと引き継がれました

Camelさん、宜しくお願いします♪




ブログランキングに参加中!
「ポチ」と押していただけるととっても励みになり鱒♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1289817510

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




代10回栃木スペイコンペティションに参加の方へ

重要な変更があります

コチラから確認してください

CM

クリハラロッドクラフトからのお知らせです


お世話になります、クリハラロッドクラフトです。

平素より格別のご愛顧をいただき、心から御礼申し上げます。

さて、当工房では少し早目ではありますが、恒例の「年末謝恩セール」を

WEB上で開催いたしております。かなりお買い得のモデルも出品いたして

おりますので是非一度ホームページをご覧いただければ幸いです。

栗原 博行

謝恩セールのページはコチラをクリック!
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぅ!美しい!!
そうそうこういうのでロングキャストで掛けたいです。
おもりで沈めるんじゃなくてラインでじっくり沈めて遠くで”ガツン!!”ってね!

No title

そうそう!伝統的な美しいフライで釣りたいです!ボクには無理か、しかし美しいですね~!雑誌みたいな写真ですね。

No title

工房師匠、お恥ずかしいっす!
へたくそで、見ていて嫌になっちゃいました
やっぱりフライってバランスが大事ですね~
3年前ですがリトリーブでも鮭が釣れる事を知って
じゃ、スイングでも行けるかも?と思ったのですが
釣れるポイントはやはり人が多くて出来ませんでした
いつか試してみたいです

No title

uonokawaspeyさん、いやいや!!
見れば見るほど恥ずかしいっす
こういうのはタイイングの技術がハッキリと分っちゃうから
怖いですね~
画像は何度か編集したので荒れてしまいましたが
スキャナーはフライを画像でアップするには良さ気です

No title

2回戦目 見せてきましたね(笑)
そして、次のバトンは、せーいち君すっか~!
古くからのスペイ友達でもあるせーいち君フライ楽しみです!
最終兵器の鶴造さんとこのリーダーのフライも見てみたい・・・
是非、是非、お会いしたいです~~~~!
何度も拝見しているんですが、お話はしていないんですよ~~・・・

そして、栃木コンペ頑張ってくださいよ~~!
 
PS:来年は、鶴造さんをS川本流のスペシャルポイントに
お連れしたいですね~~~♪

No title

こちらも早速UPしましたよ。

でも、イッチーさんの期待には添えられるシロモノではないですよ~^^;

No title

イッチーさん、このフライはホントに恥ずかしいっす!
リーダーのフライですか
結構あのデカさから想像できないような
繊細なフライを巻きますよ
S川ですか
来年は是非ご一緒させてください
宴会仲間を紹介します♪

No title

しぶちょー、早速アップですか!!
ビックリですね~早すぎ鱒よ
お次はT-madeさんですね
有難う御座いました
栃木の変更もビックリ!

赤が・・・

好いですね~♪
サーモンフライはこうでなくっちゃ。
本流でゆっくりスイングさせて釣りたいですね~。

jock45さんから次の方にお願いはしたんですけどお忙しいという事で鶴ちゃんに戻っちゃいました~(汗)
感謝です、ありがとうございました!

次回のS川オフ、楽しみにしていま~すv-218

No title

鍵コメさん、有難う御座いました!

No title

yamaさん、手取お疲れ様でした
このフライはジョークみたいなモノでして(笑)
こんなので、スイングで釣ったら楽しいな・・・って感じです
オフ会の準備もしないとですね!

No title

おお~!カッチョエエ~じゃないですか~!
まさにサーモンフライ!
荒川も朝・夕はスイングにも反応しました。
なのでこれでバッチリいけますよ~!

No title

Camelさん、やっぱりスイングで反応しましたか!
3年前に2番ポイントでシンキングラインでリトリーブで釣っている方がいらして
ならば、追い食いしているのだから
スウィングでも釣れるのではないかと思っていました
イーグルパターンって所がね
安いマテリアルで豪華に見えるのではないかと思ったのですが
バランスが悪いですね

No title

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
私は実家が深谷でして、皆さんの練習所で何度か練習した事もあります。
(その時はどなたもいなくて私一人でした)
その後こちらのブログを拝見しました。
私がダブルハンドのキャスティングを習ったのは「候酔リーダー」さんのデルタシューティングスクールでした。
今は子供が生まれてなかなか妻の許可が下りず釣りやキャス練行けなくなってしまいましたが、しばらくすれば復活出来そうな感じです。
もしご迷惑でなければ練習にご一緒させて頂けませんか?

突然失礼なお願いで申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

No title

サワノさん、いらっしゃいませ♪
リーダーの講習を受講されたんですか
それならチームABCじゃないですか!
いつでも遊びに来てください
土日なら誰かしら竿を振っています
自分に聞いて来た事を伝えてもらえれば
皆さん分るはずです
大体お昼頃から練習に来る方が多いですね
自分は次の日曜は試合で居ないのですが
このブログに写っている方に声を掛けてください
お待ちしており鱒

No title

綺麗なですね~しかもジャングルコック片側2枚も使ってる~
セレブーなflyっすね~^^

No title

鶴造さん
おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
年内中にお邪魔出来るかわかりませんが、その時は是非宜しくお願いし鱒。



motoさん、そうですね~ジャングルコックが一番高いですね~ 
でも、ここ一番使わないデカイ部分ですから!

サワノさん、お待ちしており鱒♪

No title

オォ~う! 2順目でも魅せますね~♪ カッチョイイッス(^ω^)
栃木大会、せわしなくなりそうですね。。。(^_^;)

No title

ajaxさん、もうネタ切れっす(笑)
そうなんですよ~
栃木50人近い参加者でして
16ft何か左右1分半ですよ
でも、ソコまで人数が増えても断らない
川上さん・・・・・男だねゑ~~♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

