スポンサーサイト


手打ちらーめん玄(げん)でズバズバッと啜ってきました♪(鮭フライリレー速報)

20101109104707.jpg
里にもすっかり秋が染み渡って晩秋といったところですね

朝晩寒くなってきて

暖かい食べ物が恋しい季節です

先日は群馬県玉村町で仕事があって

以前から気になったお店に行ってみました

手打ちラーメン玄(げん)というこじんまりとしたラーメン店で

20101104121826.jpg
こんな看板が目印だよ

20101104121811.jpg
おっ!

既に何人か並んでいます

しかし、お店の方がお一人さんはお先にドウゾ♪

と、カウンターに通してくれました(はぁと)

カウンター内では店主らしき体格の良い男性と

女性スタッフが四人

テキパキと働いております

自分は「チャーシュー麺」と「餃子」

餃子はデカイですね~!

3ヶと5ヶと選べるようです

皆さん3ヶを頼んでいるようなので自分も同じに

来ました!20101104120812.jpg
先ずスープを一口・・・二口・・・・ん!やはり佐野系ラーメンのような

透明なスープにしっかりとした味わいの自分好み

麺は・・・・ズルズルっ・・・・

チョッとばかり、ボソッとしていますね

好みとしてはもう少しねっとりと腰が強いのがすきですが

チャーシューは・・・・

ん?部位の違う肉を二枚ずつ使っていますね!

コレは結構好みです♪


で、この大きな餃子ですね

やはり皮は手延べらしくしっこリとしています

アンは野菜が豊富でジューシーな肉汁が出てきて最高!

ラー油も3種類から選べるようになっていますね

スマセン!お値段は確か二品で千円位だったと・・・・(汗)

全体的には「佐野らーめん」ですが

麺はもっとチュルリとしたのが自分好みですね

でも、近くに行ったら又食べちゃうかな~?って美味しさでしたよ!


栃木スペイコンペも間近です

少しでも早く帰ったら河原でフリフリ!
20101111170953.jpg
でも、日が短くなりました

スグに暗くなってしまいますね~~

先週の週末はリーダー、ダッケンジー、kawa所長と連れ立って

居酒屋さんで騒いで来ました

PB140004.jpg
CKBの「GT]を皆で熱唱!

「ィヨコワケ」って書いてあるでしょ?

だからヤ行の前には小さな「ィ」を発音するのがチームABCとXYZ・・・・

「ィ寄居ライン」なんですね♪




ブログランキングに参加中!「ポチ」っと押していただけたらもう少しラーメン以外の食事します(汗)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1289987125

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



鮭フライリレー情報

先日は せーいちさんからkanekoさんへと渡ったバトンですが、早速kanekoさんがアップしていただきました!

kanekoさん有難う御座います!

そのkanekoさんからバトンはつっちーさんへと渡りました!

どのようなパターンを拝見できるのかとても楽しみですね!

つっちーさん宜しくお願いします♪

11月18日追記

つっちーさんが、早速記事をアップして頂きました!

つっちーさんご苦労様でした♪自分好みのドデカイ鮭フライでした!

次のバトンは、なんとお二人に!!

いないなさんとチバさんに渡りました♪

ココに来てさらに広がりも見せてもらえそうで

とっても楽しみですね!

お二方!期待しており鱒!!

11月19日追記

Camelさんが早速二順目をアップして頂きました

Camelさんお疲れ様です

バトンはhiramekijijiさんへと戻り、このバトンはココで収束するようです

11月19日追記

いないなさんが早速記事をアップして頂きました

ホカホカの湯気が立っていそうな鮭フライです

いないなさん、ご苦労様でした!

バトンはk-styleさんへと回りました

k-styleさん宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ! 食欲の秋ですね~

チャーシューも餃子も、んまそうです♪

佐野系はどれも美味しそうで、機会が有ったら食べたいです!

No title

スープに絡まして頂きま~す。
ここは、彼女と良く行ったラーメン屋さんです。
別れてから暫く行っていませんが、懐かしいですね~。
たまには行ってみようかな。。
栃木大会は土曜日の調整のみとなりましたv-356
どうなる事やら・・・
公式試合では無いので、楽しみながらやりましょう!

GTGTGTGTGTGT・・・・

ィイネ~♪
寄居の前に”ィ”をつけたのが「ィ寄居ライン」なんですね。
で、寄居というのはこちらの事でしたか。
http://www.town.yorii.saitama.jp/
寄居、ィイネ~♪

No title

とんぷーさん、ここのチャーシューは最高!
あと餃子ね!!
まぁ、自分の場合
真夏でも食欲が衰退する事はないので
万年デブなんですが(汗)
佐野ラーメンは最高っす♪

No title

JAMESさん、ですか~!
ココは玉村ですが確か埼玉の坂戸にも
彼女が・・・・・(笑)
さすが行動半径が広いですね(はぁと)
でも、餃子が美味しくってハマリそうでした!
栃木・・・・自分相変わらず試合前に解からなくなるっ病が・・・
会場でお会いしましょう!

No title

yamaさん、そうそうココが自分らの練習場所なんです
横浜 横須賀 寄居 
発音は
ィヨコハマ ィヨコスカ ィヨリイ
です(笑)
ほんと・・・・バカにお付き合いくださって
有難う御座い鱒♪

No title

嫁がとなりで
「また、ラーメン食べてるの?」って
あの時より大分太ったよねって

No title

工房師匠、へい、そのとうりでサァ~
綺麗な御妻女に言われちゃァ
あっしも辛いですが
仕方ねえんですよ
大好物なんでさ!

No title

鶴ちゃん 毎度!
ラーメンネタ・・・参考になります! いいですねぇ~♪
私も、佐野ラーメンに始まり・・・
ついに会津喜多方ラーメンまで遠征しておりまうす~(笑)
もうすぐ帰るのでまた、遊んでね!

そして、フライリレー 
本命つっちーさん登場っすね!

No title

イッチーさん、今は東北でしょうか!?
遠くからコメントいただきまして感謝感激っす!
やはり喜多方ら~めんまで辿りつきましたか?
ですよね~
やっぱり「醤油」と「手打ち」がニッポンのら~めんですよね!

そうそう、フライリレーは「つっちー」さん真打登場ですよ!
楽しみ~っす♪

はじめまして!

鶴造さんはじめまして!
つっちーさんにいつも遊んでもらっている いないな デス。
フライリレーなるものがあるのはわかっていましたがまさか自分のところに来るとは・・・・

ぜひ、どこぞの湖で振り倒しましょう!
リンク頂きます!

今後ともよろしくです!

No title

いないなさん、こんな下品な所まで早速いらしていただきまして
有難う御座い鱒!
ですね!
湖シーズンですから
何処ゾで是非ご一緒させてください!
リンク有難う御座いました!

No title

おはつですっ!
寒い時のラーメンイイですね!
私は喜多方ラーメンが好きです。

No title

ヒロシさん!こんな下品なブログへようこそいらっしゃいました!
喜多方らーめんはゐ~ゐですね♪
十数年前に食べたきりです
また東北も釣りの旅で訪れたいですね~
暇な時で結構ですので
またお寄り下さいませ♪

No title

こんにちわ!
自分、車がいっぱい駐車してるラーメン屋が好物でして!この手の話には目がないのです!うまいですよねラーメン!最高です!新潟はラーメン大国らしくいろんなラーメンがあります!

No title

uonokawaspeyさん、いらっしゃい!
魚野川流域にも美味しそうなお店が多いですよね
uonokawaspeyさんが以前ブログに書いていた
餃子の乗ったら~めんも食べたいですね
しかし、しかし・・・やまにのホルモンが一番食べたいっす♪

こんばんは いよいよあさってですね 
ィヤバイッスね~   まぁ楽しんで来ましょうよ  カシラ持ってく?


blogの輪が広がりましたね~ もう鶴兄も有名人ジャン 

No title

ダッケンジーいよいよ明後日だね~
今回チームABCからは二人だから
がんばって盛り上げようね
カシラとホルモン持って行く?
でもさ、主催者はノンノン!って、感じだぜ(笑)
最近は鮭フライリレーで著名なフライフィッシャーマンとブロ友になったりで
ビックリだよ~
でも基本、な~~んも変わらんからっ!
明日、例のDVD持ってくよ
一応リーダーに断ってね・・・
すんごい内容だから取り扱い注意だぜ!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

